人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾芸能の感想情報のブログだったはずなのに、完全にあひるのたわごとブログに成り下がっています・・・。

10月5日から台湾旅行します。

1週間早く行けば建華のイベントに参加できたのに!!などと思いながら旅立つような気がします。

今回は環境を変えて自分の内面と向き合えたらなぁなんて考えています。
仕事のこと、勉強のこと、恋愛のこと、色々静かにゆっくりと考えたいのです。
なのでデートスポットを一人で巡りつつ、自然と静かなところへ向かっていくような・・・いや、やっぱり西門町あたりで芸能人みてそうな。。。。。

自分にとって今年は去年と比べると格段に良い年だと思います。
ってまだ10月ですけど、もう10月!
今年も残り2ヶ月です。
去年の私は本当に小さな世界にいました。
小さな会社で働いて、傷ついて辛くて人と会うことを拒否していたように思います。

前の会社を辞め、就活前に気分転換がしたくて去年の12月一人台湾旅行をしました。
その時、龍山寺へ行きお願いをしました。
「新しい職場がみつかりますように」
「試験に受かりますように」
「沢山生台湾芸能人をみることができますように」
「恋ができますように」
試験以外は叶えてもらえました(試験に落ちたのは私の努力不足なわけだし)。
5日は夕方到着で出かけるのは無理なので、6日の朝、龍山寺にお礼に行かなければ。
去年の12月の台湾旅行では國父記念館でこけて、1ヶ月まともに歩くことができなくなり、1月から働きたかったのに就活ができず・・・。結局1月半ばに本格的に就活し、2月から今の職場で働くことになり・・・もしかしてあの“こけ”は龍山寺さんが!?などと非常にセンチメンタルになっているあひるがここに1匹おります。

今年は比較的大きな職場で沢山の人と出会い、嫌なこと辛いことも沢山ありますがそれなりに楽しく過ごしています。
1番大きい変化はDuncanの会員制掲示板を開いたこと、そこで沢山のステキな方に出会えたこと・・・これは自分にとってとても大切なこと。そこに集ってくれている皆さんと掲示板上、チャット上、オフ会でお会いすることで色々なことを学ばせていただいています。
去年までDuncanのこと、その他香港や台湾の芸能のことをお話できる人が回りにいませんでした。思いっきり、それも1から話さなくてもわかってもらえる友人ができたことは自分にとってとても大きなことです。それに私の超個人的な悩みの相談にも親身になってのってくれます^^
色々な人に出会わせてくれたDuncan・・・ワンカップ大関を箱で買ってあげたいです。
浜辺でワンカップ大関を美味しそうに飲むDuncan・・・きっとセクシーなハズ!

by nahiru | 2006-10-01 23:32 | 雑談
<< 鄭元暢 將赴日為戲宣傳 >>