流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾芸能の感想情報のブログだったはずなのに、完全にあひるのたわごとブログに成り下がっています・・・。

10月5日から台湾旅行します。

1週間早く行けば建華のイベントに参加できたのに!!などと思いながら旅立つような気がします。

今回は環境を変えて自分の内面と向き合えたらなぁなんて考えています。
仕事のこと、勉強のこと、恋愛のこと、色々静かにゆっくりと考えたいのです。
なのでデートスポットを一人で巡りつつ、自然と静かなところへ向かっていくような・・・いや、やっぱり西門町あたりで芸能人みてそうな。。。。。

自分にとって今年は去年と比べると格段に良い年だと思います。
ってまだ10月ですけど、もう10月!
今年も残り2ヶ月です。
去年の私は本当に小さな世界にいました。
小さな会社で働いて、傷ついて辛くて人と会うことを拒否していたように思います。

前の会社を辞め、就活前に気分転換がしたくて去年の12月一人台湾旅行をしました。
その時、龍山寺へ行きお願いをしました。
「新しい職場がみつかりますように」
「試験に受かりますように」
「沢山生台湾芸能人をみることができますように」
「恋ができますように」
試験以外は叶えてもらえました(試験に落ちたのは私の努力不足なわけだし)。
5日は夕方到着で出かけるのは無理なので、6日の朝、龍山寺にお礼に行かなければ。
去年の12月の台湾旅行では國父記念館でこけて、1ヶ月まともに歩くことができなくなり、1月から働きたかったのに就活ができず・・・。結局1月半ばに本格的に就活し、2月から今の職場で働くことになり・・・もしかしてあの“こけ”は龍山寺さんが!?などと非常にセンチメンタルになっているあひるがここに1匹おります。

今年は比較的大きな職場で沢山の人と出会い、嫌なこと辛いことも沢山ありますがそれなりに楽しく過ごしています。
1番大きい変化はDuncanの会員制掲示板を開いたこと、そこで沢山のステキな方に出会えたこと・・・これは自分にとってとても大切なこと。そこに集ってくれている皆さんと掲示板上、チャット上、オフ会でお会いすることで色々なことを学ばせていただいています。
去年までDuncanのこと、その他香港や台湾の芸能のことをお話できる人が回りにいませんでした。思いっきり、それも1から話さなくてもわかってもらえる友人ができたことは自分にとってとても大きなことです。それに私の超個人的な悩みの相談にも親身になってのってくれます^^
色々な人に出会わせてくれたDuncan・・・ワンカップ大関を箱で買ってあげたいです。
浜辺でワンカップ大関を美味しそうに飲むDuncan・・・きっとセクシーなハズ!
[PR]

# by nahiru | 2006-10-01 23:32 | 雑談

鄭元暢 將赴日為戲宣傳

c0023053_114017100.jpg鄭元暢 將赴日為戲宣傳
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/3532095.shtml

被言承旭點名接棒進軍日本的鄭元暢,最近開始積極找日文家教苦學日文,經紀公司已經安排他11月拍完八大偶像劇「熱情仲夏」後,將前往日本宣傳「惡作劇之吻」與「薔薇之戀」,他說:「現在基本的會話及自我介紹沒問題,不過,還是要加強會話能力。」

「台流」一波波進軍日本,放眼國內男偶像,除了言承旭、郭品超、何潤東、彭于晏陸續在日本舉行影友會及媒體見面會外,現在只剩鄭元暢還沒進軍日本。鄭元暢的經紀人小任說:「其實今年小綜曾去日本參加LV派對,他很喜歡日本,而日本經紀公司也對他有極高合作興趣,因此11月日本之行,除了為戲宣傳外,也準備進一度洽談合作事宜。」

為了拉近跟日本粉絲及媒體的距離,就讀醒吾觀光系的鄭元暢說:「我在學校也特別選修了日語,學校學的比較偏重寫及讀能力,會話能力比較弱,所以經紀公司最近幫我找了一個日文家教,準備一對一上課。」

除了準備學日文,目前「熱情仲夏」劇組正在台中趕拍中。

【2006/09/26 民生報】

小綜が11月に日本にドラマ宣伝等のため来るらしい・・・なんかファンにも会うみたいなことも書いてあるのですか本当ですか!?日台合作の作品に出演の可能性もあるの?
188cmってどんなに大きいのか一度生でゆっくりとみてみたいんですよねー。
もちろん純粋に小綜に会いたいという気持ちが99%なのですが。
学校では日本語もお勉強しているようで偉い偉い。

最近楽しいことワクワクすることが全くないあひるには凄い朗報です。
[PR]

# by nahiru | 2006-09-26 11:39 | 鄭元暢

ラフ

水曜日は映画レディースデーなので「ラフ」をみてきました。
まだ、公開したばかりで女性は1000円の日だったのに映画館内は人がまばら。この映画大丈夫なのでしょうか?お陰で落ち着いてみれました。

高校生たちの恋愛話。あだち充原作!って感じの女子主人公でした。
なんていうかぁ、自覚なしに男を翻弄してるっていうかぁ、あひるにはとてもマネできないっていうかぁ、先日友人に「あひる・・・それじゃあ駄目だよ・・・」っていわれてしまったわけだしぃ。
あひるも言いたいなあ~「応答せよ。」

あひるはもう社会人なので、高校生恋愛ムービーに自分重ねあわせてる自体、もの凄く寒いのですが。・・・てかこんなんだからカレシできないのかもしれないのですが。最近気付いたのですが男心を全くわかっておりませんでした。エヘへ。

もこ〇ちは、こういう爽やかムービーどうなんでしょうねえ?なんかイメージがもう駄目駄目な気がします。
でも思ったよりよかったですよ。

主人公2人はどちらも和菓子屋の家に生まれ、両家はライバル同士。
ヒロインには“お兄ちゃん”的な存在がいて、“お兄ちゃん”としかみていないのか、それともそれ以上にみているのかわからない。でもまあ、最終的には長〇まさみともこ〇ちがくっつくんだろうな~と思いながらみていました。
“お兄さん”役は阿部力でした。
あひるはね、「このヒロインいいな~」と思ってしまいましたよ。あひるは全然もてないから、2人の素敵(?)な男性から言い寄られるなんて明日いきなり地球が自転を止めるくらいありえないです。

爽やかな恋愛っていいですね!
http://www.rough-movie.jp/index.html(公式)
[PR]

# by nahiru | 2006-09-02 00:02 | 映画

10月台湾旅行♪

10月上旬、また台湾一人旅することにしました~♪

今回の旅のテーマは「台湾恋人スポットを一人で巡る旅☆」です。ま~なんて自虐的なんでしょう!!!

・・・

・・・

・・・

なんか更に自分を追い詰めているような・・・。


何週間か前に「ラブ★コン」みてきたのですが、かなり面白かったです。
いいですよねー。ああいう風に素直な女の子って!可愛いわぁ~ぁひると大違い!
今度「ラフ」でもみてこようかな~と思っています。会社帰りに一人で♪
[PR]

# by nahiru | 2006-08-23 03:32 | 台湾旅行

舞台挨拶決定!

「靴に恋する人魚」で来日するDuncanの舞台挨拶が決定したようです。

9月9日(土)

12時15分の回上映後

14時30分の回上映前

今、とっても癒されたいあひるは確実に整理券ゲットする予定です♪


整理券配布は9月2日朝10時より新宿武蔵野館3階で整理券配布だそうです。
絶対にゲットしてやる!!!!!

http://www.musashino-k.co.jp/cinema/index.html
[PR]

# by nahiru | 2006-08-16 16:09 | DUNCAN(周群達)

今朝のめざましテレビ

今朝のめざましテレビでビビアン「靴に恋する人魚」PR来日の記者会見の様子が放送されていました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060704-OHT1T00074.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000010-scn-ent
映画の中のビビアンは文句なく可愛いらしいし、記者会見でのビビアンもとっても可愛いらしくて、間近でみれたダンカンうらやましい(?)と思ってしまいました♪

とうとう日本公開ですね!
はやくみたいです><

あの映画をみると、まだまだ乙女(きもい)あひるは恋がしたくなるんですよ♪
最近失恋したばかりだというのに・・・また失恋かあ。
[PR]

# by nahiru | 2006-07-04 09:15 | DUNCAN(周群達)

♪郭品超に会ってきました♪握手しました♪お話しました♪

お久しぶりです。

実は昨夜、生郭たんをみて感動してしまったので久方ぶりエントリーします。

日本香港タイ合作映画「BLACK NIGHT」の郭たん握手付き前売り券を購入したのです。
握手の時間が迫るにつれ、どんどん緊張していき、白の上下を着た長身小顔細身の郭たんが見えた途端、かなり動悸が激しくなってました♪

私の番になり、「郭た~ん(心の声、ちょっと震えていました)」と郭たんの目の前に立った途端、もう頭の中真っ白でした。

だって、だってだって・・・

あまりにもかっこいいんだもん★(≧▽≦)★

もうその途端、建華とかDuncanとか小綜のお誕生日とか頭の中から吹っ飛んでいました。

郭たん・・・ちょっと馬鹿にしていてごめんねです。

握手しながらボーっとしていたら郭たんが「こんばんは」と話しかけてくれました。
郭たん「こんばんは」
あひる「こんばんは」
郭たん「はじめまして」
あひる「はじめまして」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郭たん「・・・・・・」
あひる「・・・・・・謝謝・・・・」

・・・郭たんの隣に通訳さんもいたんだから日本語ででもいいから何か話せよ!あひる!

今後、握手会に参加するときは事前にメッセージを考えておこうと思います。
郭たんはとっても爽やかで、かっこいいけど可愛らしさも兼ね備えた人でした。
沢山の人と握手していたのに郭たんの手はひんやりしていました。

そして今日は生トム・クルーズをみてしまいました。
郭たんがとても長身だったせいか、とっても小さい人という印象でした。
あひる的には郭たんの方が好みです。
東アジアの男前LOVEです。
[PR]

# by nahiru | 2006-06-20 15:00 | 台湾男前

ゴールデンウィークですね!

お久しぶりです。あひるです。予告もなしに長期休暇をいただいてしまったあひるです。

私が長期休暇をとっている間に郭たんが来日してたり、なんだかバネースが国際フォーラムでコンサートするんですって?(←よくわかっていない)、Duncanがまたドラマに出演できるらしかったり?仔仔も新ドラマが決まっていたり?(←ここらへんもよくわかっていない)、そういえば建華は今なにしてるんだろう?BS日テレで建華のドラマが放送されていて驚きました。

3月4月と見る暇がないのでスカパー解約していたので、完全に浦島太郎状態です。

長期休暇・・・というか昼間は仕事、夜は学校と忙しすぎてパソコンを開くことができなかったのです。仕事柄3月後半~4月前半はとても忙しい上、2月から今のところで働き始めたのでどう仕事をしてよいのかわからずでもう大変でした。先週は仕事が一段落したこともあり飲み会三昧でした。「酒飲むと・・・変わりますね」とやはりここでも言われてしまい「しまった!」と後悔してももう遅かったりしています♪ここでも彼氏ができないんだな~と実感している今日この頃です。
昼休みに更新しようかとも思っていたのですが、なかなか思うようにゆかず。
私の働いているところは、なんだか毎日ニュースで名前を聞くのですが、内部は意外とマッタリしているのでお昼休みはお昼寝してしまうのです。もしくは裏の公園にふらりと散歩へ行ったりしています。その公園の前にある建物も、やはり毎日ニュースで目にするのですが、静かなものです。気持ちよくてやはりここでもウトウトしてしまいます。

今後もちょっとどうなるかわからないので、試験が終わる7月半ばまで長期更新お休みします。
しかしとても気になるニュースがあれば更新するかもしれません。

掲示板の方は今後も運営していきます。
5月に関東オフ会をする予定です♪
[PR]

# by nahiru | 2006-05-01 12:51 | 雑誌

「流星花園 F4 WORLD」展  Selected

土曜日、お買い物ついでに池袋PARCOの「流星花園 F4 WORLD」展  Selected を見てきました。
とってもこじんまりとしていて、あっという間に見終わってしまうのですが、「あれから一年経っちゃったんだ~」と感慨深くなりました。
今年は去年の仔仔に続き、メーガン・ライちゃんと李威がPARCOのホワイトデーキャラクター。まさかね、PARCOで李威のポスターを見る日がくるとは!ですよ。
なんだか日本公式HPまでできているし→http://lee-wei.net/index.html

今日はホワイトデーですけど、相変わらず全く関係なしのあひるです。
ら・・・来年こそは!って毎年思っているんですけどね。
[PR]

# by nahiru | 2006-03-14 12:57 | F4

Duncan勒戒孵劇本

Duncan勒戒孵劇本
《人魚朵朵》男主角Duncan昨與導演李芸嬋出席影迷會,他因吸毒接受勒戒,上月底勒戒結束後,他返港探望父母,談及此事,他又忍不住淚水盈眶。

雙親擁抱打氣
Duncan的影迷不受他負面消息影響,昨天仍熱情與他合照、要求簽名,他則感嘆地說:「一切都過去了,那件事情給我很多啟發,現在我再演戲,會有不一樣的表現。」他說,已開始吃素,因此瘦了五公斤,在看守所裡想了一個劇本近期要寫,接著會拍一部電視劇,也有一部香港電影正在接洽。上周他趁空返香港探親,並辦了新版香港身分證,彷彿從此有了新生命。
他回到香港,爸媽大半年沒見到他,一進門就給彼此一個擁抱,雙親除了「加油」沒有多說什麼。Duncan談及這段過程,眼淚又差點奪眶而出,頻頻轉頭避開眾人目光。

[PR]

# by nahiru | 2006-03-06 12:40 | DUNCAN(周群達)

Duncan 国内雑誌情報

Asian シネマ & テレビライフ: Vol.5  学習研究社 ¥1050
*ページの右側に祐祐、左側にDuncanのインタビューが掲載されていました。

華流スターファイル2006 Hao Cool!!  角川書店 ¥1200
*Duncanのインタビューは2P

Cinem@rt ぴあ ¥1260
*試写会でのDuncan 1P  
ちゃっきりさん、情報ありがとうございます<(_ _)>

POP ASIA No61 角川書店 ¥1260

台湾ドラマ & シネマlive: Vol.2  竹書房 ¥1400
*注目の俳優さん(カラー1ページ)
ちゃっきりさん、情報ありがとうございます<(_ _)>
[PR]

# by nahiru | 2006-02-28 05:27 | DUNCAN(周群達)

張孝全

張孝全たんは、3月10日をもって兵役が終わるそうです!

おめでとう!

きっと、まだイガグリ坊主な張孝全たんがみれますよ!

「不怕,報效國家是應該的。」(怖くない、国家に尽くすことは当然のこと)といい兵役に就いた張孝全たん。あんたは男の中の男だよ!

きっと一回りも二回りも素敵に成長して帰ってくるであろう張孝全たん。

これからの活躍にも期待大です。
[PR]

# by nahiru | 2006-02-27 07:41

Duncan「人魚朵朵」試写会主席・・・髪型

人魚朵朵首映 徐若瑄亮眼站台
國片「人魚朵朵」及「深海」同樣首映兩樣情,「人魚朵朵」主角Duncan在走過勒戒事件後,首度以新造型露面,師姊徐若瑄在旁喊加油;而「深海」只見導演鄭文堂及女配角陸弈靜現身,主角蘇慧倫及李威則不見蹤影,場面心情大不同。

電影「深海」首映,除導演鄭文堂及陸弈靜外,鄭文堂的好友馬志翔、張少懷等人現身捧場,卻獨缺男女主角李威及蘇慧倫。

鄭文堂只能表達無奈,「台灣電影一直是孤軍奮戰,需要付出更多心力,但藝人或經紀人好像不習慣如此。」蘇慧倫事前特別打電話跟他致意兼請假。

蘇慧倫的經紀人洪敏華表示,蘇慧倫全力籌備新專輯,昨天在錄音室錄音,無法請假外出,「我們真的很想支持國片,不然不會接拍,我們得知首映的時間太晚,難配合。」而昨天李威全天在淡水趕拍「天堂的孩子」,為了配合25日的殺青時間,無法向劇組請假,李威說:「真的沒辦法。」

相較於「深海」的星光冷清,「人魚朵朵」首映會上,Duncan走出勒戒事件,以全新短髮造型亮相,徐若瑄更穿上全身價值超過300萬的名牌小禮服及珠寶現身,相當搶眼。

勒戒後首度面對媒體的Duncan表示,看法全改變了,以往不夠珍惜自己擁有的一切,更發覺身邊的朋友和公司同事的付出,感動在心。「人」片導演李芸嬋和徐若瑄都對他高呼「加油」。

而經紀公司老闆葛福鴻也到場打氣,鼓勵Duncan別再讓大家失望,現場更有影迷送上禮物,表達支持。

Duncan聊著聊著忍不住紅了眼眶,他說:「害你的人是自己,幫你的人也是自己。」強調未來會更努力。而在勒戒期中度過新年的他,在忙完工作後將回香港看家人,享受家庭溫暖後,再返台拚事業。

【2006/02/23 聯合報】

徐若瑄裹CHANEL賣《人魚》(2006/2/23/蘋果日報)
電影《人魚朵朵》昨晚舉行首映會,女主角徐若瑄(圖一)七年沒有拍電影,首映會上特地穿著香奈兒(CHANEL)粉紅色洋裝出席,不久後她將為「腳趾外反症」開刀,希望手術後能恢復迅速,這樣她便可以不穿布鞋,穿又高又細的高跟鞋風光上街。男主角Duncan(圖二右)剛從煙毒勒戒所出來,特地剪了光頭出席,差點讓人認不出來,他表示「新髮型新氣象」,新的一年他說要好好反省檢討,導演李芸嬋(圖二左)十分讚許他的勇氣。

D!

昨日、無事試写会に出席することができたようです。
しかし、髪型ずいぶんスッキリしましたね~。スッキリというより無いじゃん!
張孝全たん並、もしくはそれ以上スッキリしてしまいました。

まあ、彼なりの“けじめ”なんでしょうね。

・・・早く髪のびないかな・・・。
[PR]

# by nahiru | 2006-02-23 12:17 | DUNCAN(周群達)

Duncan戒毒35天獲釋

Duncan戒毒35天獲釋(2006/2/21 蘋果日報)
【侯柏青、黃一平╱台北報導】香港籍男星Duncan(本名賴登勤)去年捲入外籍教師販毒案,被查出吸食古柯鹼,檢方聲請受觀察勒戒,上月他低調進入台北看守所勒戒,昨晚七時獲釋。共被強制執行勒戒三十五天,不但在所內度過除夕,也是戒治期間最長的藝人。他表示接下來會讓大家看到全新的Duncan,經紀公司也考慮讓他出席明天的《人魚朵朵》首映會。


父母沒來台探望
Duncan去年八月底捲入外籍教師販毒案,被驗出曾吸毒,檢方傳訊時,他坦承吸毒並願接受勒戒。他的友人說,案發後他很後悔,雖工作暫停,但仍留在台灣等待面對勒戒,經紀公司要他回香港與家人過年,他卻希望先解決問題,沒想到卻在看守所裡度過除夕夜,父母在他勒戒期間都沒有來台探望。
昨他缺席《人魚朵朵》記者會,福隆經紀公司低調表示:「他有事無法出席。」其實上月中他已進入看守所。日前他通過檢方診治,認定沒有繼續施用毒品的可能,昨開出釋票,晚上七時由經紀公司接走。經紀人洪毓茹表示,一個月勒戒期是政府規定,本聽說近日獲釋,沒想到昨晚就接到人。
香港籍俳優Duncan(本名賴登勤)は、昨年外国人の麻薬密売事件に巻き込まれ、検査の結果コカインを吸引していたことが判明、觀察勒戒処分となった。先月、彼は台北看守所に入所し、昨晩7時に出所した。35日強制執行勒戒に服し、所内で年越しをしただけではなく、戒治期間を最長過ごした芸能人ともなった。彼は新しいDuncanを皆さんにおみせすることができると示し、所属事務所も彼を明日の「人魚朵朵」の試写会に出席させようと検討している。

父母沒來台探望
Duncanは去年8月、外国人の麻薬密売事件に巻き込まれ、吸毒したことが判明し、喚問された時、彼は吸毒をした勒戒を受けることを望んだ。彼の友人はいう、事件後、彼はとても後悔していると。たとえしばらく仕事を休んでも、台湾に留まり勒戒を受ける日を待った。所属事務所は彼に香港へ帰り、家族と年越しをするようすすめたが、彼はこの問題を先に解決することを望んだ。意外にも看守所で年越しをし、両親は彼の勒戒期間中台湾を訪れることはなかった。
昨日彼は「人魚朵朵」の記者会見を欠席した。所属事務所の福隆公司は控えめに説明した「彼は用事があり出席できない」。実は先月から彼は看守所に入っていた。先日彼は診断を受け、毒薬を継続使用している可能性はないと認定され、昨晩7時所属事務所が迎えに行った。経紀人洪毓茹は説明した「一ヶ月の勒戒期というのは政府の規定、もともと近日釈放されると聴いていたので、昨晩迎えに行くとは思わなかった」

時間を探していたのですが、こんなに遅い時間になってしまいました。
悪意のある内容ではなく、事実を淡々と書いている記事だと思ったので意訳ですが訳してみました。間違い&おかしな表現がありましたら、ご指摘ください。
[PR]

# by nahiru | 2006-02-21 09:29 | DUNCAN(周群達)

郭品超 勇闖日本電影圈

c0023053_1324977.jpg郭品超 勇闖日本電影圈

郭品超要進軍日本電影圈了,和日本偶像帥哥本木雅弘合作新戲「夜上海」,下個月將在上海開鏡,大陸女一號趙薇為了和兩大帥哥飆戲,將以「運將」身分出現,在戲中單戀郭品超,展開一段女追男的劇情。

郭品超近來悄悄學日語,主要是為了進軍日本市場,而下月他就要和本木雅弘正式會面並展開新戲拍攝,在劇中他演的是一位工廠的「黑手」,和本木雅弘的貴公子差距甚遠,不過他很喜歡這個角色,認為是一大突破,而「小燕子」趙薇將以計程車司機身分出現,兩個「勞動階層」勢必有一番較勁。

除了接下跨國合作電影,郭品超也將到日本發行唱片和寫真集,天天苦練日語的他,已能簡單對話,經紀人柯宜勤表示:「為了到日本發展推掉不少服裝秀和代言活動,但要走國際巨星路線必須要取捨。」

同門師弟張勛傑和賴雅妍戀情曝光,惹得前女友親友團打抱不平,郭品超卻仍獨鍾AMY,多年戀情始終堅貞不移,柯宜勤表示:「緣分吧,碰到了難得的好女孩,緣分深就分不開,隔再遠都影響不了感情,任何人唱衰都動搖不了他們。」

【2006/02/18 聯合報】

郭たんが本木雅弘と趙薇と映画で共演するそうです。題名は「夜上海」。来月上海でクランクイン。

映画の話より「郭品超也將到日本發行唱片和寫真集(郭たんも近々日本でCDと写真集を発売する予定だ)」ってところがとっても気になりました。
写真集はいいと思うんです。しかし・・・CDはどうなの?っと。
そんなわけで郭たんってば、日本語勉強中みたいです。
[PR]

# by nahiru | 2006-02-19 12:26 | 台湾男前

情人節

日付変ってしまいましたが、情人節快楽★

といってもチョコあげる相手なんていない、お寒いあひるです。

他の女子たちが「“○○君これからもお仕事がんばってね!”の方がいいかな?ただ“おつかれさま~”の方がいいかな?」とチョコに添える(?)メッセージを一生懸命考えている横で、友人から「KAT-○UNコン一緒にいってくれない?」というメールがきたため、行くか行くまいか一生懸命悩んでいたあひるです。

結局あみだくじを作り、それで決めました。“行く”方にたどりついたので、行くことになりそうです。
c0023053_0225884.jpg

                     ↑そのあみだくじ

なによりも2月14日は、シンガポールで仔仔に出会った日(ポスターだけど)なので、忘れられない日なのです。
あの日あの時、仔仔のポスターに出会ってしまったために、今のあひるがいたりします。
羅志祥やら小綜やら、建華やらDuncanなどなど、色々好きな俳優がいますが、私にとって、はじまりはやはり仔仔なので、どんなに大○とのイチャイチャデート姿を見せ付けられても、私にとってヤツは仔仔様なのです♪

シンガポールで2月14日は、おそらく男性が女性に花を送る日のようです。街中に花売りがいたのをよく覚えています。マーライオンをみにいったのですが、「お台場かよ!?」ってくらいカップルだらけだったのもよく覚えています。
「マーライオンってデートスポットなんだね!」と言ったら、友人たちに「今日はバレンタインデーだからじゃないの?」と言われたのもよく覚えています♪そんな日があることもすっかり忘れていたのです♪
[PR]

# by nahiru | 2006-02-15 00:19 | F4

羅志祥 攜3女遊東京

c0023053_22432030.jpg羅志祥 攜3女遊東京

羅志祥和羅媽媽樂觀天性,彷彿與生俱來,這次遊東京,母子倆連手演出甩狗仔絕招,還在大街上大玩搞笑橋段,引得路人側目。

過年期間小豬辦完簽唱會,即帶著媽媽、表妹及好友坤達等人相約赴日旅遊,期間還意外跟周杰倫住進同一個飯店,並和好友蔡依林在日本「會合」,成了狗仔追逐的對象,不過,五天裡,羅志祥非但沒跟周杰倫碰面,還成功甩掉狗仔跟拍,自行逛街去。

c0023053_22453490.jpg狗仔沒跟上小豬,轉而去跟分開逛街的羅媽媽,連他們和蔡依林同逛遊樂園也被釘上,但沒想到羅媽媽整天都泡在109大樓裡逛辣妹裝,看著狗仔跟前跟後,覺得心煩,幾個回合後也甩開狗群,母子兩人對付跟拍的功力一樣行,在東京大笑狗仔功力不佳。

今年過年對羅家來說,是個特別的一年,去年中羅爸爸因為肝癌在全家人不捨中離開人世,羅媽媽跟小豬堅強辦完後事。除夕夜裡,兩人度過一個沒有羅爸爸圍爐的新年,感情極佳的母子,擔心羅爸爸孤單,買了飯一同驅車到金山的「福田妙國」跟他作伴,羅媽媽愛打牌,小豬還天天約人回家跟羅媽媽打牌,他侍母極孝,用盡各種「看不出來」的方式,在牌桌上放砲、餵牌,3天裡刻意輸給羅媽媽5萬多台幣,讓她帶到東京當血拚零用金。

小豬和羅媽媽在東京各逛各的,到了晚上才會合吃大餐,小豬對羅媽媽真的好,每晚都請她吃數萬元日幣的燒烤、壽喜燒,其中一天還陪著她到遊樂園裡玩,好笑的是,羅媽媽熱愛各種迷彩服飾,看上當地高檔品牌APE裡的衣服,每一件都要數萬日幣,小豬就買了一件短褲給她,加上配件,超過11萬日幣,一旁坤達和表妹看了,直說以羅媽媽的台味,回台後肯定穿著幾萬元的短褲配夾腳拖鞋,造型一定令人發噱。

【2006/02/12 聯合報】
春節中、羅志祥は3人の女性と東京に遊びにきていたみたいです。(日本好きの羅志祥は春節中、絶対日本にくると思ってた)
最初、画像をみて、「坤達は男なのに3人の女性?」と思ってしまいました。
よく読んでみると、ママと従妹と坤達と東京に来て、日本にいたジョリーンと合流したんですね~。ちょうどジェイが国際フォーラムでコンサートしていた頃で、ホテルも同じだったようです。
羅志祥もいつか日本でコンサートして欲しいな。絶対行くのに。昨年の羅父親急逝は、衝撃でした。羅志祥のあのしゃべりはきっと父親譲りなんじゃないのかな?羅志祥パパは羅志祥以上にしゃべる人という印象がありました。台湾明星のママはでてきても、パパがでてくることってあまりないので、それもあって羅志祥パパはとっても印象に残っています。
日本旅行でリフレッシュして帰れたかな?
ちなみに、上の画像は羅志祥が提供してくれたものらしい・・・いったい何をやっているのか^^;坤達ぁ~。
[PR]

# by nahiru | 2006-02-12 22:43 | 台湾男前

惡作劇之吻 第1~8集

c0023053_23523811.jpg2005年 台湾ドラマ
原作 「イタズラなKiss」 多田かおる

公式
http://www.gtv.com.tw/Program/S051420051001U/index.htm
(八大)

導演 瞿友寧

c0023053_2357124.jpg演員 江直樹  鄭元暢飾
    袁湘琴  林依晨飾
    金元豊  汪東城飾
    江阿利  張永正飾
    阿利嫂  趙詠華飾
    袁有才  唐從聖飾  
    江祐樹  章柏翰飾
    etc…

c0023053_0171060.jpg待ちにまっていたドラマ。
原作は未読ですが、原作ファンの友人(彼女にこのドラマみせたい!)にどんなストーリーかきいていました。なのでどんな話かはだいたい知っています。それに日本の漫画原作のドラマなので安心(?)してみれました。
普段は、全話ディスク化されてから購入するのですが、我慢できなくて第1~8集のDVD発売と同時に購入してしまいました。あとは今月台湾旅行する妹に現地で購入してきてもらう予定です♪
とっても期待していたドラマなので、期待を裏切られたらどうしようと思っていたのですが、期待以上に面白いドラマです!流石「薔薇之恋」の監督の作品!

c0023053_16295442.jpg ドラマは林依晨演じる袁湘琴(以下より湘琴)が鄭元暢(小綜)演じる江直樹(以下より直樹)にラブレターを渡すシーンから始まります。
直樹に「頭の悪い女は嫌い」と言われ、湘琴の思いは見事に玉砕。2人の通う高校は成績順にクラスわけされており、直樹は1番頭のいいAクラス、湘琴は1番頭の悪いFクラスなのです。
c0023053_16313055.jpg 湘琴は父と二人暮らし。やっとマイホームを手に入れた矢先、地震が来て家が倒壊してしまいます。途方に暮れていた父娘の元に、父の学生時代の友人阿利夫婦が現れ、2人を阿利家に居候させてくれることになります。実は阿利家の長男は直樹です。
 直樹ママは湘琴のことがたいへん気に入り、直樹と湘琴がくっつくよう、あれこれ画策しますが、直樹は湘琴に対して相変わらず冷たい態度。でも、そんな冷たい直樹もかっこいい!!

c0023053_16322782.jpgそうそう、小綜がもうかっこよすぎなんです。冷たい姿、困っている姿、なんだかんだいって湘琴の手伝いをしてしまう姿などなど、全部かっこいい。
 私が小綜のファンになってしまった作品は「薔薇之恋」ではなく、「安室愛美恵」です。「韓森曼(ハンサムマン)」初登場シーンで目が釘付け。「なんてステキな人なんだろう!」って。その後「薔薇之恋」をみて、「なんてカッコイイ人なんだろう!」と思ったのですが、その他のドラマは、あんまり・・・。
 c0023053_16341260.jpgまだ8集までしか見てないわけですが、1集の頃に比べ直樹は湘琴の影響を受け変り始めてきています。直樹はあまり笑わない人物なので、たまに見せる笑顔はもうステキ過ぎ(≧▽≦)!直樹のようなキャラって、演じる人によってはとってもムカツク人物になってしまうと思うんです。長身美形でIQ200、スポーツ万能なんですよ!「あんた、何様のつもりよ!馬鹿を馬鹿にしてるんじゃないわよ!」って。でもそれを見事に演じている小綜は、やっぱりステキ役者です♪
c0023053_16375941.jpg ヒロイン湘琴を演じる林依晨。「愛情合約」や「飛躍情海」での林依晨さんは、正直そんなに好きではありません。しかしこのドラマの湘琴はとっても可愛らしいです。いちずに直樹が好きで、馬鹿にされ冷たくされてもくじけない姿がとっても可愛らしいです。
 私も高校時代、馬鹿だったし(ほぼ馬鹿人生)、寝ずに勉強しよう!と勉強するつもりが、気付いたら寝てしまっていたということが何度も何度もあり、勉強に励むつもりが寝てしまっている湘琴にとっても共感できました。
c0023053_16445128.jpg主演2人以外のキャラもステキです。
 直樹ママはなんか凄いです。あんなママに育てられたのに、なんで直樹とその弟祐樹はあんな性格になってしまったのか不思議。湘琴にとっては、頼もしい(のか?)見方なんですけど、たまにやり過ぎな時があると思います。それも面白いんですけどね♪
 湘琴のクラスメイトで湘琴のことが大好きな阿金(金元豊)もなんか凄いキャラです。阿金演じる汪東城さんは小綜に負けないくらい熱演しています。自分の世界でつっぱしっている阿金はおかし過ぎです。阿金の妄想の中の直樹もとっても素敵ですよ~。ありえない直樹で。
c0023053_16492754.jpg 直樹の幼稚園時代を演じた子役が凄く可愛かったです♪ママのせいで、男の子なのに女の子を格好をさせられて、とっても可哀想なんですけどね(≧▽≦)

このドラマをみて以来、電車の中でエンディング曲の「惡作劇」ばかり聴いています。とっても可愛らしい曲なんです★たまに口ずさみそうになって困ります^^;
http://tw-taiwan.com/blog/mv.htm 「惡作劇」はこちらで視聴できます。

c0023053_16533693.jpgところで、高校の卒業式のシーンで、“第二ボタン”がどうのこうのってエピソードがあったんですけど、台湾の中高生も好きな人の第二ボタンを卒業式に貰うみたいな習慣があるのでしょうか?・・・というか現代の日本の中高生にもまだこの習慣って残っているのかな?
←私も直樹の第二ボタン争奪戦に参加したい♪

阿金的妄想世界
[PR]

# by nahiru | 2006-02-11 15:06 | 台湾ドラマ

周杰倫日本演唱會の簡単な感想

6日行ってきました。
昼間いる場所から有楽町までそんなに遠くないし、今回行かなかったらきっと後悔すると思い行くことにしました。

行ってよかったです。国際フォーラムは昔K○T-TUNファーストコンサで行った以来。
ジャ○コンとは全く違う雰囲気でした(そりゃそうだ)。

今まで行った中で1番いいコンサートでした!
何故か途中涙がでてきて困りました。
特に外婆が登場あたり。外婆の日本語の上手さにまず感動。その後一生懸命「桃太郎」と「大きな古時計」を歌うジェイに感動。「七里香」でボロボロ。

台湾って知れば知るほど、日本の近くにこんな面白くて素敵な国があって良かった!と思える国です♪
ジェイの外婆のおかげで更に台湾が好きになりました。
戦前に覚えた日本の童謡を覚えていてくれて、それを孫に伝えてくれる、伝えられるなんて…。

とっても充実した2時間半でした♪

男性同士のピアノ連弾って素敵過ぎです♪
[PR]

# by nahiru | 2006-02-09 01:52 | 台湾男前

火線任務

c0023053_2354652.jpg2004年 台湾ドラマ

(華視)
http://ctse.cts.com.tw/film1_23.asp?fm=a



c0023053_23123370.jpg導演 柯欽政

出演 苗子守   張孝全 飾
    李嘉嘉   安以軒 飾
    唐漢正   藍正龍 飾
    鄭芸     林利[雨/非]  飾 
    宋水來   龐庸之 飾  
    小雅     楊千霈 飾
    高見強   伊正   飾
    苗正     李天柱  飾

c0023053_2340112.jpg4月から日本でも放送される「鬥魚」の柯欽政監督の作品。
 消防士の愛と友情、そして勇気をえがいたドラマです(書きながら(/ω\)ハズカシイ!と思ってしまった)。

 日本の漫画が原作のドラマ以外の台湾ドラマは、公式にいってあらすじをなんとなく読んでからみています(もう八大のサイトにあったこのドラマの公式HPはなくなってしまったみたいです)。
 故事大綱に「苗子守出生那天,苗正擔任瞄子手任務」(苗子守が生まれたその日、苗正(苗子守の父親)は瞄子を持つ任務についていた)と書いてありました。この「瞄子手任務」というのがどういう任務なのか、とても気にりました。
 張孝全たん演じる苗子守(以下より阿守)は獣医を目指していて、途中で方向転換して消防士になる人物です。自分の名前「苗子守」は消防士に関係ある名前なんだな~と思っているみたいなんですけど、いったいどう関係あるのか私にはわからない。
 なので調べてみました。どうやら「瞄子」とは消防車のホースの先端の水が噴射する部分のようです。なので上から3番目の画像、藍正龍が行っていることが「瞄子手任務」なのかも。中国語単語がわからないのに、中国語サイトで調べてみたので間違っているかもしれません。

c0023053_23434932.jpg 張孝全たんといえば、私は「ニエズ」での彼の演技が大好きで、「ニエズ」を見て以来無条件に「可愛いい~(´Д`)」と思ってしまいます。「極速伝説」でも「心動列車」でも「可愛いい~(´Д`)」と思ってしまいましたw このドラマで阿守演じる張孝全たんも「可愛いい~(´Д`)」。阿守は明るくて楽観的で正義感が強くて優しい性格の消防士です。張孝全たんが20代前半だとはとても思えないです。
c0023053_23465645.jpg  阿守と対照的な人物唐漢正(以下より漢正)を演じるのは藍正龍。阿守をライバル視しています。冷静で生真面目で冷たそうな人物なので、そんな漢正が時折りみせる笑顔は「ステキ~(≧▽≦)!」と魅了されてしまいます。なんて単純な視聴者なんだろう・・・。「鬥魚」でもいい役柄でしたが、今回もいい役柄だと思いました。漢生の弟は困り者だったり、恋人とは「消防士は“安全感”がないのよ!」とうまいこといかなかったり、それに・・・それに・・・それにぃ~!!
c0023053_23484097.jpg 東京国際映画祭で「恋人」見れなかったことが悔やまれます。せっかくチケット取ったのに!断れない食事会に誘われてしまい、泣きそうになりながら食事しました。鴨肉となんたらのパスタの鴨肉がどうしてもシーチキンにしか思えなかったのをよく覚えています。
 そんないがみ合う2人の中を取り持つ宋水來(以下より阿水)を演じるのは龐庸之。c0023053_23533764.jpg楊千霈演じる小雅のことが好きなのですが、気の強い小雅に振り回されてばかり。そして、実は阿水はお金持ちのおぼっちゃまで、ママからは「消防士辞めて帰って来い!」と言われ、消防士を続けるかママの会社を継ぐか悩みます。小雅とママに振り回され、ちょっとなさけない人物ですが、ラストにとってもかっこいい見せ場があります。
c0023053_23544588.jpg 阿守と恋人になるのは安以軒さん演じる李嘉嘉(以下より嘉嘉)。ニュースキャスターだったのですが、自殺騒動を起こしてしまう女性です。その騒動で阿守と知り合って、親友の小雅と共に消防士の活動を取材していくうちに阿守に惹かれ、嘉嘉が告白して付き合うことになります。嘉嘉は「鬥魚」の小燕子同様、声も体もか細いく儚げなのですが、芯のしっかりした女性でした。
c0023053_23565080.jpg 第一話に嘉嘉の元カレ役で出演していた俳優は仔仔仙台ロケにスタッフとして参加していたマークさんでした。
 ドラマ後半は、20年前に阿守、漢生が被害にあった放火事件の謎なども絡んできます。この20年前の放火事件の犯人と阿守たちが偶然出会ってしまい、とっても悲しいことになってしまいます。隊長・・・。全体的にしっかりしたストーリーで見ごたえがありました。
c0023053_044073.jpg なにより見所は、やっぱり阿守と漢生の友情!ドラマ前半では意見や性格の相違でなにかと衝突する2人ですが、段々お互いを理解し合っていくんです(≧▽≦)!
 張孝全たんが可愛いことはわかっていましたが、藍正龍かっこいい!と思ってしまいました。「求婚事務所」の藍正龍出演部分がまた見たくなってしまいまいした。「昔はこの2人・・・××がね・・・」と。

c0023053_0101935.jpg このドラマの撮影模様は、F4の旭表紙の「POP ASIA No,53」に載っています。
 ちなみに右の画像の人は皆が尊敬する隊長です。→
c0023053_017316.jpg 「ニエズ」の張孝全たんで感動して以来、ずっと見たいと思っていたドラマでした。
 このドラマが台湾で放送していた頃、向こうの新聞で漢生がどうなるか知ってしまい、いつそうなっちゃうんだろう・・・と途中から悲しい気持ちでみてました。


おまけ
[PR]

# by nahiru | 2006-02-04 23:05 | 台湾ドラマ