人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Duncan戒毒35天獲釋

Duncan戒毒35天獲釋(2006/2/21 蘋果日報)
【侯柏青、黃一平╱台北報導】香港籍男星Duncan(本名賴登勤)去年捲入外籍教師販毒案,被查出吸食古柯鹼,檢方聲請受觀察勒戒,上月他低調進入台北看守所勒戒,昨晚七時獲釋。共被強制執行勒戒三十五天,不但在所內度過除夕,也是戒治期間最長的藝人。他表示接下來會讓大家看到全新的Duncan,經紀公司也考慮讓他出席明天的《人魚朵朵》首映會。


父母沒來台探望
Duncan去年八月底捲入外籍教師販毒案,被驗出曾吸毒,檢方傳訊時,他坦承吸毒並願接受勒戒。他的友人說,案發後他很後悔,雖工作暫停,但仍留在台灣等待面對勒戒,經紀公司要他回香港與家人過年,他卻希望先解決問題,沒想到卻在看守所裡度過除夕夜,父母在他勒戒期間都沒有來台探望。
昨他缺席《人魚朵朵》記者會,福隆經紀公司低調表示:「他有事無法出席。」其實上月中他已進入看守所。日前他通過檢方診治,認定沒有繼續施用毒品的可能,昨開出釋票,晚上七時由經紀公司接走。經紀人洪毓茹表示,一個月勒戒期是政府規定,本聽說近日獲釋,沒想到昨晚就接到人。
香港籍俳優Duncan(本名賴登勤)は、昨年外国人の麻薬密売事件に巻き込まれ、検査の結果コカインを吸引していたことが判明、觀察勒戒処分となった。先月、彼は台北看守所に入所し、昨晩7時に出所した。35日強制執行勒戒に服し、所内で年越しをしただけではなく、戒治期間を最長過ごした芸能人ともなった。彼は新しいDuncanを皆さんにおみせすることができると示し、所属事務所も彼を明日の「人魚朵朵」の試写会に出席させようと検討している。

父母沒來台探望
Duncanは去年8月、外国人の麻薬密売事件に巻き込まれ、吸毒したことが判明し、喚問された時、彼は吸毒をした勒戒を受けることを望んだ。彼の友人はいう、事件後、彼はとても後悔していると。たとえしばらく仕事を休んでも、台湾に留まり勒戒を受ける日を待った。所属事務所は彼に香港へ帰り、家族と年越しをするようすすめたが、彼はこの問題を先に解決することを望んだ。意外にも看守所で年越しをし、両親は彼の勒戒期間中台湾を訪れることはなかった。
昨日彼は「人魚朵朵」の記者会見を欠席した。所属事務所の福隆公司は控えめに説明した「彼は用事があり出席できない」。実は先月から彼は看守所に入っていた。先日彼は診断を受け、毒薬を継続使用している可能性はないと認定され、昨晩7時所属事務所が迎えに行った。経紀人洪毓茹は説明した「一ヶ月の勒戒期というのは政府の規定、もともと近日釈放されると聴いていたので、昨晩迎えに行くとは思わなかった」

時間を探していたのですが、こんなに遅い時間になってしまいました。
悪意のある内容ではなく、事実を淡々と書いている記事だと思ったので意訳ですが訳してみました。間違い&おかしな表現がありましたら、ご指摘ください。

by nahiru | 2006-02-21 09:29 | DUNCAN(周群達)
<< Duncan「人魚朵朵」試写会... 郭品超 勇闖日本電影圈 >>