流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:DUNCAN(周群達)( 41 )


「僕の恋、彼の秘密」Duncan舞台挨拶

本日、待ちに待った「僕の恋、彼の秘密」(原題:「17歳的天空」)の日本公開です!
そしてDuncanの舞台挨拶でした。

Duncanは相変わらず爽やかで男前でした。
衣装は試写会の時と同じだったと思います。
Duncanは「ウフフフフフフフ」連発で、なんだかとっても楽しそうでした。
北野武のモノマネ(あれはそうだったんですよね?)までしてくれました。眼福眼福。
Duncanにとって祐祐は同姓との初キスの相手らしいんですが、祐祐にとって自分が同姓との初キスの相手かはわからないと言っていました・・・・・残念ながら祐祐は既に范植偉と経験済みだったんじゃないかな?・゚・(つД`)・゚・

この映画の日本公開を心待ちにしていたわけだし、生Duncanをみることができたのはとっても嬉しいことだけど、映画っていざ公開されてしまうとちょっと淋しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
映画館で予告をみて、どんな映画なんだろう?自分が好きな役者さんはどんなキャラがでてくるんだろう?と想像してワクワクして、試写会応募が始まり「当って!!」と神様に祈り、誰か来日するかな?試写会にゲストはくるかな?舞台挨拶はあるかな?とワクワクし、テレビ番組で紹介されたり、雑誌で特集されているのをみて更に想像して・・・って感じで公開されるまでがなんだかとっても楽しいんですよね~。

今日のDuncan舞台挨拶をとっても楽しみにしていたわけだけど、過ぎてしまうと嬉しさ半分淋しさ半分・・・贅沢ですね~。
[PR]

by nahiru | 2005-12-03 21:18 | DUNCAN(周群達)

ダブルダンカン

今日は「僕の恋,彼の秘密」の試写会でした。
なんと・・・Duncanの舞台挨拶付きでした!!(≧▽≦)!!
あまりの衝撃に終始ヘラヘラしてしまいました。
だって…生Duncanなんですよ!ついでに生ダンカンなんですよ!

Duncanの舞台挨拶があるなんて知らなかったので、行くか行くまいか迷っていました。
せっかく当選したわけだし行くかと、ボーっと科学技術館へ向かったわけです。そういえば昔、道に迷って皇居一周したことあったなとか思いながら。
科学技術館は小学生の時学校で行ったことあったような気がします。
そんなことはどうでもいいですね。
会場に到着し、なんでプレスの人たちがいるのかな?と不思議に思いながら席へ座りボーっとしていたらアナウンスでDuncanが登場すると言っているじゃないですか?!
最初聞き間違いかと思いましたよ。でも会場内がざわめいているし、これはあひるの聞き間違いではない・・・・・・え"(゜д゜)?マジで~~~~~!!!!!

それからはもう落ち着きませんでした。終始ヘラヘラしていましたよ。隣の席の人は気色悪かったんじゃないかと今更ながら心配しています。

そして司会のおねえさんが登場し・・・・・・・・・Duncan登場!!!!!

超超超超超かっこいいかっこいい!!!!!!!

凄い凄いかっこいいーーーーー!!!!!!!

。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。今日来てよかった!


なにがちょっと肥えただよ、全然肥えてなんてないよ。
なにが髪はもっと長めが好きだよ、今の長さでも十分似合ってるよ。
黒いスーツがよく似合ってるね!黒いスーツ姿なのにホスト臭がしないよ、なんか好青年度が更にUPしているような気がする。黒スーツ着ているのにホスト臭がしないだなんて、Duncanは天才だよ!!ノーネクタイでクールビズだねってもうウォームビズの季節だよ!ああきっとセクシーさを協調するために胸元は開いているのね。
ああ、やっぱり笑顔だ。ハハハって笑ってるよ。生笑い声聞いちゃった!笑うと更にかっこいいい。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
本当は今日授業があったけどさぼってよかった!苦手科目だったけどさぼったかいがあったよ。もっと遡ると26日もさぼっちゃったわけだけど、あの時の自分もナイス判断b(´▽`)b

↑はちょっと変態ちっくですが、とにかく言いたいことは超級男前だったということです。
万が一、まだ生Duncanみていない人で3日の舞台挨拶行く予定の人がたまたまこのキモイ文章を読んでしまい過剰に期待してしまっても大丈夫です、安心してください。

最初日本語で挨拶してくれました。あまり上手くない日本語でしたが、一生懸命言ってくれていたので没問題!一人称は「私」でした。

司会のおねえさんが質問し、Duncanがそれに答えていました。
「彼の秘密」の部分をばたしちゃっているけど、いいの?と思うような答えもありましたが、爽やかに受け答えをしているDuncanはとってもステキでした。
そして!
なんと日本のダンカン登場!白いシャツの胸元を大きく開いて登場でした。
Duncanはダンカンに向かって「兄弟」と言いたかった(?)らしいのですが、上手く言えていませんでした。なんかDuncanがとっても可愛らしかったです
ダンカンが話の中にレイザーラモンHG(これからはハードゲイではなくソフトゲイだっていうようなこと言っていました)とか姉歯建築士(最初のプールのシーン、姉歯じゃああはいかないみたいなこと言っていました)とかを話題に上げて、通訳の方がDuncanに伝えようとすると、「きっとわからないから!」とダンカンが通訳さんを静止するなんてこともありました。そう思ってるならそういう固有名詞を言うなっつーの!
Duncanもダンカンもサービス精神大盛な方々なのか、写真撮影のとき、お互いの胸元に手を忍ばせるポーズやキスしようとするポーズなどなど、とっても楽しませてくれました。
ありがとう!ダブルダンカン!

ダンカンが去る時、一緒に去ろうとしてしまったDuncan。
戻ってきて「スイマセン」と言った姿は凄い可愛いかったです(≧∀≦)

最後、Duncanは手を振りながら退場。
とっても爽やかでかっこよくて、生でみれて本当によかったと心から思いました。
[PR]

by nahiru | 2005-12-01 20:51 | DUNCAN(周群達)

久しぶりに更新

長らく更新さぼってしまいました。
更新さぼっている間にDuncanがお仕事再開したようで、なによりです。ソイAさんのブログ「香港台湾之旅」でこのニュースを知ったとき、本当に嬉しかったです。先週で無職になってしまったあひるも早く新しい職場をみつけなければ・・・。
Duncanが出演している李崗霖の「祈禱」のMVはコチラ(愛情電影搶先看ってところをクリックしてください)でもみれます。
このMVみて思ったのは、やっぱりDuncanちょっと肥えたかな?っと。
最近「心動列車」をみていたのですが、このドラマ中のDuncanと祈禱のMV中のDuncanはなんだか別人のようだと思いました。髪形も全然違うせいっていうのもあるかも。私はもっと長めの方が好きだな。
何故!?って思ったのは、最初のシーンで李康宜さんが「とても寒い」と言っているのに何故掛け布団をめくるのかと。
寒いといっているんだから、そこでまず考えるのは「風邪ひいているのか?」で、掛け布団を更に掛けると私ならするな~って、まあどうでもいいことですが。
ちょっと嫉妬してしまったのは、李康宜さんが「誕生日なのに~」っていうようなこと言って泣いているシーン。誕生日くらいで、と。あっあひるなんて・・・誕生日もう来ないでくれ!!っと思うようになってしまったよ・・・(ノД`)・・・。
多少肥えていようとかっこいいことは確かなので、生Duncanがみれそうなのは嬉しいことです。
Duncan舞台挨拶の整理券無事ゲットできました!!
今年は運が悪い年だな~とせつなくなっていましたが、生小美から始まって建華や孝天や仔仔やイニDキャストや李威などなど、色々みれましたから、それ程運が悪くないような気もしないでもない・・・。
[PR]

by nahiru | 2005-11-29 14:43 | DUNCAN(周群達)

Duncan 涉嫌吸毒獲交保

Duncan 涉嫌吸毒獲交保
記者何祥裕/台北報導
本名賴登勤的香港籍藝人Duncan,今年八月底海巡署查緝毒品時,出現在外籍毒販住處,經採尿化驗後證明賴登勤尿液有搖頭丸毒品反應,台北地檢署昨天傳喚賴登勤到案後命10萬元交保,並將向法院聲請觀察勒戒。

據了解,一般外籍煙毒犯由於居住地並非台灣,因此通常檢方都會聲請羈押或是限制出境,不過昨天檢察官只命賴登勤10萬元交保候傳,並未限制出境,是考量賴登勤是藝人身份,應不至於放棄台灣的演藝事業,且賴登勤偵訊時頗具悔意。

【2005/11/05 聯合報】

Duncanの8月の事件は、10萬元の罰金を払うことで決着したようです。
まだ↑の記事しかみてないので、これが事実かどうかはわかりませんが^^;(だって、旭の事務所騒動だって公式に訂正がでたし・・・台湾の新聞記事も信じられない)
本来ならば、外国籍の人間が台湾でこういうことしたら、出国が制限されるらしいんですが、彼は芸能人ということで出国制限はされないようだし、台湾で芸能活動続けられるようです。

解決してよかったね~とは、正直素直に言えません。
やっぱりショックです。
もう二度と、こういうことしないでほしいです(T-T)

どういう経緯で、そういうものに手をだしてしまったのかわからないし、そういうものに手をだしてしまうような人だとは思わなかったよ・・・。
最初は無罪だと思っていたし、検査の結果1人からは反応がでなかったという記事をみたときは「Duncanのだ!」って思ってたよ・・・。

しかし劇中のDuncanは文句なくかっこいいんですよね~。俳優としてこれからも頑張ってほしいです。これからもステキな役を演じて、我らを楽しませて欲しい~。これからもファン続けていきますよ!
[PR]

by nahiru | 2005-11-05 20:26 | DUNCAN(周群達)

DUNCANが泣いたみたいです

Duncan泣認錯欠誠意 避答涉毒事件 徐若瑄替他拭淚(蘋果日報)
【黃一平╱釜山報導】Duncan在涉毒事件後,昨在釜山為《人魚朵朵》宣傳時,泣訴:「我做錯了,期待大家給我一次機會。」但要他回答涉案經過,仍由他所屬經紀公司福隆出面擋問題,欠缺誠意,重提「不認識那些人」的舊論調,問他:「是否吸食大麻?」他低頭未回應。
第10屆釜山影展
Duncan在八月涉入「外籍教師販毒事件」,並遭檢調驗尿,當時他以「不認識那些人,以後交朋友會小心」輕鬆回應。隨後傳出涉案十多人尿液篩檢,僅兩人過關,經紀公司才發布他的道歉信,但也僅間接坦承「他犯錯」。
做公益活動贖罪
徐若瑄與他主演的《人魚朵朵》在釜山入圍新潮流競賽,昨兩人隨片宣傳,問他涉毒事件時,他表示事後壓力很大,感謝家人、朋友對他支持,甚至落淚表示未來希望多參與公益活動贖罪。
但問他當晚狀況、是否吸大麻,他都低頭不語,由經紀公司代答,表示他當晚只是「和朋友去拿CD,CD盒被誤為毒品」,但就他是否吸毒,全部一問三不知,表示要由官方發布,讓他這次的出面認錯,勇氣可嘉,但誠意、真實性都打了折扣。徐若瑄在旁不斷安慰Duncan,其實是她力薦他參演《人魚朵朵》。

無事、釜山映画祭に出席できたDuncan。
しかしマスコミは依然アノ事件からDuncanを解放してくれないみたいです。
マスコミは「やったの?」という問いに答えないDや彼の所属事務所の福隆の態度が気に入らないみたいです。「間違ったことをしました。皆さん、私にもう1度チャンスをください」がDが言った言葉通りなのかどうか、紙面なのでわかりませんが、この言葉から想像すると・・・私が大勘違い訳していることを期待しちゃいます^^;
これからも良い作品に出演して、ファンをもっともっと楽しませて欲しいです。

東京国際映画祭で、この作品(邦題:靴に恋する人魚)をみる予定です。
楽しみ。

More
[PR]

by nahiru | 2005-10-08 20:45 | DUNCAN(周群達)

また雑誌を買ってしまいました。

また雑誌買ってしまいました。
「台流ファンCLUB」です。
本屋でパラっとめくってみたらDuncanのインタビューが載っていたので、全く迷うことなく買ってしまいました。
結構面白い内容でした。Duncanはとっても来日してくれる気満々なご様子なんだんだけど、ただのリップサービスだったら悲しい。
中島○嘉みたいなルックスが好みなのかあ~。あと「ビーチ○ーイズ」の○町の役柄がDuncanの素に近いらしい。しかし「ビーチ○ーイズ」ちゃんとみたことないので反○がどんな役柄だったのかわからないです。私の脳内で勝手につくられたDイメージと実際のDuncanは違うのかもしれない。というか違うんだろうなあ。
インタビュアのつっこみも面白かったです。
8月12日にインタビューしたってことは・・・アレの前か。
黄志[王韋]さんのインタビューもありました。身長の話題もあって、もうビックリです。。
他にも羅志祥とか張大鏞とか張天霖とか李威などのインタビューがありました。張天霖が撮影中のドラマには李威の実弟も出演しているみたいです。このドラマの張天霖の役柄って、「21ジャンプ ストリート」というドラマでのジョニー・デップの役柄にソックリ。潜入捜査官として高校生にばけて高校に潜入といえば、私的に昔のジョニー。ブラピとジョニーが共演している回もあります。今ではかなり貴重な映像かも。ジョニーが若くて可愛いらしすぎるドラマです。

この雑誌にはドラマや映画の予告編を収録したDVDが付いていました。
「明星★学園」の予告みたら、日本版DVDみたくなってしまった・・・。映像が綺麗ですねえ。私は香港のVCDでみていたので、酷い、酷すぎる映像での鑑賞でした(T-T)。綺麗な映像で見たほうが俳優さんたちもかっこよくみれるような気がします。
「明星★学園」は近所のレンタル屋に置いてあるのですが、「ラブ・ディクショナリー」は置いてない・・・。Duncanが出演しているとこだけみたいのに、何話に出演しているのか全くわからない。
[PR]

by nahiru | 2005-09-30 22:44 | DUNCAN(周群達)

セブンソード

もうすぐ「セブンソード」日本公開ですね!
CMもかっこいいです。
初日に見に行こうと思っていたのに、予定が入ってしまい行けそうにないです。せっかく1日なのに!

先日、この映画の試写会に行ってきました。
見終わってまず思ったのは「『HERO』や『LOVERS』を引き合いに出すのはどうかな?>ワーナーさん」ってこと。
「HERO」や「LOVERS」のような美しい映画を想像して見に行く人がいたらがっかりされそう。
「セブンソード」はとっても殺伐とした映画でした。映画の冒頭が、まず虐殺シーン。
アニメの世界から飛び出してきたみたいな悪者たちが、それはもう残酷に殺しまくっています。

明王朝滅亡後、新たに建国された清王朝が発令した禁武令を利用して、明の武官だった風火連城(孫紅雷飾)は私服を肥やそうとしていた。
武荘に住む武元英(楊采妮飾)と韓志邦(陸毅飾)は傅青主(劉家良飾)に導かれ晦明大師が住む天山に向かい、そこで風火連城から武荘を救ってくれるよう大師に頼んだ。願いを聞き入れた晦明大師は3人にそれぞれ剣を授けた。そして己の弟子4名[楊雲驄(黎明飾)・楚昭南(甄子丹飾)・辛龍子(戴立吾飾)・穆郎(周群達飾)]にもそれぞれに合った剣を授け、武荘救出へ向かわせた。

この七剣士の活躍で武荘は守られたが、風火連城がこれで諦めたとはとても思えないため武荘の住民たちは村を出て安全な場所へ向かった。しかし村人たちの中に内通者がいらしく、七剣士と武荘の住民たちは追い詰められてゆく・・・。
こんな感じのストーリー。
私としては、もっと長くてもよかったんじゃないかな?と思います。あっという間の2時間半で全く退屈しませんでした。
しかし色々なエピソードがありすぎて、ストーリーが中途半端になってしまっていたのが残念。もっと深く掘り下げてほしいエピソードがちらほら。そういえば笑顔が素敵だから周群達は穆郎役に選ばれたはずなのに、いつも笑顔だねっとちょこっと触れられただけで終わりでした。それにあまり台詞がなかったです・・・。なんとか自力で北京語しゃべれなかったのだろうか・・・。
それと風火連城の牙城で、穆郎が馬たちに怪しげなエサを与えていて、「穆郎・・・それはまさか毒じゃ!?」と不安になってしまったのですが、下剤だったのでひとまず(?)安心しました。韓志邦とのシーンでの憂いた表情の周群達は、古装姿だったけど台湾ドラマの周群達ぽっかったです。何故か。

できれば「ロード・オブ・ザ・リング」の「スペシャル・エクステンデッド・エディション 」みたいに、ロングバージョンを見でみたい。
もしくはフジの某ドラマみたいに七剣士の1人主演で新たに映画撮るとか。「交渉人 穆郎」とか・・・明るくて外交的な人物だっていうから。ただもう1つのほうはリアル過ぎてとても書けません(ゴメンDuncan,忘れようと思っても忘れられなくて)。

風火連城と楚昭南の格闘シーンは本当に凄かったです。
動きが速い速い。殺伐としたアクションだったけど、でもどこか美しかったです。
陸毅は思っていたより若い人だなっと思いました。
新疆の生命力のなさそうな風景がとても壮大でした。荒んだ感じがとてもよかったです。だからこそ、登場人物たちが生き生きとしてみえたような気がします。

10月5日に徳間書店からこの映画の原作「七剣下天山 上・下」が発売されるみたいです。
映画とは全く関係ない話題になってしまいますが、私が大好きな「空色勾玉」のノベルズが発売されていました。古代ファンタジー好きにはたまらない一冊です。
[PR]

by nahiru | 2005-09-29 23:53 | DUNCAN(周群達)

第18回東京国際映画祭

第18回東京国際映画祭でビビアンとDuncan主演の「靴に恋する人魚(原題:人魚朵朵)」が上映されるみたいです!チケットとれるといいなあ。

他にも藍正龍主演の「恋人」なんかも上映されるみたいです。この映画もみてみたい。李康宜(「流星花園Ⅱ」に出演していた女優)と共演している映画だと思われます。

あと台湾からは中年ゲイ映画「非婚という名の家」っていうのも上映されるらしい。中年かあ・・・興味ないなあ。
[PR]

by nahiru | 2005-09-21 11:56 | DUNCAN(周群達)

セブンソード試写会

厚生年金会館で行われた「セブンソード」の試写会に行ってきました。

Duncanファンには残念なお知らせ・・・Duncanの声は吹き替えでした(T-T)

Duncanの北京語は台湾訛りがひどいため、撮影の時は広東語でしゃべっていたというから、もしやとは思っていましたが。

今日は映画鑑賞というよりもDuncanチェックに勤しんでしまいました。
[PR]

by nahiru | 2005-09-18 22:50 | DUNCAN(周群達)

セブンソード香港版DVD

「セブンソード」香港版DVDは9月29日発売らしい(yesasia
コースター付き限定版らしいけど、コースターって・・・。
[PR]

by nahiru | 2005-09-07 08:47 | DUNCAN(周群達)