流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:台湾男前( 28 )


♪郭品超に会ってきました♪握手しました♪お話しました♪

お久しぶりです。

実は昨夜、生郭たんをみて感動してしまったので久方ぶりエントリーします。

日本香港タイ合作映画「BLACK NIGHT」の郭たん握手付き前売り券を購入したのです。
握手の時間が迫るにつれ、どんどん緊張していき、白の上下を着た長身小顔細身の郭たんが見えた途端、かなり動悸が激しくなってました♪

私の番になり、「郭た~ん(心の声、ちょっと震えていました)」と郭たんの目の前に立った途端、もう頭の中真っ白でした。

だって、だってだって・・・

あまりにもかっこいいんだもん★(≧▽≦)★

もうその途端、建華とかDuncanとか小綜のお誕生日とか頭の中から吹っ飛んでいました。

郭たん・・・ちょっと馬鹿にしていてごめんねです。

握手しながらボーっとしていたら郭たんが「こんばんは」と話しかけてくれました。
郭たん「こんばんは」
あひる「こんばんは」
郭たん「はじめまして」
あひる「はじめまして」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郭たん「・・・・・・」
あひる「・・・・・・謝謝・・・・」

・・・郭たんの隣に通訳さんもいたんだから日本語ででもいいから何か話せよ!あひる!

今後、握手会に参加するときは事前にメッセージを考えておこうと思います。
郭たんはとっても爽やかで、かっこいいけど可愛らしさも兼ね備えた人でした。
沢山の人と握手していたのに郭たんの手はひんやりしていました。

そして今日は生トム・クルーズをみてしまいました。
郭たんがとても長身だったせいか、とっても小さい人という印象でした。
あひる的には郭たんの方が好みです。
東アジアの男前LOVEです。
[PR]

by nahiru | 2006-06-20 15:00 | 台湾男前

郭品超 勇闖日本電影圈

c0023053_1324977.jpg郭品超 勇闖日本電影圈

郭品超要進軍日本電影圈了,和日本偶像帥哥本木雅弘合作新戲「夜上海」,下個月將在上海開鏡,大陸女一號趙薇為了和兩大帥哥飆戲,將以「運將」身分出現,在戲中單戀郭品超,展開一段女追男的劇情。

郭品超近來悄悄學日語,主要是為了進軍日本市場,而下月他就要和本木雅弘正式會面並展開新戲拍攝,在劇中他演的是一位工廠的「黑手」,和本木雅弘的貴公子差距甚遠,不過他很喜歡這個角色,認為是一大突破,而「小燕子」趙薇將以計程車司機身分出現,兩個「勞動階層」勢必有一番較勁。

除了接下跨國合作電影,郭品超也將到日本發行唱片和寫真集,天天苦練日語的他,已能簡單對話,經紀人柯宜勤表示:「為了到日本發展推掉不少服裝秀和代言活動,但要走國際巨星路線必須要取捨。」

同門師弟張勛傑和賴雅妍戀情曝光,惹得前女友親友團打抱不平,郭品超卻仍獨鍾AMY,多年戀情始終堅貞不移,柯宜勤表示:「緣分吧,碰到了難得的好女孩,緣分深就分不開,隔再遠都影響不了感情,任何人唱衰都動搖不了他們。」

【2006/02/18 聯合報】

郭たんが本木雅弘と趙薇と映画で共演するそうです。題名は「夜上海」。来月上海でクランクイン。

映画の話より「郭品超也將到日本發行唱片和寫真集(郭たんも近々日本でCDと写真集を発売する予定だ)」ってところがとっても気になりました。
写真集はいいと思うんです。しかし・・・CDはどうなの?っと。
そんなわけで郭たんってば、日本語勉強中みたいです。
[PR]

by nahiru | 2006-02-19 12:26 | 台湾男前

羅志祥 攜3女遊東京

c0023053_22432030.jpg羅志祥 攜3女遊東京

羅志祥和羅媽媽樂觀天性,彷彿與生俱來,這次遊東京,母子倆連手演出甩狗仔絕招,還在大街上大玩搞笑橋段,引得路人側目。

過年期間小豬辦完簽唱會,即帶著媽媽、表妹及好友坤達等人相約赴日旅遊,期間還意外跟周杰倫住進同一個飯店,並和好友蔡依林在日本「會合」,成了狗仔追逐的對象,不過,五天裡,羅志祥非但沒跟周杰倫碰面,還成功甩掉狗仔跟拍,自行逛街去。

c0023053_22453490.jpg狗仔沒跟上小豬,轉而去跟分開逛街的羅媽媽,連他們和蔡依林同逛遊樂園也被釘上,但沒想到羅媽媽整天都泡在109大樓裡逛辣妹裝,看著狗仔跟前跟後,覺得心煩,幾個回合後也甩開狗群,母子兩人對付跟拍的功力一樣行,在東京大笑狗仔功力不佳。

今年過年對羅家來說,是個特別的一年,去年中羅爸爸因為肝癌在全家人不捨中離開人世,羅媽媽跟小豬堅強辦完後事。除夕夜裡,兩人度過一個沒有羅爸爸圍爐的新年,感情極佳的母子,擔心羅爸爸孤單,買了飯一同驅車到金山的「福田妙國」跟他作伴,羅媽媽愛打牌,小豬還天天約人回家跟羅媽媽打牌,他侍母極孝,用盡各種「看不出來」的方式,在牌桌上放砲、餵牌,3天裡刻意輸給羅媽媽5萬多台幣,讓她帶到東京當血拚零用金。

小豬和羅媽媽在東京各逛各的,到了晚上才會合吃大餐,小豬對羅媽媽真的好,每晚都請她吃數萬元日幣的燒烤、壽喜燒,其中一天還陪著她到遊樂園裡玩,好笑的是,羅媽媽熱愛各種迷彩服飾,看上當地高檔品牌APE裡的衣服,每一件都要數萬日幣,小豬就買了一件短褲給她,加上配件,超過11萬日幣,一旁坤達和表妹看了,直說以羅媽媽的台味,回台後肯定穿著幾萬元的短褲配夾腳拖鞋,造型一定令人發噱。

【2006/02/12 聯合報】
春節中、羅志祥は3人の女性と東京に遊びにきていたみたいです。(日本好きの羅志祥は春節中、絶対日本にくると思ってた)
最初、画像をみて、「坤達は男なのに3人の女性?」と思ってしまいました。
よく読んでみると、ママと従妹と坤達と東京に来て、日本にいたジョリーンと合流したんですね~。ちょうどジェイが国際フォーラムでコンサートしていた頃で、ホテルも同じだったようです。
羅志祥もいつか日本でコンサートして欲しいな。絶対行くのに。昨年の羅父親急逝は、衝撃でした。羅志祥のあのしゃべりはきっと父親譲りなんじゃないのかな?羅志祥パパは羅志祥以上にしゃべる人という印象がありました。台湾明星のママはでてきても、パパがでてくることってあまりないので、それもあって羅志祥パパはとっても印象に残っています。
日本旅行でリフレッシュして帰れたかな?
ちなみに、上の画像は羅志祥が提供してくれたものらしい・・・いったい何をやっているのか^^;坤達ぁ~。
[PR]

by nahiru | 2006-02-12 22:43 | 台湾男前

周杰倫日本演唱會の簡単な感想

6日行ってきました。
昼間いる場所から有楽町までそんなに遠くないし、今回行かなかったらきっと後悔すると思い行くことにしました。

行ってよかったです。国際フォーラムは昔K○T-TUNファーストコンサで行った以来。
ジャ○コンとは全く違う雰囲気でした(そりゃそうだ)。

今まで行った中で1番いいコンサートでした!
何故か途中涙がでてきて困りました。
特に外婆が登場あたり。外婆の日本語の上手さにまず感動。その後一生懸命「桃太郎」と「大きな古時計」を歌うジェイに感動。「七里香」でボロボロ。

台湾って知れば知るほど、日本の近くにこんな面白くて素敵な国があって良かった!と思える国です♪
ジェイの外婆のおかげで更に台湾が好きになりました。
戦前に覚えた日本の童謡を覚えていてくれて、それを孫に伝えてくれる、伝えられるなんて…。

とっても充実した2時間半でした♪

男性同士のピアノ連弾って素敵過ぎです♪
[PR]

by nahiru | 2006-02-09 01:52 | 台湾男前

POP ASIA No.61  2月1日発売&アウトサイダー ~闘魚~

POP ASIA Blogより

POP ASIA No.61  2月1日発売c0023053_15254982.jpg

興味深い名前がズラリ。


台湾ドラマ
「アウトサイダー ~闘魚~」字幕版 全20話
4月から放送決定!

郭たん・・・とうとう放送だね・゚・(´▽`)・゚・
[PR]

by nahiru | 2006-01-24 15:22 | 台湾男前

GyaOで「バスケットボール・トライブ第一話」と「ラブ・ディクショナリー」

完全無料放送だという話なのでパソコンテレビ「GyaO」で「バスケットボール・トライブ第一話」と「ラブ・ディクショナリー」の3,4,5,6話をみてみました。

「バスケットボール・トライブ(原題:藍球部落)」は邱澤と張勛傑が出演しています。
面白そうなドラマなのでみてみたかったのですが、中国のドラマなため中国版VCDしかなく、買うのをためらっていました。
日本版DVDが1月に発売されるみたいなんですけど、高い!
万が一、つまらないドラマだったらへこみそうなので、こっちも買おうかどうしようか迷っていました。
第一話をみた感想・・・くだらないけど面白い!
バスケットボール・シティ」というバスケ一色な町が舞台で、放浪中そこに偶然たどり着いてしまったガオ・フェイを演じるのは邱澤。ガオ・フェイは超人的なバスケ能力を有しています。なんか凄いです。
張勛傑はバスケットボール・シティのナンバー1プレーヤーのフォン・シュエシン役。フォン・シュエシンは「鬥魚」の阿奇とは180度くらい違う役柄です。

「ラブ・ディクショナリー」にはDuncanが江柏偉役で出演しているようです。しかし3,4,5,6話には出演してなかったです。
4人の女性たちがメインのドラマです。1人、草○剛に似ているような気がするのは私だけだろうか・・・(香草恋人館に1話だけゲスト出演していた人だと思います)。
[PR]

by nahiru | 2005-12-11 22:46 | 台湾男前

イケメン華流スター特集 楊祐寧のインタビュー

カミングスーンTVで放送されている「イケメン華流スター特集」で先日来日したときに撮ったと思われる祐祐のインタビューを見ることができます。
祐祐のインタビューも映画についても、思っていたより大きく扱われていました。
「僕の恋,彼の秘密」の撮影風景(プールシーンとかラブシーンとか)が合間合間に流れるのですが・・・2人の可愛いこと可愛いこと!!!!! あの場にいた監督&スタッフが羨ましい~。

台湾版「あすなろ白書」のプロモのため来日したエディ・ポンのインタビューとドラマ紹介もありました。
日本版「あすなろ白書」が放送されたのは私が小学生の時。当時、大学生になったらサークルに入って・・・そしたらステーキな恋人ができるはず!っと馬鹿みたいに単純に夢見ていたのですが、見事玉砕でした。

祐祐もエディ・ポンも作品の日本語題を言わされていました。ロイ・チウの日本語の発音って凄いと改めて思いました。
[PR]

by nahiru | 2005-10-14 23:04 | 台湾男前

D!D!

Duncanはビビアンと共に釜山国際映画祭に出席できるみたいです(蘋果日報 Duncan獲原諒釜山宣傳)。
せっかくだから釜山港からフェリーに乗って下関港へきちゃえばいいのに。そして新幹線にでも乗って都内へきちゃえばいいのに・・・そういえば東京みたいなとこって苦手だってインタビューでこたえていたような・・・。
東京国際映画祭にもビビアンと一緒に来て欲しい。

カミングスーンTVの「台湾ドラマ特集」みてみました。
F4とドリアンあたりのことについてだろうと予想していました。予想的中でした。
この番組で1番よかったのはロイ・チウの日本語。
「おなかが空いた」・・・おごってくれるお姐様続出しそう。
「エレベーターにはエレベーターの人生がある」・・・深すぎてよくわからない。
「皆さんの自分の夢、実現できるように祈ってます」・・・まず夢がほしい(生Dがみたいとかでもいいのなら、私にも夢あるけど・・・きっともっと深い夢じじゃなきゃだめなんだろうな)
20代前半で人生について語れるなんて、凄い人だと思います(タミー姐さん曰く、ロイは人生についてどう思うかときいてくるらしい。おじいさんみたいな感じなんだって)。
そして日本語の発音が上手い。旭に日本語を上手く発音するコツを教えてあげて欲しいとちらっと思ってしまいました。

あまり聞いてないけどロイのCDは3枚とも持っています。寝る前にでも聞いて、人生についてもっとよく考えてみたい気分です。
「星が輝く夜に(原題:雪地裡的星星)」は2年前に途中まで見て止まってしまっているけど、人生について考えながら近々最後までみてみようと思いました。でも他にも途中までしかみていないドラマがいくつかあるので、どれからみようか迷っています。
こんな小さなことで迷うなんて、なんて小さな人間なんだと思いました。
[PR]

by nahiru | 2005-10-03 23:45 | 台湾男前

台湾スーパーアイドルを買ってみた。

「台湾スーパーアイドルを買ってみました。
本屋でみかけ、1冊手にとってパラっとめくってみたら偶然「天下第一」の一刀たんがみえて「買おう」と決意してしまったのです。
家に帰って、早速「天下第一」のドラマ紹介文を読んでみました。そうそう、あのドラマはやっぱり一刀たんが見所。「天下第一」のドラマ紹介というより一刀たんというか建華を褒めちぎっている文章でした。DVD発売したら、あんなに男前なのに恋愛不得手な一刀たんに魅了される人きっと続出するんじゃないかな?劇中日本のシーンがかなりおかしな感じだけど、歴史劇じゃなく武侠劇だから気にしない。
レイニーちゃん主演の台湾版「あすなろ白書」が10月からホームドラマチャンネルで放送みたいです。ホームドラマチャンネルは結構台湾ドラマに力入れていますね。

昨日のDuncanのニュース(蘋果日報)はかなりショックでした。
たまたま居合わせただけみたいです。
なんと書けばいいのかよくわからないんだけど、とにかくDuncan加油。
根拠はないけど、関わっていないと信じています。

またグチ。
[PR]

by nahiru | 2005-08-29 22:23 | 台湾男前

アジアン台風 感想

先月に引き続き、今月も台湾芸能雑誌発売ラッシュ。
1番楽しみにしていたのが「アジアン台風」。
台風っていうと農作物への被害や水害、人命も奪われる熱帯性低気圧の一種のことをついつい思い浮かべてしまいあまり好きではない言葉ですが、「アジアン台風」はカモン(゜Д゜)щ。でした。
なぜならダンカンのインタビューがあるから♪

Duncan以外もインタビューが結構充実していて満足できました。

孝天が「中国語はそんなに難しくない」といっていたようですが・・・とっても難しいと思うのですが・・・。「早く流暢にしゃべれるようになって」って、才能があるかないかで習得するまでの時間が個人個人違ってくると思う・・・。
今日、「しゃべれないお婆さんが公衆電話の前で困っているみたいなのですが、私にはどうしたらいいかわからなくて」と女性に話しかけられ、そのお婆さんに話かけてみると手振り身振りで何か私に伝えようとしてきました。アドレス帳を渡されて、そこには簡体文字が書かれていたので、もしやと思い「你是中国人ロ馬?」と中国語で話掛けてみたのですが、伝わりませんでした(つД`)。伝わらなかったみたいなのですが、中国語で話しはじめてくれました。(「何いってるの?」っていうようなこと言ってました。たぶん。) リアル世界での出来事なのに「字幕欲しい・・・」と思ってしまいました。中国語の発音って難しいよぅ!!孝天!! いつか台湾の芸能人に話掛けれる機会があひるに訪れたら、中国語であんなことやこんなことを言いたいなと夢みているのに、このままじゃ絶対通じない!!

郭たんのインタビューは、郭たんの人柄の良さが垣間見えるような気がしました。日本でファンが増えてきているといわれ「えっ!」っと驚いたり、インタビュアに「ボクに会ってどう感じましたか?」って聞いた郭たんは、なんだかステキだなっと思いました。

Duncanのインタビュー、やっぱりDuncanって優しい微笑みを振りまいているんですねー。
で、Duncanが「Mr.インクレディブル」が面白かったといっていたのでスキンを変えてみました(単純)。一週間ほどで前のスキンに戻す予定です。
「ゆっくりと別の道へ」発言は私も驚きました。別の道へ本当に行ってしまっても、たまに戻ってきて欲しい・・・。

小綜のインタビューにあった「CDを出すという計画もある」・・・是非出して欲しい。真面目(?)というか普通のCDではなく、あっと驚かされそうなCD発売希望。
[PR]

by nahiru | 2005-06-27 21:22 | 台湾男前