流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:DUNCAN(周群達)( 41 )


ラブ・ディクショナリー=熟女欲望日記

六本木で生ジョニーみちゃった(≧▽≦)
ジョニーの生声聞いちゃった(≧▽≦)

ラブ・ディクショナリー」という2003年の台湾ドラマの日本版DVD-BOXが発売されるようですが、私は全く興味ありませんでした。
しかし、どうやらこれにDUNCANが出演しているらしい。
原題は「熟女欲望日記」という、なんというか・・・この題名のまま日本で発売していたら、レンタルショップの店員が間違えてアダルトビデオの棚に並べてしまう恐れがありましたね!きっと。
「ラブ・ディクショナリー」という題名ならヒュー・グラントなどが出演している映画「ラブ・アクチュアリー」みたなラブコメなのかな?と思わなくもないかも。
なんか郭たんとかも出演しているし、みてみたいかもと思っているのですが、果してうちの近所のレンタルビデオ店に並ぶかどうか・・・。買うのは恐いし。
米ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」をベースにしたドラマみたいなんです。「セックス・アンド・ザ・シティ」は1回だけCSで放送しているの見たことありますが、ああいうドラマって苦手。あひるには少しアダルティー過ぎ。
あひるが苦手なドラマかもしれないけど、DUNCANと郭たんがどんな役で出演しているのかかなり興味があります。
ところでこのドラマって本当に台湾で人気あったんですか?
[PR]

by nahiru | 2005-09-05 23:43 | DUNCAN(周群達)

よくわからない

今日の蘋果日報にこんな記事が→徐若瑄參展 Duncan閃邊涼製片與新聞局說詞矛盾
来月6日から開催される釜山国際映画祭の「New currents」(才能ある新人監督を発掘するための部門らしい)にビビアンとDuncanが出演している「人魚朵朵」が出品されるらしい。監督の李芸嬋とビビアンは映画祭に出席できるけどDuncanは出席できないと書いてあるようです。
何故出席できないかというと、先日の事件は関係なく、新聞社との関係で国籍を限定しなければならないから(?)。Duncanは中華民国民ではなく香港人だから・・・・・と私は読んだんだけど、どういうこと?
う~ん、間違った読み方しているのかもしれない。
香港人だから出席できないってよくわからない。

無実なら気にせず仕事やればいいのにって思うけどタレントだからイメージの問題とかあるのかもしれない。
それに布みたいの被せられて警察に連行されたら、無実でも精神的にダメージを受けそう。
運が悪いというか、なんというか・・・。

来日してくれないかなあ~。

来日といえばジョニー!!空港に2000人集まったなんて流石ジョニー。
10年ぶりに来日したといっても、私は一目も見れなく終わりそうです。
試写会もレットカーペットもまったく当りませんでした><
小学生の時、「悪運女」というあだ名を付けられたことのあるあひるですから・・・。
改名したいなあと思ったことあります。改名して開運。「あひる」じゃなくて「とき」とか。絶滅寸前って感じで崖っぷちなあひるにピッタリかなと。

【追記9月7日】
ソイAさんとこで、Duncan釜山映画祭出席すると知りました(大成報)。
生Duncanみたいな~。
[PR]

by nahiru | 2005-09-04 23:53 | DUNCAN(周群達)

セブンソード日本公式

セブンソード日本公式
まだcoming soonだけど。
[PR]

by nahiru | 2005-09-02 10:12 | DUNCAN(周群達)

第62回ヴェネチア映画祭開幕

昨日(8月31日)第62回ヴェネチア映画祭開幕。
「セブンソード」の監督徐克と出演女優さんたちがレッドカーペットに正装して登場(TVBS新聞)。

DUNCANのことについて、監督と楊采妮さんが「DUNCANは潔白だと信じている」というようなことを言ってくれたようです(蘋果日報 )。

全然違う話題になってしまいますが、この前の台風の時、呉克群は東京で10月7日に発売する新譜のために服を買っていたみたいです(TVBS新聞)。台湾に帰ってきたら、今度は台湾に台風が近づいてきているし(1日は台湾全土で休みの措置、台風13号が横断(YAHOO!ニュース)、以前台風のために答唱会が中止になったことあるので、自分のことを「災難歌手」といっているんだって。
この人はバネースとDUNCANが出演している「桃蜜女[子亥]」(ピーチガール)に出演している人。バネース(岡安浬)とヒロインを取り合ってます。そしてDUNCAN(ジゴロー)は呉克群(東寺ヶ森一矢)のことを好きな女の子のことを好きになってしまい、いいように使われる人気モデル役。
このドラマも日本で放送するのかな?バネースがとにかくハマリ役だと思う。
しかし、呉克群については不満に思う人が続出しそう。というか私が最初不満でした。でも今は東寺ヶ森は呉克群でもよかったよっと思っています。
そういえば、DUNCANは「桃蜜女[子亥]」でも「Hi上班女郎」でもちょっと恐そうな役だったので、本人も恐そうな人なのかもと思っていたりしました。今は面白いお兄さんだと思っています。
[PR]

by nahiru | 2005-09-01 23:53 | DUNCAN(周群達)

殺傷力のある笑顔 ~周群達~

「康熙来了」に徐克監督と楊采妮とDUNCANが出演しました。
楊采妮がメインゲストで、徐克監督は結構しゃべっていました。しかしDUNCANはあまり映ってなかったし、しゃべってもいませんでした。残念。
面白かったのは↓。かなり意訳&間違っていたら申し訳ないです。

c0023053_21111611.jpg監督「(DUNCAN演じる)穆郎たんは七剣では笑顔専門。笑顔で敵を倒すんだ。彼の笑顔には殺傷力があるからね」


( ゚д゚)ヘェー


c0023053_21425118.jpgD「(穆郎が笑顔で敵を攻撃すると)敵はアァー!と倒れるんだ」



( ゚д゚)凄いなぁ


c0023053_21433387.jpg監督「彼の歯はとても白いから、その歯が太陽の光を反射して、敵の目を見えなくし、彼は敵を倒すんだよ」


( ゚д゚)アレ?DUNCANと監督の話が一致してないような気がする・・・

司会者「導演(監督)・・・」

c0023053_21532638.jpg笑顔笑顔
無表情が多いせいか、よく「具合悪いの?」と聞かれる私には、いつも笑顔でいられるDUNCANがうらやましー。
明日の夜、合コン(なのかな?)へ行くのに、こんな無表情じゃ誰もよってこないよ。


生DUNCANの笑顔を見てしまったら、あひるのノミの心臓がどうなるか、ちょっぴり不安です(生を見る機会が訪れたらだけど)。

c0023053_22282538.jpg「17歳的天空」のプロモで出演した「康熙来了」の方が面白いです。
←このキャプ画はお気に入りです。なんか映画の中ではDUN×祐祐だったけど、祐祐×DUNみたいな感じがして。
可愛らしい2人です。
[PR]

by nahiru | 2005-08-04 21:12 | DUNCAN(周群達)

桃色蛋白質の周群達

c0023053_20492722.jpgDUNCANは「爸是~」と言ったのに、陶子に「巴士~」と聞こえたとつっこまれてました。巴士というのは「バス」のことです。中国語の発音はホント難しいよぅ
・゚・(つД`)・゚・

c0023053_2054688.jpg「17歳的天空」出演後、そっち系の方々に親しげに話し掛けられるらしい。二の腕さすられながら「仕事は順調?」と心配してもらえるらしい(´▽`)いいなあ
c0023053_20561478.jpg台湾へ渡ってきたばかりのころ、陶子の家でよくご飯食べさせてもらっていたらしい。「陶子姐、中国語がまだ上手くしゃべれないよぅ><」と悩みを打ち明けていたDUNCAN。
c0023053_212558.jpgやはり陶子の家で食事をしながら悩みを打ち明けていたらしい。「陶子姐、男とキスしなきゃならなくなったよぅ(T-T)」

c0023053_22381021.jpg「七剣」の撮影中も微笑んでいたDUNCAN。

c0023053_2174389.jpg人を笑わすことが好きなDUNCAN。モノマネだって得意!
←これは徐克(ツイ・ハーク)監督のモノマネ!似てる!!(かどうかは私にはわからない)
目がいっちゃってる人ではないです。
c0023053_218181.jpgまだまだ徐克(ツイ・ハーク)監督のモノマネ中!撮影中、よく監督の動きを研究していた成果ですね!学生時代、授業は真面目に聞かないで、先生の動きの特徴を熱心に研究していたことを思い出しました。
c0023053_2182061.jpg今度は黎明(レオン・ライ)のモノマネ。監督ばかりでなく共演者の動きも熱心に研究していたようです。
私もよく友人たちの動きを熱心に見ています。嫌な顔されます。
c0023053_2185280.jpg甄子丹(ドニー・イェン)のモノマネ。先輩たちのこと、熱心に研究してたんですね!流石DUNCAN!! 似ているかどうかは謎だけど。きっと上手く特徴を掴んでいることでしょう!

c0023053_2193244.jpg「七剣」の撮影中、DUNCANにピンチが!!エキストラの長矛がDUNCANの喉に当たったらしい!もう少し当る場所がずれていたら大変なことになってしまっていたかも。命懸けです。さすがにDUNCANの表情から笑顔が消えています。
c0023053_2195350.jpg「七剣」の撮影中、高山病にかかってしまったらしい。しかし、あまりにも寒くて自分が高山病だってこと忘れてたんだって。女性じゃないから黎明は助けてくれなかったんだって。
c0023053_21101824.jpg自作RAPを披露してくれました。多才ですね!
c0023053_21103949.jpgそして歌ってもくれました!(「七剣」の英文歌?) 「本当に歌うの?」とちょっと照れながらも歌ってくれました。曲も作るし歌も歌うんならCD出しちゃえばいいのに。
c0023053_2111828.jpgDUNCANとビビアンが共演したお茶のCM。台湾(?)のCMなのに日本語です。なのでDNCANは一言もしゃべっていません。何言っているのかわからなかったそうです。私にはDUNCANがいる必要はあったのか?とちょっと思えるCMだったりします・・・(ゴメンDUNCANm(_ _)m)。DUNCANの次回作「人魚朵朵」はビビアンと共演。
c0023053_21112967.jpgDUNCANはサービス精神大盛な人みたいです。やれといわれたら何でもやってくれるDUNCAN(≧∀≦)
c0023053_21115082.jpg最後は女性チーム対男性チームで、何の真似をしているのか当てるというゲームをしていました。
←徐克監督の真似をしているDUNCAN。なかなか当ててもらえませんでした。・・・実は似てないんじゃないのかな?下は陶子がしゃべっていることの字幕です。色狼って・・・。

結論:楽しかったです。「七剣」ますますみたくなりました。
「康熙来了」を探しにいかなければ。
[PR]

by nahiru | 2005-07-31 22:55 | DUNCAN(周群達)

ASIANシネマ&テレビLIFE vol.3

「あ、李威が載ってる、買おう」と何気なく買った「ASIANシネマ&テレビLIFE vol.3」にDUNCANのインタビューも載っていました。(wowoさん、ありがとう!)
日焼けしているDUNCAN。
穏やかに語るDUNCAN。
爽やかな笑顔で語るDUNCAN。
かっこいい!!!!!(きっと)
「ラブシーンの撮影の後、しばらく唇が痛かった」ってのは「男生的嘴很大又有鬍渣,真不習慣。」(男の口って大きいし髭の剃り残しもあるし、とても慣れることはできないよ)は関係あるのかな?祐祐ってそんなに・・・。
あのラブシーン、とっても楽しそうだけど、DUNCANはとっても頑張っていたみたいです。さすがDUNCAN。海の男DUNCAN。

DUNCANの他にもF4、李威、羅志祥、歐定興(1980年生まれだったんですね)、阿部力などののインタビューが掲載されています。「アジアの美しい男たち」にはJasonが載ってるし(美しいではなく「アジアの色白な男たち」なら納得)、他には范植偉(顔が傾いている画像で心憎い)、黄志[王韋](薔薇之恋お兄ちゃん)、張天霖(「香草恋人館お兄ちゃん)。

それにしても、いったいこの先何冊台湾エンタメ本出版されるんだろう・・・。
自分の人生だってかなり危機に瀕しているのに、追いかけきれるかどうか不安。
[PR]

by nahiru | 2005-07-22 00:37 | DUNCAN(周群達)

アジアン台風 ダンカン

「アジアン台風」
6月27日発売 ¥1200 日本文芸社 

HMVより
★台湾直送独占インタビュー
ディラン・クォ『アウトサイダーズ』/ショウ・ルオ『アウトサイダーズⅡ』/ダンカン『フォーミュラ17』/エディ・ポン『あすなろ白書(台湾)』ジョセフ・チェン『薔薇之戀』/イーサン・ルァン『米迦勒之舞』/ファン・ジーウェイ『101次求婚』


ダンカンだよ!しかもインタビュー♪
いや、もちろん祐祐でもとっても嬉しいんだけど、同じくらい映画の中でDuncanも活躍しているだから、どこかの雑誌が彼にも注目してくれてもいいんじゃない?って思っていたので嬉しいです。

・・・それとも祐祐は忙しくて、暇そうなDuncanにしかインタビューできなかったなんてことじゃないといいけど。

アクターズ・スタイル台湾
★6月30日発売 竹書房 ¥1300

HMVより
★注目台湾スターカタログ
 トニー・ヤン/ウォレス・フォ/ラン・ジェンロン/ショウ・ルオ/リー・ウェイ/ファン・チーウェイ ほか


ウォレスさんがいます。もしかしたら“ほか”にダンカンが入っている可能性もありますね(なんとなく)。

こっちにも郭たんのインタ有りみたいなんですよ。版権買われた作品の主演は凄いね!


それにしても次々、色々な出版社から台湾芸能雑誌が発売される。
[PR]

by nahiru | 2005-06-04 15:47 | DUNCAN(周群達)

七剣

「七剣」公式のBBSでみつけた映像。

http://www.dream-movie.com/video/seven.wmv

この映像に、きっとDuncanもいると思うのですが、画像が悪すぎてどれかわからない。
もしかしたら、いないのかもしれないけど。

Duncanが演じる穆郎は、たぶん明るい人物。
とにかく早く公開して欲しい。そうすれば、すぐにDVDも発売されるだろうし。
[PR]

by nahiru | 2005-05-26 00:31 | DUNCAN(周群達)

頑張っているお兄さんってかっこいいと思う

めざましテレビの「今年ブレイクしそうな芸能人のランキング」の1位ってKAT-TUNだったのですね。非常に懐かしい。確かKAT-TUN結成ってF4と同じ2001年。今年こそCDデビューして欲しいな。


c0023053_2046830.jpg久しぶりにHP更新しました。台湾ドラマ「青春6人行」の感想をUPしました(こちら)
といっても内容がないドラマなので、ドラマ感想というよりDUNCAN祭りって感じになっています。主演は大Sの妹小S。姉とは違いかなり汚れた役を演じています。姉よりこの妹の方が好きです。
[PR]

by nahiru | 2005-01-12 20:51 | DUNCAN(周群達)