流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:雑談( 23 )


台湾芸能の感想情報のブログだったはずなのに、完全にあひるのたわごとブログに成り下がっています・・・。

10月5日から台湾旅行します。

1週間早く行けば建華のイベントに参加できたのに!!などと思いながら旅立つような気がします。

今回は環境を変えて自分の内面と向き合えたらなぁなんて考えています。
仕事のこと、勉強のこと、恋愛のこと、色々静かにゆっくりと考えたいのです。
なのでデートスポットを一人で巡りつつ、自然と静かなところへ向かっていくような・・・いや、やっぱり西門町あたりで芸能人みてそうな。。。。。

自分にとって今年は去年と比べると格段に良い年だと思います。
ってまだ10月ですけど、もう10月!
今年も残り2ヶ月です。
去年の私は本当に小さな世界にいました。
小さな会社で働いて、傷ついて辛くて人と会うことを拒否していたように思います。

前の会社を辞め、就活前に気分転換がしたくて去年の12月一人台湾旅行をしました。
その時、龍山寺へ行きお願いをしました。
「新しい職場がみつかりますように」
「試験に受かりますように」
「沢山生台湾芸能人をみることができますように」
「恋ができますように」
試験以外は叶えてもらえました(試験に落ちたのは私の努力不足なわけだし)。
5日は夕方到着で出かけるのは無理なので、6日の朝、龍山寺にお礼に行かなければ。
去年の12月の台湾旅行では國父記念館でこけて、1ヶ月まともに歩くことができなくなり、1月から働きたかったのに就活ができず・・・。結局1月半ばに本格的に就活し、2月から今の職場で働くことになり・・・もしかしてあの“こけ”は龍山寺さんが!?などと非常にセンチメンタルになっているあひるがここに1匹おります。

今年は比較的大きな職場で沢山の人と出会い、嫌なこと辛いことも沢山ありますがそれなりに楽しく過ごしています。
1番大きい変化はDuncanの会員制掲示板を開いたこと、そこで沢山のステキな方に出会えたこと・・・これは自分にとってとても大切なこと。そこに集ってくれている皆さんと掲示板上、チャット上、オフ会でお会いすることで色々なことを学ばせていただいています。
去年までDuncanのこと、その他香港や台湾の芸能のことをお話できる人が回りにいませんでした。思いっきり、それも1から話さなくてもわかってもらえる友人ができたことは自分にとってとても大きなことです。それに私の超個人的な悩みの相談にも親身になってのってくれます^^
色々な人に出会わせてくれたDuncan・・・ワンカップ大関を箱で買ってあげたいです。
浜辺でワンカップ大関を美味しそうに飲むDuncan・・・きっとセクシーなハズ!
[PR]

by nahiru | 2006-10-01 23:32 | 雑談

あの人は今!?2006新春~涙涙の大同窓会スペシャル~

日テレ「あの人は今!?2006新春~涙涙の大同窓会スペシャル~」
1月12日 19:58~21:48 

【出演者】 中山秀征 嶋大輔 斉藤慶子 ほしのあき 北斗晶 レイザーラモンHG
【ゲスト】 コリー・ノーラン
【リポーター】 細川ふみえ 伊藤克信 まちゃまちゃ
【司会】 草野仁 山田邦子
「伝説の一発屋55人大同窓会」▽緊急来日ノーランズvsアラジン・嶋・原田潤生熱唱▽RラモンHG消えた芸人続々襲撃▽美人元アナ有賀&薮本有村いじめ悲恋(秘)暴露▽ビビアン・スー中国辺境で発見▽ミミ萩原23年ぶり登場に北斗涙裸アイドル赤裸々告白



・・・(゜Д゜)ビビアン・・・中国の辺境で発見!?
・・・・゚・(つД`)・゚・ビビアン、台湾ではそれなりに活躍しているのに!!CDだしたり、ドラマに出演したり、映画に出演したり。BS日テレの方だけど、ビビアン主演の台湾ドラマ放送してるくせに・・・。
なにより、今年はビビアン主演の映画が日本で公開されるんだよ・・・ハ!!もしかしたら映画の宣伝するとか!?そんなわけないか・・・。
念のため書いておくと、ビビアンは中国でドラマ(スイマセン、映画でしたm(_ _)m)の撮影をしているんだと思われます。

ちなにみ「靴に恋する人魚」、台湾では2月24日に上映のようです。
c0023053_23335144.jpg

【追記】みました。
リポーターがまずキャイ~ンにビビアンは今どこにいるのか聞き、「台湾じゃないの?」とキャイ~ンは答え、台湾の女の子たちにビビアンの消息を尋ね、台湾の事務所(福隆!)を尋ね、ビビアンのマネージャーに「中国にいる」と知らされ、中国の厦門でビビアンに再会するという内容でした。
「靴に恋する人魚」の映像もちらっと流れていました。
[PR]

by nahiru | 2006-01-11 23:33 | 雑談

新年快楽!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もエキサイトブログで続けていく予定です。

どうやら今年は昨年以上に台湾のドラマが身近なものになりそうです。続々DVDがリリースされるようですね。
台湾ドラマを見始めた頃は、まさかこんなことになるとは思いませんでした。

昨年は思いもかけず、台湾芸能人を生でみる機会に恵まれ、色々楽しい思い出ができました。一番思い出に残っているのは、やはりDuncanです。もちろん、順位付けられないくらい、皆キラキラ輝いていてそれはもうステキだったんですけど、一番最近ということと、心配していたので、元気なDuncanの姿をみれたことは忘れられない思い出です。
今年は「靴に恋する人魚」の公開も控えているようですから、初詣行ったら「また来日してくれますように!」とお願いしてみる予定です。しかし私の場合、その他にも色々切実なお願いが多いので、神様が聞き入れてくれるか・・・不安(;・ω・)ノ

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
[PR]

by nahiru | 2006-01-01 05:52 | 雑談

Duncanの歌声&よいお年を!


Duncanの歌声をアップしてみました。
「桃色蛋白質」で、ちょこっと歌ってくれた時のものです。


こちらはラップです♪
上と同じく「桃色蛋白質」の時のものです。

海外サイトにファイルがおちていたので拾ってきました。

2004年12月31日の自分の日記を読み返してみたら、「「17歳的天空」は本当に日本公開するのかな?公開したら是非祐祐(右写真)とDUNCAN来日してほしいヨ!!」って書いてるんです。まさかDUNCAN来日してくれるなんて!そして自分が生DUNCAN見れただなんて!最後にドカンときました。

それに生霍建華のかっこよさも忘れられません☆
今年後半は大陸での仕事ばかりだったのがとても残念。台湾ドラマにもまた出演してほしいなあ。

あと「今年も駄目人間として年越すしかないようです。来年こそ、来年こそ、まともに生きるぞ!!」とも書いてるんですけど、今年は更に駄目さがUPしています。
今年も・・・「来年こそ、来年こそ、まともに生きるぞ!!」

なんとな~くこのブログをはじめました。まさかコメントをもらえるなんて予想していなかったのでとっても嬉しかったです☆

それでは、よいお年を!
[PR]

by nahiru | 2005-12-31 03:11 | 雑談

ライブ台湾 on goo

ライブ台湾」「ライブ台湾 on goo」というサイトができていました。
「イルカ湾の恋人(原題:海豚湾恋)」の第一話が無料でみれるそうです。
建華がトップページでちょこっと紹介されています。
台湾観光情報や芸能ニュースも扱っているみたいです。
来年は本格的に台流(華流)?
変な煽り方されないといいけど・・・。
[PR]

by nahiru | 2005-12-14 15:08 | 雑談

そういえば・・・

9月5日の蘋果日報 の「松本潤越洋會台灣粉絲」(松本潤が海を越えてファンと交流)という記事に「謝謝大家來參加,我是F4的松本潤。」(みんな参加してくれてありがとう。オレはF4の松本潤だよ。)と書いてありました。最初、冗談で言ったのかと思っていました。だって「嵐の松本潤」だし。しかし冗談じゃなかったんですねえ。
蘋果さん以外でも同じような記事みたような気がするけど、どの新聞でみたか忘れてしまった。
これはおそらく、台湾ファンとマツジュンがモニター越にお誕生日会をするというTVBSの「AIUEO」という日本や韓国の音楽を紹介する番組の企画でのことだと思われます。
娯楽新聞でこの模様がちょっとながれていました。
なんか台湾ファンがケーキを日本にいるマツジュンに贈ったらしく、「ケーキがこれるんならオレがそっちへいけるんじゃねえ?」みたいなことをマツジュンが言ったら台湾ファンたちが「キャーーー!!」。私は「リップサービスリップサービス」。

日本のキャスト、海の向こうでも色々いわれているみたいですね・・・。Yahoo!Newsにも【『花より男子』ドラマ化、日本版F4に中国メディア酷評】というのがありますが蘋果さんにもこんな記事が・・・。評価は実際ドラマをみてからするべきなんじゃ・・・。
[PR]

by nahiru | 2005-09-08 20:11 | 雑談

日本版流星花園(花より男子)

日本版流星花園のキャストが決まったようです(新浪網)。
公式もできたようです→花より男子

キャストは
牧野 つくし:井上 真央
道明寺 司 :松本 潤
花沢 類 :小栗 旬
西門 総二郎 :松田 翔太
美作 あきら:阿部 力

ん?美作が阿部力?

見る気なかったのですが、見よう。

TBSがジャニと何かあって台湾でヒットした「花より男子」を日本でもドラマ化すると、ライブドアニュース読んで知り、おそらく多くの台湾版「花より男子」ファン同様「彼ら以上のF4なんて無理よっ!」と思っていました(←私の勝手な想像ですが・・・実際皆さんどう思っているんでしょう?)。今でもその考えに変りはありません。そしてこういう考えってファン以外の人には「キモッ!」って思われるのかも。でもそう思ってしまうんだからしょうがない。
だって、180cmの男前4人がずらりと並んでいる姿は圧巻ですよ!道明寺は自己中だけど何故か憎めなく、花澤類は可憐で超がつく美形。西門と美作は「原作とはキャラ反対じゃない?」と思ったけど今は大好きです。

しかし松本潤はジャニですよね?じゃあ上のニュースはガセネタか・・・。
花澤類はどうなんでしょう?私の超主観ですが、どっちかっていったら阿部力の方が花澤類にあっているって思う。なんたって「米迦勒之舞」(これもコミックリズのドラマです)のHEROですよっ!まあ、「米迦勒之舞」なんてみたことのある日本人なんて少数でしょうが・・・。西門の人は全然知らない。

なんだか楽しみになってきました(いろんな意味で)。
[PR]

by nahiru | 2005-09-07 19:58 | 雑談

雑誌

Asian シネマ & テレビライフ: Vol.4
学習研究社より2005年09月16日発売
¥1,050

台流ファンclub: Eichi Mook
英知出版より2005年09月30日発売
¥1,365
★台湾で注目のTVドラマ『門魚㈼ The Outsiders』のPARTⅡ出演で人気絶頂のショウ・ルオを独占取材!!
★F4に続く人気スターを台湾で直撃!!
5566、マイク・ハー、ジョセフ・チェンリー・ウェイ、ユエンウェイジュエシン、キキ・ディン、ディラン・クオetc.

ここら辺がとっても気になる。特に太字。


台湾スターインタビュー: Vol.1
双葉社より2005年10月21日発売
¥1,050
気になる雑誌です。
自分用メモ。
[PR]

by nahiru | 2005-08-30 20:45 | 雑談

3冊緊急追加!華流ムック発売情報!らしい

3冊緊急追加!華流ムック発売情報!(HMV)

1冊目はロマンティック華流 vol.1 (購入済み)
ダイアプレスより2005年08月31日発売
DVD付き ¥1200
表紙に書いてある「早すぎる伝説」っていうのが何のことなのかちょっとだけ気になります。
★ドキドキ武侠片スペシャル 闘うイケメンがいっぱい!っていうとこも気になります。一刀たんとか穆郎たんとか。彼らを語らずには成り立たないはず・・・かな?っと思って。
2冊目は台湾スーパーアイドル
宝島社より2005年08月29日発売
¥1,155
★第4特集 ファンが選ぶ!台湾シネマ ベストショットランキングっていうのが一番気になります。台湾シネマっていわれて思い出すのは「僕の恋 彼の秘密(17歳的天空)」。そういえばF4が出演している映画は台湾映画に分類されるのか?香港映画に分類されるのか?

3冊目はFabulous!: Vol.02
シンコーミュージックエンタテイメントより2005年09月14日発売
¥980
★特集 絶対見逃せないアジア映画10本!
2005年末から2006年公開予定、大注目の俳優出演作を厳選
ヴァネス・ウー/ケン・チュウ/金城武/カン・ドンウォン/チャン・ドンゴン/トニー・レオン/アンディ・ラウ etc(予定)
に祐祐の名もDUNCANの名もないのが淋しいけど、etcに入っている可能性もなくはなさそう。

【追加】
華流スター最新ガイド
徳間書店より2005年08月31日 発売
¥1,200
①西街少年、愛情合約……これからやってくる台湾ドラマ徹底詳報
③中華といえば「武侠ドラマ」! 日本でも人気上昇中の話題作を紹介

この2つが気になります。

本当にこういう雑誌発売ラッシュなので、自分なりに買う基準を設けています。
霍建華・周群達・鄭元暢のインタビューがあるかないかっていうのが私の基準。
でも彼らのインタビューがなくても面白そうな内容なら買ってしまいます。
それにしてもよく出ますねー。
[PR]

by nahiru | 2005-08-26 22:45 | 雑談

mina

「台湾へ行こう」のCMに王心凌が出演しているんですね。

「mina」を買ってみました。
「台湾de男祭り」らしいので買ってみました。
F4とジェイとチェン・ボーリンのインタビュー、リーホンとピーター・ホーとロイ・チウと阿部力とENERGYがちょこっと紹介されています。
仔仔はオムライスとカツ丼が作れるらしいです。私より料理できるんですねえ。というか料理得意な女性ってきっともてるんでしょうねー。
一番気になったのは旭の「2人のデートを毎回毎回書いて贈って欲しい」という答え。なんて細かいこという男なんだ、今チーリンは休養中だけど、落馬する前はもの凄く働いていたみたいなのに、そんな要求しちゃカワイソウだよって思いました。彼女の書いたデート記録を読んでニヤニヤしたいの?旭ぃー。
阿部力はけっこう紹介されるようになってきましたね。「17歳的天空」(僕の恋 彼の秘密)の監督の最新作に祐祐や天心ちゃんと出演しているみたいだし、私的にはやっぱり「米迦勒之舞」のHERO(役名)の人っていうのが印象的だなあ。というか「米迦勒之舞」でしか阿部力みたことないよ。

ちょっと毒舌になってしまうけど、ハッキリ書かせてもらうと、「どこがイケメン?」。
芸能人ではなく、街で見つけたイケメンたち。
私的には全員イマイチなのですけど・・・。なんかオッサンも数名混じっていると思う・・・。
[PR]

by nahiru | 2005-08-22 00:34 | 雑談