流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


映画「做頭」 今日も建華についてですか。

★3月5日深夜0時~1時 TVB大富「超級特区:霍建華」放送予定
非常に楽しみです。

★映画「做頭」
c0023053_102415.jpg大陸では3月11日に建華出演映画「做頭」が上映されるようです(公式HP)。
2月22日には北京での試写会(大紀元)(china.com←ドキっとする画像あり。画像UPしようと思ったけど、恥ずかしくてできないよ。)。
共演は香港女優の關之琳さん。建華はかっこいい美容師役。平凡な結婚生活・夫に飽き飽きしている關之琳さん演じる女性と恋に落ちるようです。要するに不倫ってことですね。年上女性を翻弄するなんて・・・悪い人です。とにかくはやくみたいです。
いやーchina.comの画像の男性と昨日の日記にUPした女装男が同一人物だとは思えないです。そんなとこもかっこいい☆(←結局いつも結論はこれです、、、かっこいいよう!好師だよう!って)。

c0023053_1206.jpgこの關之琳さんは建華の「你的第一」のMVに出演しています。黒いスーツ着た男前ボディーガード建華がお金持ち婦人關之琳を守り、恋に落ち、最後は・・・・・(つД`)っていう内容のMV。ケビン・コスナーより建華に守ってもらうほうが目の保養になってよいと思います。視力がよくなりそう。
建華はママ大好きっ子なせいか年上女性がよく似合いますねー。
[PR]

by nahiru | 2005-02-28 01:16 | 霍建華

今日は大作になってしまった

2月8日完全娯楽よりc0023053_251972.jpg
あたしの名前は吱女

c0023053_253857.jpg
とっても可愛くて我侭な女の子

c0023053_26028.jpg
ステキな王子様があらわれるのを侍女の菊花と待っているの・・・あら?

c0023053_261769.jpg
ステキな方発見!彼の名は牛郎

c0023053_264232.jpg
あたしたちがいい感じのときに、、、

c0023053_27448.jpg
変なおばさんがあらわれたわ!



(顔さん・・・)

c0023053_272762.jpg
「実は俺は君の・・・」
なに?占い師のおじさん



「パパなんだよ」


c0023053_275154.jpg
え"ー!!

c0023053_281877.jpg
「そして君の隣のおばさんは、、、君のママンだ」

c0023053_285785.jpg
ママンは牛郎は女ったらしだから、あたしたちの交際には反対なんですって。あたしたちの愛はホンモノよ!ねえ、交際を認めてよママン

c0023053_294469.jpg
「交際認めたるわ。ただし年に一度、7月7日にだけね」

c0023053_2102845.jpg
わーい!認めてもらえたわー!

年に1度しか逢えないんだけどね。



・・・完


実際のストーリーとは若干異なってます。
中華な伝説ってよくわからないのですが、日本でいうところの織姫と彦星みたいなものなのかもしれない。
男前は女装をしてもステキです。素晴らしいはじけっぷりです。顔さんみたいな女性って実際にいそう。
牛郎役と菊花役の方は「海豚湾恋人」で建華演じる暁剛を巡ってバトルしてます。やっぱりラベンダー兄さんより建華の方がかっこいいから(ラベンダー兄さんファンの方ごめんなさい)、天邉と暁剛が上手くいくといいなっと思いながらドラマみてます。「戦神」は・・・ファンミの結果が気になって気になってドラマに集中できないんだよう!・・・しかしもうかなり諦めはいっているのでそろそろ鑑賞再開。あと残り3話だし。
[PR]

by nahiru | 2005-02-27 02:12 | 霍建華

今更ですが。

c0023053_2274841.jpg今更ですが、羅志祥司会番組「綜芸95995」の「孝天機長になる」をみました。
本当は建華が出演した回を探していたのですが、そっちはファイルが破損しているかなんかで再生できず(泣)。メソメソしながら機長になってゆく孝天を鑑賞しました。
自然に英語でしゃべれるってかっこいいですね。「娯楽新聞」でも放送されていましたが、無邪気っぽく楽しんでいる孝天がステキでした。
羅志祥は相変わらずで、英語ができないからって変な言語を使用。1つ気になったのは客室乗務員にセクハラっぽいことした羅志祥に助手の女性が「日本人みたい」って言っていたこと・・・日本人男性ってそういう目でみられているのですか?

昨日の深夜に楽チャイで放送されていた「HITO流行音楽奨電視特輯」をみながら楽しかった台湾旅行の思い出に浸りました。建華かっこよかったな、孝天逞しかったな、また台湾に行きたいなってな感じで。あのちょっと変な動きだけどニコニコしている建華もステキだけど、「海豚湾恋人」で建華演じる迫力ある鐘暁剛もとってもステキにみえてきました。

メールが来ないってことはケータイサイトでは落選ってことですよね・・・最初から期待はしてなかったけど切ない気分になりました。まあ建華だの小綜だのいっているヤツが当選しても申し訳ない気がします。「娯楽新聞」と「娯楽@亜洲」で仔仔パルコポスター撮影風景が放送されていました。かっこいいよくて美しい。日本人スタイリストの力量に感服。
[PR]

by nahiru | 2005-02-26 02:28 | 台湾男前

海豚湾恋人 鑑賞中

22日の「娯楽@亞洲」で張宇のMVに出演したDUNCANについてのニュースが放送されていました。DUNCANのニュースはとても久しぶりなんじゃないかな?日中韓合作映画「七剣」の撮影をしていたんですよね。その後ステキな仕事をしていたようです。とっても可愛らしいMV。「17歳的天空」とは違い、乙女たんなDUNCANがみれてとっても幸せ。
ゲストで建華も出演。写真集の宣伝をしていました。車を買ったらしい。今まではバイクで出掛けていたらしい。これで雨の日も没問題でよかったね!車優先な台湾、歩行者に優しい運転を心がけて欲しいものです。台湾・・・あの交通マナーのなさがとても怖かった。警官まで歩道をバイクで走っていている国台湾。

なんとなくみ始めた「海豚湾恋人」。ヒロインは歌手として活躍している張紹涵さん。相手役はラベンダー兄さんこと許紹洋さんと「西街少年」では奇妙な衣装だった霍建華さん。

c0023053_0485237.jpgヒロイン易天邉(張紹涵飾)
歌手を目指す女性。
とにかく細い。何食ってんだってくらい細い。そして気が強い。誰であろうと、どんなに偉い人であろうとつっかかっていく、すごい根性の持ち主。その割によく泣く、泣き過ぎ。2人の男性を魅了して、小悪魔だね!(←ちょっとジェラシー)

c0023053_0521436.jpg徐澤亞(許紹洋飾)
電視公司(テレビ局)のエライ人。だって跡継ぎだもん。最初「ラベンダー兄さん?」と疑問に思うほど「ラベンダー」の時とは違う雰囲気(so-netチャンネルでダイジェスト版みたいなのを無料放送の時にみただけだけど)。優しくヒロインを見守る大人な男性。前髪の生え際の形がとても気になります。

c0023053_101557.jpg鐘暁剛(霍建華飾)
有名な音楽プロデューサーな暁剛たん。自分の気持ちに素直すぎていつの間にか女性を傷付けている天然。本能の赴くままに生きているんだね。よくわからないけど、あれって二股っていうんじゃないの?ヒロイン天邉の前にプロデュースしていた人気女性歌手には「ああ天邉?あれは俺の作った曲を歌わせる道具だよ」といい、天邉には「好きだ」といい・・・。嫌なやつ!嫌なやつだけどかっこいいようT-T

交通事故に出生の秘密によく泣くあたりとても韓国ドラマテイスト。まさか白血病にはならないよね?ならないよね・・・・ならないよね・・・・1人なってしまった。それがヒロインではないからちょっとは工夫を凝らしているようです。
見た目は断然暁剛たん派なんだけど、どう考えても澤亞を選んだ方が賢い選択だと思うあひるってとっても現実的だなあと思いました。まだ最後まで見ていないのでどうなるのかわかりません。

なんだかんだいってますが、おもしろいんですよ。とってもおもしろいドラマなんですよ。かなりはまってます。

主題歌がとてもいい。海豚(イルカ)湾がとても美しい。キャストもいい。

思わずラベンダーの日本版DVD1巻をレンタルしてきてしまいました。2泊3日で440円・・・高い。

【2月26日追記】
wo-wo様からの情報です。
http://tw.music.yahoo.com/demo/836.html# (yahoo奇摩音楽)
↑こちらでDUNCAN出演MV「男人的好」をみることができます。
wo-wo様、すてきな情報ありがとうございました!
[PR]

by nahiru | 2005-02-24 01:52 | 台湾ドラマ

アイス大好き 台湾アイドル

先日放送されなかった「娯楽@亜洲」の小綜のとこだけみることができました。
「小綜のとこでDLすればいいや~きっとついでに建華のもみれる~」っと思っていた自分はなんて愚かだったんだろう!小綜のとこでDLしたファイルには「小綜と小天の仲良くお菓子作り♪」のとこだけでした。建華はいったい何をしたんだろう・・・。F4・羅志祥・鄭元暢あたりはかなり開拓してあるので見逃しても没問題なのですが、建華はまだ開拓途中なのです。はやくあひるでもDLできるファイルをUPしてくれる神のような方が現れますように!
c0023053_0401635.jpg
男同士で食べさせあいっこ。こうすることによりアイスはより美味しくなります(たぶん)。

c0023053_0423837.jpg
矢印の先、唇についている白い影はアイスです。がむしゃらにアイスを食す人気台湾アイドル(ステキ)。

c0023053_0443335.jpg
人のアイスにまで手を出すハンサムマンな台湾アイドル。アイス大好き確定ですね。

・・・ところで「チョコレートの上にアイスと果肉っぽいのをのせたデザート」って台湾ではメジャーな食べ物なんでしょうか?バレンタインの定番?よくわからん。

悲しかったので「Happy Sunday」(2005/1/30)に出演した建華をみました。
「天下第一」のプロモのようでした。美系の古装はかっこよい。
c0023053_0522190.jpg
司会のお兄さんに迫られる建華。危機一髪でした。男前はいつ何時も油断大敵です。

TVBSで「開始」特番があるようなので、非常に楽しみです。きっと大富さんでも放送してくれるでしょう(してくれなきゃ駄目です)。
[PR]

by nahiru | 2005-02-22 00:57 | 台湾男前

気になるドラマ 八田與一

台湾の声より
八田與一氏がテレビドラマに/台湾意識の高揚めざし

著名な番組制作者、陳銘城氏は2月6日(台湾時間)、米国ダラスでの講演
で、「嘉南大[土川]の父」と呼ばれる日本人技師、八田与一氏を描く連続テレ
ビドラマを作る意向を表明した。

それによれば、ドラマは嘉南大[土川]や烏山頭ダムを建設する八田氏と外代
樹夫人の物語。「日本の植民地統治は経済利益を追求しただけではなく、台湾
の近代化を促進した。八田夫妻はその象徴」という。

「台湾各地では多くの人々が黙々と台湾のために貢献してきた」と語る陳氏。
「このような物語をどんどん紹介し、台湾意識の宣揚に役立てたい」との抱負
を述べた。

撮影は日本のテレビ局との協力で、4月に開始される。日本のスター俳優も起
用の予定で、将来は日本でも放映の見込みという。

以上

八田與一(1886-1942年) 金沢市生まれ。東大土木工学卒業。
台湾が日本の植民地だった1910年に台湾総督府内務局土木課に技師として渡った人です。台湾嘉南地方で、当時アジア一といわれ現在では珊瑚潭ともいわれる鳥山頭ダム、そして1920年に着工し約10年にもおよぶ月日をかけて1万6000キロに渡る灌漑用水路を建設しました。この灌漑用水建設により嘉南平野は豊かな穀物地域になったそうです。
現在、嘉南には八田與一記念室、八田氏の胸像があります。李登輝前総統が「台湾に寄与した日本人を挙げるとすれば嘉南大用水路を造りあげた八田技師が1番にあげられるでしょう」と述べた程の人物です。
歴史ってとても大切だと思うので、このニュースをみたときかなり嬉しくなりました。
調べれば調べる程、感動するエピソード。それにさすが台湾、極東3馬鹿国家じゃこういうドラマまず制作されないんだろうなあ。
コチラを読んだ時、戦前の日本人のこうした台湾への貢献が、現在の親日的な台湾の原点なのかもっと思いました。
ついでに向こうでの報道記事も(sina.com)。
日本でも放送予定かもってとこも嬉しいです。

風中緋櫻ー霧社事件」という公視のドラマもみてみたいドラマです。扱っている店がないのでいつみれるのやら。公視に直接注文する勇気もなし。

この際だから、もう1つ紹介。
高砂義勇兵について→高砂義勇伝

ところで・・・「流星花園SHOP」で買い物したことないんですけど・・・
[PR]

by nahiru | 2005-02-20 00:01 | 台湾ドラマ

「17歳的天空」公開予定など

なんと。今のところ「17歳的天空」は2005年12月公開予定 のようです(ソース←下の方にあります)。映画の予定って延びる場合があるのでどうなるのやら。約10ヶ月待ち・・・これ以上は延びないで欲しいです。そして祐祐とDUNCANと金勤の来日を激しく希望。

なんとなく登録しといた陳柏霖さんのメルマガより
3月末発行 「恋してるっ!! 台流スター2(仮)」
4月発行 「ASIANシネマ&テレビライフ」

らしい。
「恋してるっ!!~」の方はどうするんだろう?「台流」を貫くのか大きな流れにのって「華流」にするのか。前回のような内容なら買わないかもしれません。もっと内容が充実した雑誌でないと面白くない。・・・でも内容がどんなにしょぼくても、万が一建華が1Pでも載っていれば買ってしまいそうなあひるが一匹、ここにいます。

「ASIANシネマ&テレビライフ」もどうしよう。前回のは羅志祥が載っていたので買ったんだっけ。これも内容によりますね。・・・でもたとえちょこっとでも、ほんのちょこっとでも建華について載っていれば・・・以下略。

★「仔仔来日記念FAN Meeting」★
応募しました。あーでもとっても運が悪いので当選する自信が全くありません(小学生の時、クラスメートたちに“悪運女”といわれたことがあるくらい・・子供って酷い(つД`))。F4をプロデュースするなら~は前々からF4にやって欲しいなあって思っていたことを熱く書きました。4人そろったF4がみたいよう、彼らにも熱くなってもらいましょうっていうようなこと。

送信した後、同じ内容のメルマガが再びきたのですが・・・なんか不安。

c0023053_0344949.jpg

              この2人の生おててつなぎがみたい。
[PR]

by nahiru | 2005-02-19 00:20 | 台湾男前

小美「惡男宅急電」 大S「戦神」

c0023053_035249.jpg小美主演ドラマ「惡男宅急電」は4月からTVBSで放送のようですstars.udn.comより)。【訂正:4月から撮影開始でした、対不起!】
昨日の娯楽新聞によると、このドラマには麻辣鮮師で安室こと謝祖武さんも出演しているみたい。もしかして謝祖武さんが奥さん方の親戚ネットワークを使って小美に出演依頼したドラマってこれだったんでしょうか?昨年この小美へオファー記事読んだ時(たしかこれもstars.udn.comだったと思う)、「先生!これが先生のおっしゃっていた中華な親戚ネットワークなのですね!」と感動したのをよく覚えています。謝祖武さんが出演しているのなら面白いドラマなのかもしれない、しかーしヒロインが許瑋倫さんなのが不安なんですよね。
え?別に仔仔とのスキャンダルがどうとかではないですよ^^;彼女の出演している作品はまだ2作しかみたことありませんが、どちらも私的にすごく外れだったので不安なのです。特に小綜と共演の「ビリヤード少年」はどうしてもみれません。2話で挫折です。見る気が全く起きないのです。小綜にも「薔薇之恋」のような魅力が感じられないっていうのもみれない原因だと思いますが。
TVBSドラマなのできっとTVB大富さんでそのうち放送されるかも。去年「愛情合約」「香草恋人館」放送されたし。はやくみたいです。

現在は仔仔主演ドラマ「戦神」みています。ヒロイン綺羅を演じる大Sがものすごーく地味な女性にみえるのですが。おとなしい女性という設定なせいかもしれませんが、あまりにも地味ーで驚きました。それにしても地味ー過ぎる。最近までみていたドラマ「鬥魚」のヒロイン安以軒さんが可憐だけど華やかさももっていてとてもステキだったのが印象的だったせいってのもあるかもしれません。

c0023053_0332738.jpg

           左から謝祖武さん、陶子、小美、小綜(ハンサムマン・・・・)  
[PR]

by nahiru | 2005-02-18 00:40 | 台湾ドラマ

パルコ

パルコに行ってきました。
何故かとても緊張しながらまずパート2へ・・・仔仔ポスターは見当たらず。
パート1へ・・・「ラヴチューにしてあげる。」仔仔ポスター発見!エスカレーターの壁のとこに貼ってありました。まだまだ地味~な感じですが本当に本当にパルコにお目見え!やはり私は「仔仔は黒髪派!」のようです。
パート3へ・・・エレベーターのドアにプリントしてあるディズニーストアーの広告をみて「もしかしてもう少ししたらここに仔仔が・・・」なんて妄想しながらエスカレーターへ。しっかり仔仔ポスター貼ってありました。7階ではファンタスティポのグッズ売り場で「もう少ししたらここにF4が・・・」なんて妄想しながらフラフラ。

見落としたところもあるかもしれません。
パート3の外壁にはまだファンタスティポの特大ポスターがありました。「もう少ししたらここに仔仔が・・・」って妄想したのは書くまでもないことなのに書いちゃった。

渋谷に行ったら必ずチェックしにいくのが某中華韓国もの扱っている店とタワレコとHMV。
某中華韓国もの扱っている店はとってもF4ものが充実していました。
渋谷のタワレコは少ないですがサントラなども扱っているのも嬉しいです。以前「17歳的天空」のサントラを買おうとしたことがあります。あの時買わなくてよかった。やっぱり高いです。日本のCDの値段としては普通ですが、台湾で買った時の値段と比べるとかなりお高め。孝天のCDは沢山置いてあったのに建華のCDがなかったのが残念。羅志祥のもなかったよう。「朱孝天」が「朱考天」になってたのも残念でした。
HMVは益々中華ものスペース縮小。そのかわり韓国ものが増えてます。ジェイのCDはかなり安く買えるのでジェイのCDはHMVでそろえました。

more
[PR]

by nahiru | 2005-02-16 22:12 | F4

来日決定。

http://www.parco-art.com/
「戦神」放送決定。キャスト来日決定。
非常にかっこいい仔仔。

とうとうここまで来てしまったという感じです。
なんか凄いです。

さっきは驚きのあまりちょっと変な文章書いてしまったし。

今日は無理なので明日渋谷パルコに見に行くかも。

「華流」で検索してみました。
どうやら主に「中国ドラマ」を指すらしい・・・。ひとくくりなのね。
[PR]

by nahiru | 2005-02-15 01:31 | F4