人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西街少年感想UP

「西街少年」の感想をUPしてみました。
建華演じる邢望たんがとってもステキだったので思わずページを作ってしまったのです。
ブログをはじめてから、ドラマ感想もブログにしようかなーっとも思いましたが、ドラマは去年通りHPの方にUPしていこうと思います。

劇中に日本人の女性が登場します。彼女は語尾に「ネ~」と付けます。日本人が思う中国人の語尾は「~アル」、韓国人なら「~ニダ」、台湾人は語尾に「ア~」「ヤ~」「ラ~」と付けるような印象があります。外国人からみたら日本人は「ネ~」と語尾に付ける人が多いという印象なんだろうか?「ネ~」ってあまり言わないけどなー。・・・・いや、言ってるかも「そうだよネー」とか。
*       *       *       *       *       *
先週金曜の娯楽新聞に小綜が代理主持として出演していました。
ゲストは西街少年にも出演している王心凌。とっても背の低いゲストなので、並ぶと小綜がもの凄く巨大にみえます。おそろしく巨大でした。阿雅にもそのことを突っ込まれて後ろに下がってました。

そういえば2月13日の娯楽@亜洲の過年特別節目のゲストは小綜と小天みたいでとても嬉しい♪

by nahiru | 2005-02-07 23:10 | 台湾ドラマ
<< 霍建華 特報!仔仔2005年PARCO... >>