人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾旅行番外編 台湾でみた番組

「流星花園」台湾旅行番外編 台湾でみた番組_c0023053_2215676.jpg
再放送していました。そういえば台湾のCD店には「流星花園」のDVD・VCD等F4関連ディスクが思っていた以上にあったのですが。4年前の作品なのに。もしかして、日本人が買いに来るのかな?っと勝手に思ってしまいました。
私の友人はまだ誰一人として「流星花園」みていません。相変わらず話せる人がいない状態。早く関東でも地上波放送(MXは私含めて見れない人ばかりなので)してくれないかなあ。

「薔薇之恋」台湾旅行番外編 台湾でみた番組_c0023053_22104877.jpg
この作品も再放送中でした。そういえば「17歳的天空」に登場するオカマキャラ「CC」って「薔薇之恋」に出演していたんですね。誰を演じていたのかわからなかったのですが、最近やっと主人公百合をふった男を演じていたんだと気付きました。演技派だ。
で、日本放送っていうのはどうなっているの?やっぱりあちらのテキトーな報道だったのか?


「愛情魔戒」
台湾旅行番外編 台湾でみた番組_c0023053_22162768.jpg
小綜が出演しているので、みてみました。小綜が乳母車押していました。なんか前に「未婚の母がどうのこうの・・・」って記事があったような気がするので、結構大人なドラマなのでしょうか?VCD買って帰ろうかと思ったのですが、私はなるべくDVD派なのでDVD化するまで(するんだろうか?)待とうと思っています。だから仔仔の「戦神」もまだ未見・・・。

「火線任務」
台湾旅行番外編 台湾でみた番組_c0023053_2220130.jpg
張孝全たんと大S彼氏こと藍正龍などが出演している消防士のドラマ。孝天の日本で撮影したMVに出演している女優さんも出演していました。相変わらずのCGのショボさには泣かされそうになりましたが、結構面白いドラマでした。藍正龍がとっても真面目でクールっぽい役で、張孝全たんはとても無邪気で熱く仕事をこなす消防士役。消防士をとても爽やかにえがいていると思いました。そういえば、この男の人どっかでみたことあるな?っと思ったら仔仔仙台ロケの時一緒に写真とってもらったマークさんでした。ヒロインの知り合いの男性役でした。

「康熙来了」
台湾旅行番外編 台湾でみた番組_c0023053_22205951.jpg
小綜・小美・小天がゲストの回が再放送されていました。見たかったので非常に嬉しかった。騒がしい小綜(小天が話しているのにgayがどうのこうのと言っていた)とそれに便乗する小美、いじられる小天。やっぱりこの3人ステキ過ぎ。狭い更衣室に3人入ってお着替え。そこに入って喜ぶ小S・・・。さすがモデル出身の3人、なに着てもかっこいい。小美がとても小柄に見えました。小綜は非常にでかいですね。
←この画像の小天なんか変。


「我猜我猜我猜猜猜」(で、いいのかな?)
呉宗憲、阿雅、楊丞琳が司会のバラエティー番組。
孝天と霍建華がゲスト出演していました。なんか、凄い内容だったのですが・・・。とてもここには書けない内容・・・。ゲストの孝天たちは苦笑い・・・しかできないよね。

「冷知識轟趴」
羅志祥と黒人が司会の台湾版「トリビアの泉」。東風制作の番組なのに、日本ではみれません。「松葉蟹には解禁日というのがある」というトリビアなどが紹介されていました。 羅志祥が「カニカニ~」と言ってました。流石日本通。日本語で何というか知っているのね。
ちなみに台湾では「ヘェ~」ではなく「オゥ」(←と聞こえました)です。

他にも孝天ゲストの「封面人物」、孝天お誕生日会をやっていた「娯楽新聞」など、夜はテレビみていたので台湾滞在中は寝不足気味でした。

by nahiru | 2005-01-22 22:27 | 台湾ドラマ
<< めでたい 1月17日 台湾旅行最終日 >>