流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:DUNCAN(周群達)( 41 )


舞台挨拶決定!

「靴に恋する人魚」で来日するDuncanの舞台挨拶が決定したようです。

9月9日(土)

12時15分の回上映後

14時30分の回上映前

今、とっても癒されたいあひるは確実に整理券ゲットする予定です♪


整理券配布は9月2日朝10時より新宿武蔵野館3階で整理券配布だそうです。
絶対にゲットしてやる!!!!!

http://www.musashino-k.co.jp/cinema/index.html
[PR]

by nahiru | 2006-08-16 16:09 | DUNCAN(周群達)

今朝のめざましテレビ

今朝のめざましテレビでビビアン「靴に恋する人魚」PR来日の記者会見の様子が放送されていました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060704-OHT1T00074.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000010-scn-ent
映画の中のビビアンは文句なく可愛いらしいし、記者会見でのビビアンもとっても可愛いらしくて、間近でみれたダンカンうらやましい(?)と思ってしまいました♪

とうとう日本公開ですね!
はやくみたいです><

あの映画をみると、まだまだ乙女(きもい)あひるは恋がしたくなるんですよ♪
最近失恋したばかりだというのに・・・また失恋かあ。
[PR]

by nahiru | 2006-07-04 09:15 | DUNCAN(周群達)

Duncan勒戒孵劇本

Duncan勒戒孵劇本
《人魚朵朵》男主角Duncan昨與導演李芸嬋出席影迷會,他因吸毒接受勒戒,上月底勒戒結束後,他返港探望父母,談及此事,他又忍不住淚水盈眶。

雙親擁抱打氣
Duncan的影迷不受他負面消息影響,昨天仍熱情與他合照、要求簽名,他則感嘆地說:「一切都過去了,那件事情給我很多啟發,現在我再演戲,會有不一樣的表現。」他說,已開始吃素,因此瘦了五公斤,在看守所裡想了一個劇本近期要寫,接著會拍一部電視劇,也有一部香港電影正在接洽。上周他趁空返香港探親,並辦了新版香港身分證,彷彿從此有了新生命。
他回到香港,爸媽大半年沒見到他,一進門就給彼此一個擁抱,雙親除了「加油」沒有多說什麼。Duncan談及這段過程,眼淚又差點奪眶而出,頻頻轉頭避開眾人目光。

[PR]

by nahiru | 2006-03-06 12:40 | DUNCAN(周群達)

Duncan 国内雑誌情報

Asian シネマ & テレビライフ: Vol.5  学習研究社 ¥1050
*ページの右側に祐祐、左側にDuncanのインタビューが掲載されていました。

華流スターファイル2006 Hao Cool!!  角川書店 ¥1200
*Duncanのインタビューは2P

Cinem@rt ぴあ ¥1260
*試写会でのDuncan 1P  
ちゃっきりさん、情報ありがとうございます<(_ _)>

POP ASIA No61 角川書店 ¥1260

台湾ドラマ & シネマlive: Vol.2  竹書房 ¥1400
*注目の俳優さん(カラー1ページ)
ちゃっきりさん、情報ありがとうございます<(_ _)>
[PR]

by nahiru | 2006-02-28 05:27 | DUNCAN(周群達)

Duncan「人魚朵朵」試写会主席・・・髪型

人魚朵朵首映 徐若瑄亮眼站台
國片「人魚朵朵」及「深海」同樣首映兩樣情,「人魚朵朵」主角Duncan在走過勒戒事件後,首度以新造型露面,師姊徐若瑄在旁喊加油;而「深海」只見導演鄭文堂及女配角陸弈靜現身,主角蘇慧倫及李威則不見蹤影,場面心情大不同。

電影「深海」首映,除導演鄭文堂及陸弈靜外,鄭文堂的好友馬志翔、張少懷等人現身捧場,卻獨缺男女主角李威及蘇慧倫。

鄭文堂只能表達無奈,「台灣電影一直是孤軍奮戰,需要付出更多心力,但藝人或經紀人好像不習慣如此。」蘇慧倫事前特別打電話跟他致意兼請假。

蘇慧倫的經紀人洪敏華表示,蘇慧倫全力籌備新專輯,昨天在錄音室錄音,無法請假外出,「我們真的很想支持國片,不然不會接拍,我們得知首映的時間太晚,難配合。」而昨天李威全天在淡水趕拍「天堂的孩子」,為了配合25日的殺青時間,無法向劇組請假,李威說:「真的沒辦法。」

相較於「深海」的星光冷清,「人魚朵朵」首映會上,Duncan走出勒戒事件,以全新短髮造型亮相,徐若瑄更穿上全身價值超過300萬的名牌小禮服及珠寶現身,相當搶眼。

勒戒後首度面對媒體的Duncan表示,看法全改變了,以往不夠珍惜自己擁有的一切,更發覺身邊的朋友和公司同事的付出,感動在心。「人」片導演李芸嬋和徐若瑄都對他高呼「加油」。

而經紀公司老闆葛福鴻也到場打氣,鼓勵Duncan別再讓大家失望,現場更有影迷送上禮物,表達支持。

Duncan聊著聊著忍不住紅了眼眶,他說:「害你的人是自己,幫你的人也是自己。」強調未來會更努力。而在勒戒期中度過新年的他,在忙完工作後將回香港看家人,享受家庭溫暖後,再返台拚事業。

【2006/02/23 聯合報】

徐若瑄裹CHANEL賣《人魚》(2006/2/23/蘋果日報)
電影《人魚朵朵》昨晚舉行首映會,女主角徐若瑄(圖一)七年沒有拍電影,首映會上特地穿著香奈兒(CHANEL)粉紅色洋裝出席,不久後她將為「腳趾外反症」開刀,希望手術後能恢復迅速,這樣她便可以不穿布鞋,穿又高又細的高跟鞋風光上街。男主角Duncan(圖二右)剛從煙毒勒戒所出來,特地剪了光頭出席,差點讓人認不出來,他表示「新髮型新氣象」,新的一年他說要好好反省檢討,導演李芸嬋(圖二左)十分讚許他的勇氣。

D!

昨日、無事試写会に出席することができたようです。
しかし、髪型ずいぶんスッキリしましたね~。スッキリというより無いじゃん!
張孝全たん並、もしくはそれ以上スッキリしてしまいました。

まあ、彼なりの“けじめ”なんでしょうね。

・・・早く髪のびないかな・・・。
[PR]

by nahiru | 2006-02-23 12:17 | DUNCAN(周群達)

Duncan戒毒35天獲釋

Duncan戒毒35天獲釋(2006/2/21 蘋果日報)
【侯柏青、黃一平╱台北報導】香港籍男星Duncan(本名賴登勤)去年捲入外籍教師販毒案,被查出吸食古柯鹼,檢方聲請受觀察勒戒,上月他低調進入台北看守所勒戒,昨晚七時獲釋。共被強制執行勒戒三十五天,不但在所內度過除夕,也是戒治期間最長的藝人。他表示接下來會讓大家看到全新的Duncan,經紀公司也考慮讓他出席明天的《人魚朵朵》首映會。


父母沒來台探望
Duncan去年八月底捲入外籍教師販毒案,被驗出曾吸毒,檢方傳訊時,他坦承吸毒並願接受勒戒。他的友人說,案發後他很後悔,雖工作暫停,但仍留在台灣等待面對勒戒,經紀公司要他回香港與家人過年,他卻希望先解決問題,沒想到卻在看守所裡度過除夕夜,父母在他勒戒期間都沒有來台探望。
昨他缺席《人魚朵朵》記者會,福隆經紀公司低調表示:「他有事無法出席。」其實上月中他已進入看守所。日前他通過檢方診治,認定沒有繼續施用毒品的可能,昨開出釋票,晚上七時由經紀公司接走。經紀人洪毓茹表示,一個月勒戒期是政府規定,本聽說近日獲釋,沒想到昨晚就接到人。
香港籍俳優Duncan(本名賴登勤)は、昨年外国人の麻薬密売事件に巻き込まれ、検査の結果コカインを吸引していたことが判明、觀察勒戒処分となった。先月、彼は台北看守所に入所し、昨晩7時に出所した。35日強制執行勒戒に服し、所内で年越しをしただけではなく、戒治期間を最長過ごした芸能人ともなった。彼は新しいDuncanを皆さんにおみせすることができると示し、所属事務所も彼を明日の「人魚朵朵」の試写会に出席させようと検討している。

父母沒來台探望
Duncanは去年8月、外国人の麻薬密売事件に巻き込まれ、吸毒したことが判明し、喚問された時、彼は吸毒をした勒戒を受けることを望んだ。彼の友人はいう、事件後、彼はとても後悔していると。たとえしばらく仕事を休んでも、台湾に留まり勒戒を受ける日を待った。所属事務所は彼に香港へ帰り、家族と年越しをするようすすめたが、彼はこの問題を先に解決することを望んだ。意外にも看守所で年越しをし、両親は彼の勒戒期間中台湾を訪れることはなかった。
昨日彼は「人魚朵朵」の記者会見を欠席した。所属事務所の福隆公司は控えめに説明した「彼は用事があり出席できない」。実は先月から彼は看守所に入っていた。先日彼は診断を受け、毒薬を継続使用している可能性はないと認定され、昨晩7時所属事務所が迎えに行った。経紀人洪毓茹は説明した「一ヶ月の勒戒期というのは政府の規定、もともと近日釈放されると聴いていたので、昨晩迎えに行くとは思わなかった」

時間を探していたのですが、こんなに遅い時間になってしまいました。
悪意のある内容ではなく、事実を淡々と書いている記事だと思ったので意訳ですが訳してみました。間違い&おかしな表現がありましたら、ご指摘ください。
[PR]

by nahiru | 2006-02-21 09:29 | DUNCAN(周群達)

人魚朵朵 THE SHOE FAIRY  預告片

http://movie.gio.gov.tw/ct.asp?xItem=51931&ctNode=18
こちらのページでダウンロードできます。
[PR]

by nahiru | 2006-01-30 01:28 | DUNCAN(周群達)

国内雑誌

昨夜、本屋でチェックしてきました。

Asian シネマ & テレビライフ: Vol.5
学習研究社 ¥1050
HMVレビューより引用
★インタビュー
エディソン・チャン トニー・ヤン×ダンカン・チョウ
開いてページの右側に祐祐、左側にDuncanのインタビューが掲載されていました。

華流スターファイル2006 Hao Cool!!
角川書店 ¥1200
さすが角川、素敵なF4が表紙です。旭の幸せそうな顔ったら、もう!
HMVレビューより引用
‘06年には日本での初コンサートも調整中と、いよいよ本格的に日本進出をはかるF4。

じゃあ、香港まで行かなくても日本で待っていればきてくれるってことなのね!
・・・はやくファンクラブの会員にならないと・・・(←昨年後半は忙しくて忘れてました><)
Duncanのインタビューは半ページ。【訂正】ソイAさんとこみにいったら2ページと書いてありました。私の記憶違いです、申し訳ない(/ω\)オハズカシイ
☆コメントくれたyorumさんによると、Duncanはサーフィンしに来日予定らしいです。
日本の海、それに大好きな日本酒&お刺身堪能して帰ってね・゚・(´▽`)・゚・


まだどちらも買っていません・・・。来月1日はPOP ASIA発売だし。
読んでない雑誌がたまっていく一方なので、最近は即買いができません^^;。建華のインタビューがあれは即買いしそうですが。

韓国芸能の雑誌を本屋でよく見かけるようになったころ、「台湾もこういう風になるのかね~どうだろうね~まさか・・・ねぇ」とか話していたのに、昨年から、台湾芸能雑誌もよく見かけるようになりました。
じゃあ、「今年はMステに誰かでるかね~どうだろうね~」とテキトーに予想しときます(←なんとなく)。細○だってテレビで間違ったこと言ってものさばっているんだから、ネットのはしっこであひるが戯言いっても罪にはなるまい(今日はいつにも増してわけがわからない文章に(;´Д`))

最後に。初回放送から1週間経ってしまい今更ですが・・・「ピーチガールのオープニングのDuncanに感動!(≧▽≦)」
画像の悪いVCDで鑑賞していたせいが、画像の綺麗さにもビックリでした。
[PR]

by nahiru | 2006-01-26 19:40 | DUNCAN(周群達)

会員制掲示板つくりました。

Duncanファンの交流の場がつくりたいな~と思っていました。

なので会員制掲示板つくってみました。

DUNCAN CHOW FAN BBS

パスワードが知りたい方はこちらからメールください。
[PR]

by nahiru | 2006-01-23 21:56 | DUNCAN(周群達)

Duncan幫徐若瑄洗頭 超害羞&養子

Duncan幫徐若瑄洗頭 超害羞
趁兒童影展說真心話?Duncan幫徐若瑄洗頭害羞,只想幫女友洗澡;侯孝賢小時候就讀過「斷背山」,發覺越老「火花」越難點燃!

「第二屆台灣國際兒童電視影展」昨日在Y17青少年育樂中心展開,下月底才上映的「人魚朵朵」是開幕片,片中Duncan為徐若瑄洗頭一幕,令Duncan害羞至今,直呼:「我不再幫別人洗頭!」但現場記者反問,若是女友要求怎麼辦?Duncan則說:「只幫她洗澡!」

昨日下午侯孝賢與「大雨大雨一直下」法國導演賈克雷米吉黑賀,進行精采對談。小時候就讀過「斷背山」小說的侯孝賢認為,當時所接觸的皮影戲、歌仔戲、小說和電影,都是他成為導演的根源。因此,影像教育的建構非常重要,有助於兒童時期的人文素養訓練。

侯孝賢對賈克雷米吉黑賀「瘋影動畫工作室」的作品感到驚艷,兩人都覺得,在創作中劇本需要多一點的「火花」。不過侯孝賢說:「越老,我的火花越難點亮,昨天我在寫『奧塞』的劇本,才好不容易點亮了一下。」

【2006/01/14 民生報】

「第二届台湾国際児童電視影展」が昨日Y17青少年育楽センターで開催された。来月末ようやく上映される「人魚朵朵」(邦題:靴に恋する人魚)がオープニング作品だ。劇中Duncanがビビアンの髪を洗う一幕はDuncanをいまだに恥ずかしくさせる。Duncanは叫んだ「他人の洗髪を手伝うなんてもうしないよ!」 しかし現場記者が反問した、もし彼女に頼まれたら?と。その問いにDuncanは答えた「彼女の洗髪だけは手伝うよ!」

色変えてあるところだけ意訳してみました。

Duncanは他人の髪を洗うのは恥ずかしいそうです。・・・そんなに恥ずかしいことなんだろうか?私はとっても恥ずかしがりやですが、他人の髪を洗うのは・・・別に恥ずかしくないです。洗ったことないけど。
恥ずかしがるポイントは人それぞれだし、カメラが回っていて色々な人がみている前で他人の髪を洗うのは、もしかしたら恥ずかしいのかもしれない。

これを読んで思い出したのは建華の映画「做頭」。そういや建華も女性の髪を洗うシーンやってたな~と。建華は洗髪→激しいラブシーンに突入していました。

☆蓮さんのブログ「エルゼラ グルスッパ」をリンクさせていただきました♪

【16日追記】
↑の「第二届台湾国際児童電視影展」には李芸嬋監督と共に参加したDuncan。
ここでDuncanは「将来養子をもらいたい。誰かを助けることにもなるので有意義だから」というような発言もしたそうです。

ソースは「Duncan」という「yahoo家族」です。そこの家長さんが「自由時報」の紙面の記事を手打ちしてくれていました~(とっても素晴らしいところです☆)。
色々新聞サイトをみてまわったのですが、ネット紙面上にはなかったので別エントリーを立てるのは気がひけました^^;
でもDuncanファン的には興味深い発言かな~と思いまして。
未来の養子のためにも、もう2度と手をださないでね♪更生してね♪と本人が目の前にいたら言ってみたいです(ろうば心)。
養子ってところが不婚主義のDuncanらしい。
かっこいい養父・・・未来の養子が羨まし過ぎです。
[PR]

by nahiru | 2006-01-14 09:39 | DUNCAN(周群達)