流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


夢遊ハワイ

c0023053_0454632.jpg原題:夢遊夏威夷
導演:徐輔軍
製片:梁宏志
編劇:徐輔軍
演員:楊祐寧、黄鴻升、張鈞甯、黄泰安
製作/發行:活力電影有限公司
公式ホームページ


退役間近の青年たちに、休暇が与えられた。しかし休暇という名目であって、脱走兵を憲兵に見つかる前に見つけて来いという命令だった。

ハワイじゃなくて台湾の田舎町が舞台。主人公の青年が少年時代から脱皮する話でした。暗くなってしまいそうな題材なのに、嫌味のない笑いが心地よい映画でした。
小学校時代、優しくて優秀だった女の子、ふと思い出し彼女に会いにいったら、彼女は受験勉強のストレスから精神を病んでいた・・・。楊祐寧演じる青年と黄鴻升演じる青年と精神を病んだ女性の3人で脱走兵を探す旅にでます。なんとも奇妙な3人組。
役名忘れちゃったんですけど楊祐寧がイイ!です。お人良しでおとなしい退役間近な普通の青年役。地味なキャラなのに、強く印象に残るのです。そしてなんかね、和むんです。私は気弱なので、世の中こういう人ばかりならなあって思いました。
黄鴻升演じる青年は正反対のキャラ。この2人のイチャつくシーンがとても可愛いです。

なんでこの映画を見に行こうと思ったかというと、楊祐寧が「17歳的天空」という台湾映画でも主演だから。台湾でとてもヒットしたとか。やっと台湾版DVDネットで買えたので、この文章を書いている頃は我が家へ旅の途中だと思われます。来年日本公開も決定しているようなので今から要ちぇっく。

台湾ドラマに出てくる子役ってあまり可愛くないのに、この映画に出演していた子役たちはまあまあ可愛かった。なんだろう、ドラマより映画の方が役者を美しくみせるのか?

ティーチ・イン付きだったので、監督さんと役者さんたちを生で見ることもできました。服装が普通だったので、最初は普通の兄さんたちかな?って思ったけど、そんなことないそんなことない。楊祐寧はとっても整った顔立ちでした。女優さんは大S系の顔立ち。小鬼(黄鴻升)は小顔!!なんなの?!あの小ささ!私は気弱なので、派手で馬鹿っぽいな兄さんたちが登場するより、真面目そうなんだけど、ダサくない兄さんたちが登場してくれて嬉しかったです。会見中、楊祐寧と小鬼が楽しそうにコソコソ内緒話をしていました。その姿がホント可愛かった。お腹いっぱいです。

この映画が初めてみる台湾映画だったのですが、台湾映画入門にはもってこいかも。そんなわけで、帰りに早速T○TAYAで「藍色夏恋」という台湾映画のDVDをレンタルしてしまいました。丁度半額クーポンもあったし。
[PR]

by nahiru | 2004-10-28 00:43 | 台湾映画