人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポエマー

昨日「ASIANシネマ&テレビLIFE Vol.2」購入♪しかし帰宅後あまりにも眠くてとても読めず、今日やっと読むことができました。
使われている写真がかっこいいです。どんなに男前でもウッカリすると・・・ねえ(例:YAMAHAの仔仔)。思っていた以上に濃い内容なのも嬉しかったです。
特に孝天と建華のインタビュー。孝天のインタビュー読みながら、「そうだったんだー」と思いつつ、孝天、日本という言葉をみると「マーイー」という言葉を抽出する自分の脳が益々嫌いになりました。
建華のインタビューは、やっぱり一番嬉しいものでした。兵役前に既にCMデビューしていたなんて。みたい、是非みたい。使用されている写真がジョギング途中のかっこいいお兄さんに声かけて撮らしてもらったっていう感じなのも新鮮でよいと思いました(一瞬ポカーンとしたのも事実です)。白髪が一本あるのも気になりました。
「日本の女性はとても優しいですね」と思っているらしい。(それは貴方が男前だから日本の女性が優しかったんじゃない?)と心の中でつっこんでみました。
「まるで富士山と一緒に温泉に入っているみたいで感動しました」らしい。(凄い発想力だ。今度からポエマー・フオとよぼう)ふっと考えてしまいました。

「恋してるっ!!2」で1番興味深かったのはタミー・チェンさんのインタビューでした。
「ラベンダー」で共演した許紹洋さんのこと「すごくうるさいオジサン」と思ったことがあるとか、邱澤(ロイ・チウ)のこと「ロイの方が(ピーター・ホー)よりお爺ちゃんっぽい」と言ったり。オジサンやお爺ちゃんって、「ラベンダー」や「雪地裡の星星」の大人しい女性という役柄よりも「天下第一」の型破りな皇帝の妹の方が本来のタミー・チェンさんに近いんですね。以来、許紹洋さんをみると「オジサン」、ロイをみると「お爺ちゃん」という言葉を思い浮かべてしまいます。
「ASIANシネマ&テレビLIFE Vol.2」のロイページをみた途端、お爺ちゃんという言葉が脳裏に。なんて失礼なあひるなんでしょう。王子ともよばれる方に対して失礼すぎです。ロイのインタビュー読んだら「原味の夏天」がみたくなってしまいました。来月は「MVP情人」のDVD買おうかと思っていたけど、「原味の夏天」もみたいなー。ああどうしよう!

by nahiru | 2005-04-22 21:12 | 台湾男前
<< F4来日 ASIANシネマ&テレビLIF... >>