流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:F4( 25 )


「流星花園 F4 WORLD」展  Selected

土曜日、お買い物ついでに池袋PARCOの「流星花園 F4 WORLD」展  Selected を見てきました。
とってもこじんまりとしていて、あっという間に見終わってしまうのですが、「あれから一年経っちゃったんだ~」と感慨深くなりました。
今年は去年の仔仔に続き、メーガン・ライちゃんと李威がPARCOのホワイトデーキャラクター。まさかね、PARCOで李威のポスターを見る日がくるとは!ですよ。
なんだか日本公式HPまでできているし→http://lee-wei.net/index.html

今日はホワイトデーですけど、相変わらず全く関係なしのあひるです。
ら・・・来年こそは!って毎年思っているんですけどね。
[PR]

by nahiru | 2006-03-14 12:57 | F4

情人節

日付変ってしまいましたが、情人節快楽★

といってもチョコあげる相手なんていない、お寒いあひるです。

他の女子たちが「“○○君これからもお仕事がんばってね!”の方がいいかな?ただ“おつかれさま~”の方がいいかな?」とチョコに添える(?)メッセージを一生懸命考えている横で、友人から「KAT-○UNコン一緒にいってくれない?」というメールがきたため、行くか行くまいか一生懸命悩んでいたあひるです。

結局あみだくじを作り、それで決めました。“行く”方にたどりついたので、行くことになりそうです。
c0023053_0225884.jpg

                     ↑そのあみだくじ

なによりも2月14日は、シンガポールで仔仔に出会った日(ポスターだけど)なので、忘れられない日なのです。
あの日あの時、仔仔のポスターに出会ってしまったために、今のあひるがいたりします。
羅志祥やら小綜やら、建華やらDuncanなどなど、色々好きな俳優がいますが、私にとって、はじまりはやはり仔仔なので、どんなに大○とのイチャイチャデート姿を見せ付けられても、私にとってヤツは仔仔様なのです♪

シンガポールで2月14日は、おそらく男性が女性に花を送る日のようです。街中に花売りがいたのをよく覚えています。マーライオンをみにいったのですが、「お台場かよ!?」ってくらいカップルだらけだったのもよく覚えています。
「マーライオンってデートスポットなんだね!」と言ったら、友人たちに「今日はバレンタインデーだからじゃないの?」と言われたのもよく覚えています♪そんな日があることもすっかり忘れていたのです♪
[PR]

by nahiru | 2006-02-15 00:19 | F4

「好きなものバトン」周渝民編

wowoさんに回していただいた「好きなものバトン」周渝民編をやってみようと思います♪

Q1.PCまたは本棚に入っている「周渝民」
PCにはあまり入ってないです。以前使っていたPCには色々入っていたのですが、現在のには建華&Duncan&小綜あたりが多いかな?
本棚には約50冊ぐらい。台湾・中国・最近だと日本の台湾芸能雑誌。
ちなみに最初に買った周渝民本は「貧窮貴公子」写真集です。

Q2.今妄想している「周渝民」
最近は女性とのことばかりが新聞に取りざたされている「周渝民」・・・私は役者としての「周渝民」が好きなので、もっと色々な作品に出演して欲しいな~と妄想(?)しています。
映画にも挑戦してほしい。若い時しかできない役柄ってあると思うので、今のうちに色々チャレンジしてほしい(私生活も大切だけどね。でも・・・でも~!!)

Q3.最初に出会った「周渝民」
シンガポールの高島屋地下でみた「流浪夢」の表紙のポスター。それを見て一緒にいた友人と同時に「田口○之介?」と言ったことをよく覚えています。
借りていたマンションに帰り、テレビを付けたら「周渝民」さんという人の映像が。翌日早目に帰宅してテレビを付けてみたら「流星花園」というドラマが放送中。
1人MTRに乗ったら電車中「流星花園」と「流星花園Ⅱ」のペイント・・・。
「何?この大人気な人たち・・・」と気になり始めました。
ふっと「私・・・「周渝民」がとっても好きだ!!」(サムイ・・・)と気付き、友人たちに打ち明け、周グッズを買いに走りました。
そのテレビ局では「周渝民」の映像と「F4」のコンサート映像がよく放送されていました。
当初「F4」の1人と「周渝民」さんが同一人物だとは気付かず・・・。
コンサート映像を見ながら、友人達と「ジャ○っぽいね・・・」と話していました。笑いながら・・・m(_ _)m

Q4.特別な思い入れのある「周渝民」
これは画像UPしようかどうか迷ったけど、この際思い切って
c0023053_0565463.jpg
「周渝民」の頭に天使の輪らしきものがのっております。
「周渝民」の背中に天使の羽らしきものが生えております。
「周渝民」が宇宙に浮かんでおります。
神秘的です♪
・・・酷いセンスだよ!いったいどこの誰がこんな小細工を!もちろん私ではありませんよ♪
シンガポールのアイドルショップらしき店で買ったカードです。
友人たちの「こんなカード、日本じゃ絶対に手に入らないって!」という強い勧めもあり、購入。
「初心忘るべからず」と思い、このカードは手帳にはさみ常に持ち歩いています♪
友人は、赤○仁ファンなので、赤○君のカードを買っていました。どう考えても事務所の許可を得てないまがい物です♪もう1人は巨人の高橋○伸選手のファンなのですが、さすがにこの人の商品はありませんでした。

Q5.最後にバトンを回したい5人
う~ん。ここでストップです。
[PR]

by nahiru | 2005-12-12 23:55 | F4

事故

仔仔へ
気を付けて下さい(泣)。

昨日から騒がれている仔仔の事故。
女関係がどうのこうのというくだらない記事まで書かれてしまっていますね。
たしか仔仔って以前からスピード魔らしいから、女関係は関係ないんじゃなかな?

大破した仔仔の愛車の画像を蘋果日報さんでみて、「よくこれで無事だったな」と思ってしまいました。
[PR]

by nahiru | 2005-07-14 23:10 | F4

あれから半年。

あれから半年。
15日、香港で行われた百事のイベントで、今度は旭が仔仔へ「首に噛み付く」という珍しいお誕生日プレゼントをあげたみたいです。

この日のために、以前から計画していたのか、それとも仔仔をみていたらそんな気分になったのか、いったいどうしたらああいう面白いことができるのか、非常に知りたいです。

仔仔に何かしてもらったり、イタズラしちゃったりすると馬鹿みたいに嬉しそうな表情になる旭、そんな旭があひるは大好きです。

今回はこの2人+古天楽の3人だったのに、ニュース映像や画像を見る限り、2人の世界で楽しんでいるように見えました。
仔仔は自分と旭の仲は「我們是同袍之情」だと言ったそうです(聯合追星網)。袍であって志ではなかったです。
「同袍」っていう言葉を調べてみたら、1枚の着物を貸し合いするほど仲良し、親友という意味らしい。仔仔は「ボクたちとってもとっても仲良しなんだ」って言ってたんですねえ・・・ビックリするくらい仲良しですよねぇ。

c0023053_13543422.jpg新浪網より

旭(´▽`)。○(手の掛かる子だなあ)

c0023053_13593190.jpg新浪網より

仔\(^-^)/
旭(´▽`)。○(可愛いなあ)

c0023053_0574760.jpgtom.comより

旭(`・ω・´) シャキーン

この後の満足気な旭の表情もステキでした。

c0023053_134936.jpg新浪網より

旭ヽ(`Д´)ノ
旭゚Д゚)y─┛㌧~~古仔


c0023053_14124014.jpg新浪網より

旭(≧∀≦)
仔・゚・(つД`)・゚・
古仔┐(´ー`)┌

c0023053_14513855.jpg聯合追星網より

吸血鬼がいるみたいですね。




蘋果日報
tom.com
新浪網
百事公式
[PR]

by nahiru | 2005-06-17 14:16 | F4

仔仔生日快楽!Johnny Depp Happy Birthday!★★

今日は仔仔のお誕生日♪
私が台湾芸能に興味持ったきっかけは仔仔の美貌。
あの時、仔仔のポスターに一目惚れしていなければ、こんな面白い世界を知ることはなかったかもしれません。
私にとって仔仔は、ある意味恩人です。

そして今日はもう1人、ある大物俳優のお誕生日でもあります。
それはジョニー・デップ。
私が世界1好きな俳優。ファンになったきっかけは「ギルバート・グレイプ」という映画でした。


そんなわけで、今日はいい日だ。
[PR]

by nahiru | 2005-06-09 13:41 | F4

覚えきれない

来週は雑誌の発売ラッシュですね。

「中国語会話」の戦神キャストインタビューは無事みれましたが、ホームドラマチャンネルの仔仔来日スペシャルは今まですっかり忘れていました。でも大丈夫♪リピート放送があるから♪
「関西はいいな~いろんな番組で孝天みれて」って羨ましがっていたのに、肝心の仔仔映像見逃していたら1週間はへこんでいたかも。それにしてもレイニーちゃん可愛かったなあ、特に「(某ジャニグループが)だぁ~いスキ」・・・って言っていたところが・・・( ゚д゚)ハッ←言っていたらしいに訂正。そういえば今日からTORO主演の「雪天使」も同じくホームドラマチャンネルで放送開始。結局、雪天使というのは、氷に入っている花のことでいいの?肝心なとこがよくわからなかったので、日本語字幕堪能しなければ。そういえば、ホームドラマチャンネルHPの「雪天使」のあらすじ間違っていると思うんですけど。“交通事故”って韓ドラじゃないんだから。あれは崖から心中じゃなかったけ?ドラマの展開にもの凄く驚かされたのをよく覚えています。あとTORO白馬で登場にもかなりビックリしました。白馬ですよ、白馬・・・白馬。

覚えきれないので今日からちゃんと手帳にメモることにしました。
銭が飛んでいきそうな予感。

銭が飛んでいくのは悲しいことだけど、やっぱり日本の雑誌に取り上げてもらうのは素直に嬉しい。
「MOVIE STAR」は昔は香港芸能人が載っていたけど、去年あたりから韓国芸能人がとってかわり、今年は台湾芸能人というかF4が載り、今後「17歳的天空」の公開もあるから、祐祐やDuncanだって載るかもしれない。というかインタビューしてよ!
前は「MOVIE STAR」に「流星花園」のドラマ紹介がちょこっと載っただけで嬉しかったのに,贅沢になったものです。「MOVIE STAR」はよく読む雑誌です。昔ハリウッド映画ばかり見ていましたから。
[PR]

by nahiru | 2005-05-11 21:46 | F4

なんか、凄いです。

ここ数日は落ち着かない日々でした。
日本にF4がいるってだけでワクワクドキドキ、集中できませんでした。

昨日は「めざ○しテレビ」で来日映像をみました。
F4ファンではないけれど「流星花園」をみたことある知人に「3人同じこと言ってちゃ駄目じゃん!それにリーダーって西門の人だったんだね」て言われてしまいました。
「いや、多分仔仔はウケ狙いだと思います。孝天はリーダーというか、1番しっかり者。それに1番年上の方が、ちょっと頼りなげなので自然とリーダーっぽくなっちゃうのかもと思われます」と言っておきました。

「娯楽@亞洲」はめざ○しよりも長く放送、バネースの日本語挨拶を聞くことができて満足。噂通り上手い。ビビ○ンありがとう!(←たぶん、教えたの彼女かな?っと・・・) それに1番洗練されている感じで男前!
孝天が堂々としていて、「あ、リーダーっぽい」と思ってしまいました。仔仔が孝天ネタにする気持ちがわかる気がします。コケても壁となって支えてくれそうで安心できるっていうのかな。ちょっとふざけてもガハハと笑って許してくれそうな、頼れるお兄さんって感じがします。いいなあ、ああいうお兄さん欲しかったなあ。

あれ、なんか珍しくバネースと孝天を褒めてる。

6月に世界初!F4日本公式ファンクラブが発足って、完全に想定の範囲外でした。
う~ん、入会しそうな予感。良心的な値段設定希望です。
きっと次回コンサートツアーがあったら日本にも来てくれるんだろうなあ。・・・でもね、わたくし、とっても運が悪い女なのでファンクラブに入っていてもいい席は無理そう(もう、そんなこと考えてるの!?って感じですが)。だってさ、昔、某芸能人の東○ドームコンサート行った時、1番後ろの席だったことあるんですよ。東京○ームで1番後ろの席ですよ!後ろに壁があったんですよ・・・。米粒だったし・・・。

7月は、今回の来日で撮影した写真集「F4@TOKYO」発売。この題名で本決まり?なんかそのまんまでわかりやすすぎ。でもこれは確実に買うなあ。
同じく7月に2stアルバム「fantasy4ever」日本版も発売ですか。これは特典次第。う~ん、迷うな~。

5月20日発売の「台湾スターお宝photo Book Vol.1」も随分買いずらそうな表紙ですね。ボーリンやリーホンはともかく、郭たんや羅志祥の名前も大きいってことは、それだけ大きくとりあげられるってことでしょうか?下の方のちっさい文字はみれない。まあ建華の名前があるので確実に買います。
5月16日発売の「もっと知りたい! 台湾tvドラマ 」は、まだ買いやすい表紙かな?

6月には『流星雨~SP』DVDこんな商品も発売されるみたいだし、上記以外にも雑誌発売も控えているし・・・1年前は想像もしていなかった状況になっていますね。
[PR]

by nahiru | 2005-04-29 21:34 | F4

今回の旭のギャラは台湾アイドル最高額だそうです。

聯合報「言承旭身價飆 一集48萬」より1部引用
「F4前天啟程赴日拍攝寫真集,明天將在東京召開盛大記者會;四人身價也再創新高,言承旭一集片酬12萬港幣(折合台幣約48萬元),其他F3則是一集10萬港幣(折合台幣約40萬元),是台灣偶像派最高紀錄。

在大陸一片反日聲中,F4仍依原計畫赴日拍攝日版寫真集,預計這本寫真集至少發行1,000萬本,利潤在一億以上,接著還有日本廣告要拍,F4在日本的搶錢行動才要開始。而言承旭因承諾演出中視八點檔「白色巨塔」,該劇製作人蔡岳勳表示會全力配合他的檔期,避開他日本行程,返台後再進行定裝。」


眺めていればなんとなくわかると思いますが、いちおへタレ意訳。
「F4は明日東京で盛大に記者会見を開く。旭は台湾アイドル最高額のギャラをもらい、他の3人は旭よりちょっと少なめ。
中共様が反日と騒いでいる中、日本で撮影される日本版写真集は少なくても初版1000万冊発行(!本当に?)。旭は蔡監督の「白色巨塔」出演を承諾している。」
26日付けの記事だから、記者会見は明日ってこと?そういえば、明日27日は「流星雨」日本版発売日。CDのプロモも兼ねた記者会見ってことになるのかな?実は写真集撮影だけでなく、このCD発売もあってこの時期無理して4人で日本集結したのかも(想像)。今回は日本のマスコミがどれくらい扱ってくれるのか楽しみです。全くスルーだったら悲しくてメソメソしそう。

そうなんです、明日はCD発売日。記念に買おうか、それとも、また台湾へ行きたいから貯金しようか(空港使用料くらいにはなるしね)。
う~ん、Googleさんに「アマゾン」と入力→クリック。
アマゾンのHPのサーチに「流星雨」と入力→クリック。
「予約注文」ボタンをポチっとクリック・・・レジに進むクリック、暗証番号入力クリック、最後に完了ボタンクリックで・・・結局買っちゃったよ。
[PR]

by nahiru | 2005-04-26 15:37 | F4

F4来日

最初は信用してなかったけど、段々具体的な内容になり、海外の迷サイトでも話題になり始め、もしかしたら本当に4人来日なのかもっと思っていたら、本当に来日しちゃってるよ!!

あひるの場合、土日の方がなんとなーく忙しいので空港へは行っていません。実は空港まで電車で1時間ちょっとで行ける所に住んでいるのですが。なんかまた財布から銭が消えていきそうな予感・・・。

4月27日、日本版「流星雨」発売(sony music online)だけど、まだ買おうかどうか迷っています。だって台湾版も香港版も持っているし、MVVCDも持っているし。相変わらず売る気なさそうだな~と思っていたら、大阪の外資系CD店では予約特典で「朱孝天握手会」ですか!しかも今日告知されて、今日本sonyサイト見に行ったら既に終了。流石関西。関東在住なので大阪には行く予定ではありませんでしたが、もし関西在住ならメソメソしていたかも。
[PR]

by nahiru | 2005-04-24 20:08 | F4