人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西街少年~邢望たんのお誕生日大作戦~

「戦神」のDVD発送のメールが。
やっとみることができます。しかし未見の映画・ドラマのDVD・VCDが溜まっています。なにからみようか迷っています。
*     *     *     *     *     *
今は「西街少年」というドラマをみています。
西門町を舞台に繰り広げられる10代少年少女たち(演じている人たちはほとんど20代♪)のドラマ。友情有り悩み恋をしワイヤーにつられアクションし、大忙しです。

主演は5566のリーダー孫協志。大人な17歳です。少なくてもあひるより大人な感じです。かっこいい役です。世の中こういう人だらけならあひるももっと楽しく生きれるかもしれません(夢遊ハワイの祐祐の役柄にも同じようなことを書いたような)。
その協志演じる主人公阿魚と恋に落ちるヒロイン小梨役の女性については全くわかりません。もう一人のヒロイン銀荷役の王心淩さんはじょりーんに似てます。本業もじょりーんと同じ歌手だし顔も似てるし細さもソックリ。細すぎ!で、この王心淩さんは「部屋においでよ」で主演の林千勇を演じている范植偉と付き合っているらしい。銀荷をみてると、チラッチラっとあひるの脳裏に范植偉が現れるのですが。あのちょっと顔が傾いたの范植偉が。あひるの頭ってホント固いです。
西街少年~邢望たんのお誕生日大作戦~_c0023053_0373727.jpgこのドラマで一番注目しているのは霍建華演じる邢望。とっても素晴らしい役柄です。17歳でハーバード大学(哈佛大学)卒のエリート。男前で実家は大金持ち。凄いアクションもこなす運動神経まで持ち合わせています。主人公阿魚のことは「FISH!」とよび、小梨のことは「NUN!」と呼びます。会話のところどころに英語が混じるあたりアメリカの大学卒感が漂っていてナイス演出です。完璧にみえる邢望たんにも欠点が。友人が一人もいなくて、お金はあるけれど親との関係に問題があり、そのせいか、IQが高すぎるせいかで変なんです。変わり者なんです。普通の人の思考回路ではないんです。でもそんなところがステキなんです。とってもあひる好みなキャラなんです。
「邢望たんのお誕生日大作戦」というのはあひるが勝手にこうよんでいるだけなのですが、邢望たんが自分のお誕生日にやりたいことを好き勝手に叶えていくという回があります。タクシーの運転手、ウエイター、バスの運転手、DJ、誰かと一緒にケーキを食べたり、50元入った紅包が欲しかったりとDJ以外は地味なところがまたいいです。この回で、一気にこのドラマが好きになってしまいました。衣装は非常に微妙ですが。

by nahiru | 2005-02-04 00:41 | 台湾ドラマ
<< 特報!仔仔2005年PARCO... 恋してるっ!!台流スター >>