流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

惡作劇之吻 第1~8集

c0023053_23523811.jpg2005年 台湾ドラマ
原作 「イタズラなKiss」 多田かおる

公式
http://www.gtv.com.tw/Program/S051420051001U/index.htm
(八大)

導演 瞿友寧

c0023053_2357124.jpg演員 江直樹  鄭元暢飾
    袁湘琴  林依晨飾
    金元豊  汪東城飾
    江阿利  張永正飾
    阿利嫂  趙詠華飾
    袁有才  唐從聖飾  
    江祐樹  章柏翰飾
    etc…

c0023053_0171060.jpg待ちにまっていたドラマ。
原作は未読ですが、原作ファンの友人(彼女にこのドラマみせたい!)にどんなストーリーかきいていました。なのでどんな話かはだいたい知っています。それに日本の漫画原作のドラマなので安心(?)してみれました。
普段は、全話ディスク化されてから購入するのですが、我慢できなくて第1~8集のDVD発売と同時に購入してしまいました。あとは今月台湾旅行する妹に現地で購入してきてもらう予定です♪
とっても期待していたドラマなので、期待を裏切られたらどうしようと思っていたのですが、期待以上に面白いドラマです!流石「薔薇之恋」の監督の作品!

c0023053_16295442.jpg ドラマは林依晨演じる袁湘琴(以下より湘琴)が鄭元暢(小綜)演じる江直樹(以下より直樹)にラブレターを渡すシーンから始まります。
直樹に「頭の悪い女は嫌い」と言われ、湘琴の思いは見事に玉砕。2人の通う高校は成績順にクラスわけされており、直樹は1番頭のいいAクラス、湘琴は1番頭の悪いFクラスなのです。
c0023053_16313055.jpg 湘琴は父と二人暮らし。やっとマイホームを手に入れた矢先、地震が来て家が倒壊してしまいます。途方に暮れていた父娘の元に、父の学生時代の友人阿利夫婦が現れ、2人を阿利家に居候させてくれることになります。実は阿利家の長男は直樹です。
 直樹ママは湘琴のことがたいへん気に入り、直樹と湘琴がくっつくよう、あれこれ画策しますが、直樹は湘琴に対して相変わらず冷たい態度。でも、そんな冷たい直樹もかっこいい!!

c0023053_16322782.jpgそうそう、小綜がもうかっこよすぎなんです。冷たい姿、困っている姿、なんだかんだいって湘琴の手伝いをしてしまう姿などなど、全部かっこいい。
 私が小綜のファンになってしまった作品は「薔薇之恋」ではなく、「安室愛美恵」です。「韓森曼(ハンサムマン)」初登場シーンで目が釘付け。「なんてステキな人なんだろう!」って。その後「薔薇之恋」をみて、「なんてカッコイイ人なんだろう!」と思ったのですが、その他のドラマは、あんまり・・・。
 c0023053_16341260.jpgまだ8集までしか見てないわけですが、1集の頃に比べ直樹は湘琴の影響を受け変り始めてきています。直樹はあまり笑わない人物なので、たまに見せる笑顔はもうステキ過ぎ(≧▽≦)!直樹のようなキャラって、演じる人によってはとってもムカツク人物になってしまうと思うんです。長身美形でIQ200、スポーツ万能なんですよ!「あんた、何様のつもりよ!馬鹿を馬鹿にしてるんじゃないわよ!」って。でもそれを見事に演じている小綜は、やっぱりステキ役者です♪
c0023053_16375941.jpg ヒロイン湘琴を演じる林依晨。「愛情合約」や「飛躍情海」での林依晨さんは、正直そんなに好きではありません。しかしこのドラマの湘琴はとっても可愛らしいです。いちずに直樹が好きで、馬鹿にされ冷たくされてもくじけない姿がとっても可愛らしいです。
 私も高校時代、馬鹿だったし(ほぼ馬鹿人生)、寝ずに勉強しよう!と勉強するつもりが、気付いたら寝てしまっていたということが何度も何度もあり、勉強に励むつもりが寝てしまっている湘琴にとっても共感できました。
c0023053_16445128.jpg主演2人以外のキャラもステキです。
 直樹ママはなんか凄いです。あんなママに育てられたのに、なんで直樹とその弟祐樹はあんな性格になってしまったのか不思議。湘琴にとっては、頼もしい(のか?)見方なんですけど、たまにやり過ぎな時があると思います。それも面白いんですけどね♪
 湘琴のクラスメイトで湘琴のことが大好きな阿金(金元豊)もなんか凄いキャラです。阿金演じる汪東城さんは小綜に負けないくらい熱演しています。自分の世界でつっぱしっている阿金はおかし過ぎです。阿金の妄想の中の直樹もとっても素敵ですよ~。ありえない直樹で。
c0023053_16492754.jpg 直樹の幼稚園時代を演じた子役が凄く可愛かったです♪ママのせいで、男の子なのに女の子を格好をさせられて、とっても可哀想なんですけどね(≧▽≦)

このドラマをみて以来、電車の中でエンディング曲の「惡作劇」ばかり聴いています。とっても可愛らしい曲なんです★たまに口ずさみそうになって困ります^^;
http://tw-taiwan.com/blog/mv.htm 「惡作劇」はこちらで視聴できます。

c0023053_16533693.jpgところで、高校の卒業式のシーンで、“第二ボタン”がどうのこうのってエピソードがあったんですけど、台湾の中高生も好きな人の第二ボタンを卒業式に貰うみたいな習慣があるのでしょうか?・・・というか現代の日本の中高生にもまだこの習慣って残っているのかな?
←私も直樹の第二ボタン争奪戦に参加したい♪



c0023053_1773746.jpg卒業式です♪

c0023053_1782784.jpg直樹・・・というか小綜熱演中
c0023053_1785485.jpgまだ熱演中
c0023053_1791970.jpg神父・・・じゃなくて校長です。
c0023053_1794412.jpgまだまだ熱演中

c0023053_17102813.jpgまだまだまだ熱演中
c0023053_1710497.jpgお幸せに~


c0023053_17115717.jpgこれは湘琴の妄想世界。
IQ200の入江君。

c0023053_17132522.jpg?????

c0023053_17142125.jpg私も驚いたw
[PR]

by nahiru | 2006-02-11 15:06 | 台湾ドラマ
<< 羅志祥 攜3女遊東京 周杰倫日本演唱會の簡単な感想 >>