流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


初登場13位

F4日本デビュー作「Can't Lose You/絶不能失去ニー」がオリコン初登場13位。
オリコンのHPのトピックスに「台湾男性アーティストが初のTOP20入り!」とでていました。

写真使いまわしな上に宣伝らしい宣伝をしていなくて「売る気あるのか?」と疑問に思われるCDが13位って凄いと思うのですが。
しかも日本人じゃなく台湾人(バネースはアメリカン)で北京語の歌だし。
「流星花園」を関東(MX以外)でも地上波で放送してくれていればもっと上位に入れたかも。

昨日TVBSNEWSに「偶像難當 仔仔曠課 傳同學不滿」という記事がありました。
Yahoo!Newsみてたら日本語の記事が→「周渝民:学業と仕事両立ムリ?学生から不満の声」(元は中国情報局)
無理して日本来てくれてたんですね~。徴兵制があるから学校へ通わざるをえない台湾芸能人は大変そうです。旭や建華みたいに兵役終えてから芸能人になった方が仕事の幅が広がりそう。仔仔頑張れ!!
[PR]

by nahiru | 2005-03-29 12:06 | F4

做頭 注文 緋聞

台湾の芸能人にはまってから、改めて思うこと「日本って本当にきっちりしているな」。
日本でだって映画などの海賊版が売られているらしいが、そんなもの買おうだなんて思わない。海賊版なんて普通買わないでしょ。
徹底的に取り締まって欲しい。しかし警察官の友人から警察官は海賊版DVDで映画を楽しんでいると聞きショックを受けたこともあります。上から回ってくるらしい。
中国版ってなんか不安なんですよね。正規版なのか海賊版なのか。なんか信用できないのです。なるべく中国版は買いたくないのですが、どうしても中国版でしか手にはいらなそうな時は買ってしまいます。

今月中旬には霍建華が出演している「做頭」のDVDおよびVCDがyesasiaで売られはじめました・・・早っ!。あのーつい最近まで映画のプロモをしていたように思うのですが。中国版なので簡体字幕だしPALなのが気になりましたがDVD注文してしまいました。US$49以上で送料無料なので、他の商品も一緒に注文、そろそろ発送されるハズ。

c0023053_2302772.jpg本日の総合追星網に「做頭」で共演した香港の女優關之琳 (ロザムンド・クワン)さんとのことが載ってました。「公開派對上 關之琳牽起霍建華的手」だって。
←確かに。霍建華の經紀人Jimは「Wallace跟她真的只是單純的好友關係」って2人の関係を否定しているらしい。「本当に2人が付き合っているのならWallaceが公の場に彼女と現れることはない」って。あひるはこの2人が付き合っていたらステキだと思います。年の差なんて関係ないし(關之琳さん40代、建華20代)、前にも書きましたが建華は年上の女性が似合いそう(あひるの勝手な建華イメージです)。なによりも關之琳さんって40代とは思えない美しさだと思うのです。ああ、益々「做頭」がみたくなってきた!(ハッ!(゚Д゚;)・・・こう思うやつを増やすためにこの映画の関係者たちが流しているスキャンダルとも思えてきた・・・あひるは騙されないために常に疑い深いのです)

建華といえば現在大陸でドラマ「風塵三俠之紅拂女」の撮影中らしい。26日に自分の公式に「ボク霍建華!!みんな元気?」とファンにメッセージを書いてくれています。こういうのって嬉しいですよね。
[PR]

by nahiru | 2005-03-28 22:58 | 霍建華

天下第一

c0023053_01053100.jpg建華が出演しているドラマ「天下第一」をみていました。[華視][新浪網]
台湾香港中国日本の俳優が出演する大型武侠古装劇です。このドラマをみながら「ドラゴン○ールを中華圏でドラマ化したら面白いかも」と思いました。ドラゴン○ールといえばハリウッドが映画化するらしい(FLiX)。だいぶ前からハリウッドで実写化の噂があったのですが、本当にする気?
初めて武侠古装ドラマというものをみました。おもしろすぎです。
凄いです。凄いアクションです。何でもありです。動きが派手です。建物や岩を気功(?)で動かすことができます。忍者もでてきます。つっこみどころも満載です。現代劇ではみかけない言葉が沢山でてきて、最初は戸惑いましたが、見ていくうちにこの言葉はこういう意味ねと勝手に自己解釈しながらみました。

時は明朝中葉、皇叔鐵膽神侯は皇帝の命で「護龍山荘」を創立、そこには神候の手下の4大密探がいた。
c0023053_09336.jpg「天字第一號」段天涯を演じるのは王菲との結婚が噂されている李亞鵬さん。4人の中でお兄さん的な存在です。天涯は日本で忍者修行留学中、柳生但馬守(倉田保昭飾)の長女雪姫と恋に落ちてしまい柳生但馬守と対決することになってしまいます。雪姫は天涯を身をもってかばい亡くなってしまいます。雪姫の妹飄絮は天涯を姉の仇と思い、天涯の前に現れるが・・・。
王菲とのことでよく新聞で名前を見かける李亞鵬さん。劇中、とても素敵でした。皆が頼る気持ちがよくわかる優しいお兄さん。ドラマの前半はほとんど天涯の話です。
c0023053_010041.jpg「地字第一號」歸海一刀を演じるのは霍建華。密かに海棠のことが好きな一刀。剣の達人で、幼い頃に父を殺され、仇相手を探しているが、実は・・・。
とってもかっこいい!!男前の古装は美しすぎます。普段はむっつりしている一刀たん。しかし、海棠のことを思い出すと顔がほころんでしまいます(←かっこいい)。海棠の落し物をコソっと拾ってしまい、それを眺めながら微笑んでいる姿は・・・正直不気味だけどかっこいい。でも海棠は密かに天涯のことが好きなのです。一刀たんはそのことに気づいています。みてないようでみている男、それが一刀たん。前半はあまり見せ場がないのですが、後半は大活躍でした。大暴走していました。己の暴走を食い止めるために己の右腕を切り落とすシーンは圧巻です。
c0023053_0101724.jpg「玄字第一號」海棠を演じるのは葉璇さん。海棠は女性です。普段は男装で過ごしています。私には男装していても女性にしか見えなかったのですが、こういう場合、自分の感想は気にしないで劇中の人物たちと一緒に「えー男性かと思った!」と思うべきなんでしょうね。結構もてる役です。一刀たんも好きだし、皇帝にも求婚されてるし!とてもかっこいい女性です。一刀たんが惚れてしまう気持ちがよくわかりました。
c0023053_0103777.jpg「黃字第一號」成是非を演じるのは郭晉安さん。博打好きな駄目人間だけど、まっすぐな性格の成是非は偶然出会った老人から力を授けられ「護龍山荘」密探メンバーに。実はこの老人は・・・後々色々秘密が明らかになります。皇帝の妹雲蘿公主(陳怡蓉飾)に惚れられ、結婚します。この2人がなかなか可愛らしい。陳怡蓉さんは「ラベンダー」のヒロインを演じられている方です。このドラマでは型破りでお転婆なお姫様を演じています。この2人がとっても面白いキャラで和めました。

すっかり騙されていました。悪者だと思っていた人物は実はホンモノの悪者ではなくある登場人物の言っていることを信じてしまったがために一刀たんたちもあひるもすっかり騙されてしまっていたのです!
で、とにかく言いたいこと・・・
建華演じる一刀たんがかっこいいー!!!(大興奮)敵を倒す姿も忍者のコスプレしている姿も暴走している姿もかっこいい。美形の古装っていいですね。声が吹き替えなのが残念です。
c0023053_0354797.jpg

台湾で「天下第一」の宣伝中の建華。頑張っていました。これって和太鼓でよいのでしょうか?そういえば春節番組で、子供たちと一緒に和太鼓(?)演奏していた建華。・・・本当に色々なことをする人だと関心しています。

[3月29日追記]
建華がかっこよすぎるせいで「正直不気味だけどかっこいい」とわけのわからないことを書いてしまっています。どっち?って感じですよね。自分の興奮具合が恥ずかしい。恥ずかしくなったので!マークを4つ程削除しました。
大陸の武侠古装ドラマって面白いです。日本も舞台の1つになっているけど、微妙に日本じゃない日本。壮大な景色でド派手なアクション、ありえない技等々。中国って国は大嫌いだけどこういう面白いドラマや映画は好きです。
[PR]

by nahiru | 2005-03-25 00:15 | 霍建華

Can't Lose You

23日、H○Vで購入。
初回特典付きでした。
映画を見に行ったので帰りに購入。ちょうどあひるのお誕生日、なによりも嬉しい誕生日プレゼントです(自分のお金で買ったんだけど)。
YAMAHAの使いまわし写真なのが不満といえば不満(だって、仔仔があんまり・・・その代わり孝天とバネースは美しいが)。あまり宣伝もしていないようだし、どれくらい売れているのか謎です。
24日、オリコンのデイリーシングルランキングで6位。結構頑張ってますね。

そういえば、うちってBS日テレみれたようです。2ヶ月ほど前に居間のテレビを買い換えました。結構お高かったのにすっごく画像が悪くて「不良品かねー」「ねー」と家族で言っていたのです。修理を頼んだら不良品なわけではなく、線が1本ちゃんと繋がれていなかったらしい。購入したお店に設置してもらったんですが・・・ちゃんと設置してよ!

もう1つそういえば、23日の娯楽新聞で仔仔来日のニュースが放送されていました。しみじみとスペイン坂@美しすぎる仔仔の思い出に浸り、その次の「郭たん泰国で大人気」のニュースみながら「郭たんよかったね!」と思い、主持の阿雅が「日本的朋友私は好きです」と言っているのをみながら日本好きと素直に言える国の芸能をもっと輸入して欲しいなと思ったピー歳になった日の深夜でした。
[PR]

by nahiru | 2005-03-23 23:54 | F4

雪天使 放送決定

c0023053_22175111.jpg5月からホームドラマチャンネルでTORO主演のドラマ「雪天使」放送予定らしい(日本語字幕版 全23話)。
メルマガで知りました。
「雪天使」・・・TOROの顔が結構あひる好み(建華には負けるけどね!)だからなんとか最後までみれたドラマ。
そういえば昨日の「汐溜スタイル!」で「ラベンダー」は韓国ドラマテイストでどうのこうのって感じで紹介されていたから、もしかしたら韓国ドラマっぽい台湾ドラマがまず放送されるのかもしれない(勝手に予想)。
「雪天使」は途中とても昼ドラチック。幼い頃離ればなれになってしまった美形兄弟(顔さんもいちお・・・春節の女装は強烈でしたが)が成長後、一人の女性を巡り対立するというストーリーです。ヒロインがよく泣きます。それに記憶喪失!「ラベンダー」でもラベンダー兄さんが日本進出したという設定のようですが、TOROも日本進出したという設定だったなあ。是非来て欲しい(ラベンダー兄さん明日明後日日本でイベントですよね。私は用事があって行けない><)。
それにしても「雪天使」か。TOROは元ジャニJr.なだけあって可愛い顔してるから日本ファン増えるかも。

so-net channelで3月21日から23日「ラベンダー」一挙放送があるようです。レンタル屋でDVD借りるよりも安くみれるのでそろそろ視聴契約しなければ。
[PR]

by nahiru | 2005-03-18 22:18 | 台湾ドラマ

久しぶりに泣いてしまいました。

「17歳的天空」でCCを演じられた季宏全さんが15日に急性心臓麻痺でお亡くなりになっていたそうです[自由時報 聯合新聞網 蘋果日報 新浪網]。
享年33歳。「17歳的天空」みたことある方ならわかると思うのですが、とっても強烈なキャラで映画をより面白くしてくれたのが季宏全さん演じるCCでした。本当に残念です。

季宏全さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by nahiru | 2005-03-18 11:04 | 台湾映画

汐留スタイル!

「チョウ様はやめてくれ」と思いました。

日テレの「汐留スタイル!」で台流特集。司会の女子アナ(?)が仔仔のこと「チョウ様」と言っていて笑ってしまいました。だって「チョウ(周)様」って沢山いるんですよね。
「台湾スター」という文字とともに画面に映ったのはジェイ・リーホン・祐祐・郭たん。かっこいい☆
司会の皆さん、多分よくわかってないんじゃないかな?ところどころ間違ったこと言っていたし。極めつけは「チョウ様」だし。
とっても嬉しかったのは仔仔のインタビュー。落ち着きのない仔仔。大丈夫か?とハラハラしました。「瞳が綺麗」といわれれば恥ずかしがり、「日本の歌知ってる?」といわれ「平井ケン」の名を上げた仔仔。「歌ってみて」といわれ「え?え?困ったな」とソワソワしている仔仔があまりにもかわいいー!!!
「日本の女性はどう思いますか?」といわれ「かわいい。優しい。礼儀正しい」と褒めてくださいました。本当にそう思っているかどうかは別として、とりあえず心の中でありがとうと言っておきました。是非インタビューの未公開部分も放送して欲しいです。
紹介されたドラマは「流星花園」と「ラベンダー」。もっとマニアックな作品を取り上げて欲しかったが、どう考えても無理ですよね(西街少年とか)。

ソースが消えてしまいましたが、ワーナーが郭たん主演の「鬥魚」の版権買ったという記事があったし、その他にも日本の企業が台湾ドラマの版権を買ったという記事を時々みます。どこまで本当なんでしょうか?それと台湾の温泉を紹介する番組が放送されているのも気になります。例えばここを読んだ時、「やっぱり関連有り?」と勝手に思っちゃいました。安いうちに版権買っているのだろうか?でもってそのうちマスコミはこぞって煽るんだろうか?
[PR]

by nahiru | 2005-03-17 17:06 | F4

そして鄭元暢もかっこいい

「F4展」のドラマエリアでは「薔薇之恋」「Hi上班女郎」の紹介もしてくれています。
去年「薔薇之恋」日本放送という記事を向こうの新聞に書いてあったのですが、そんな気配全然ありませんね。2つともとても好きな作品です。

知り合いの女性が録画してくれた「C-POP通信」みました。
今回は「「惡作劇之吻」(原題:「イタズラなKiss」)」と「米迦勒之舞」の紹介!「惡作劇之吻」は4月から放送らしい。小綜がかっこよすぎです。あれは制服?高校生っていう設定なの?郭さんが高校生演じられたんだから小綜も大丈夫だって。テニスシーンもかっこいい!かっこいいよう!ピヨコは・・・なんか、可愛くなかったのですが。どうしても、どうしても唇あたりが気になるってしまう。

小綜・ENERGY・頼雅妍ちゃんがCM前に出演。小綜かっこいい。日本語の発音上手い方なんじゃないかな?ENERGYは可愛かったです。皆自分のこと「ボク」って言っていて。どちらかというと「オレ」って言いそうな人たちなのに。頼雅妍も可愛い。是非また生でみたかったなあ~。

昨日生仔仔みといて早くも小綜にときめくあひる。昨日思ったのは・・・お金ためて台湾へ行こう。台湾での方がゆっくり芸能人みれると思います。是非是非生小綜がみたい。みたいよう!
[PR]

by nahiru | 2005-03-12 23:07 | 鄭元暢

1日中渋谷

仔仔ごめんなさい、「戦神」の仔仔をちょっと暑苦しいと思っちゃって。
大Sごめんなさい、「戦神」みながら地味地味思っちゃって。
父上、ママンごめんなさい、アイドル見に行くって言い辛くて「台湾文化展」見てきますと嘘付いて。
スペイン坂であひるの隣に並んでいた方ごめんなさい、生仔仔みれる!と興奮して「どうしよう!ああどうしよう!仔仔みれるんですね!ああどうしよう!」と馬鹿みたいに騒いでしまって。
友人Nさんごめんなさい、興奮メール送っちゃって。

昨日PARCOの「F4展」及び「スペイン坂生放送」みてきました。
朝、芸能ニュースをチェックしてから家を出たので、渋谷到着遅れてしまい、整理番号の数字みて驚きました。
渋谷をブラブラ歩いて集合時間に集合場所に行ってみたら・・・既に凄い行列。展示会会場に入るまで大変でした。
ああやっぱり仔仔はかっこいい~と「F4展」で新ためて実感。まだ買ってなかった「流浪夢」日本版を購入。
食事をしたり買い物したりして時間を潰し、代々木公園へ向かいました。こちらもかなりの人数で無事生仔仔が見れるか不安に。
9時になり、後ろの方々がラジオを聴いていたので、コッソリ耳を澄まして聞いていました。仔仔がしゃべるだけで歓喜の声があっちこっちから聞こえてきました。あひるは寒さに弱いので段々震えが止まらなくなり、歯がガチガチ鳴りそうに。ちょっとやばかった^^;
PARCOのそばに近づくにつれ、悲鳴のような歓声が聞こえるように。ああ!仔仔がそばにいるんだ!とドキドキしてきて、もうわけわからなくなってきてしまいました。ああもう少しだ、もう少しで仔仔がいるんだ!と思った途端、
ああ、生仔仔だー!!!!!撫で肩だー!!!!!プチッ
顔小さい、全然暑苦しくない、細い、目が綺麗、美しい、かっこいい、男前、撫で肩、待った甲斐があった、数時間前の自分偉い!生みたら絶対「流浪夢」買いたくなるよ!etc・・・色々な言葉があひるの中を駆け巡りました。係員の歐吉桑に思いっきり引っ張られ現実世界に戻ってまいりました。
ボーっとした頭で帰りました。やっぱり生仔仔はテレビでみるより100000倍はかっこいい!
大Sもとても顔が小さくて可愛かったです。

渋谷って苦手な街だし、初日に行くというこだわりがあったわけではなかったのですが、行ってよかった!
見た目がまぬけっぽいせいか勧誘が凄いのが嫌です。特に渋谷は酷い。今回も美容院だの展示会だの1階に下着屋のあるビルの3階にある店の者だの病院だの・・・大変でした。
特に病院にはびびりました。マ○イから出てきたとこでつかまり、「近くのビルにある病院の者ですが・・・」と言われた途端、あひるは《ああとうとう整形の勧誘受けちゃったよ!》と勝手に思い込み、「いいえ!整形は結構です!」と怒り走って逃げました。・・・早とちり?でも病院って聞いただけで怖いんですけど。普段はシカトして相手にしないんですけどね。たまーに道にでも迷ってるのかな?と立ち止まっちゃうんですよね←馬鹿。
[PR]

by nahiru | 2005-03-12 22:42 | F4

台湾俳優は黒髪が似合うと思う

YAHOO!NEWSに仔仔関係のニュースがないか探してみたのですが、みつからず。
ヨ○ハライナーの記事はあるのに・・・。
いちを【中華芸能】蘇有朋:中国版「ヨ○様」出現か!?高まる期待(サーチナ・中国情報局) - 3月10日18時28分更新←この記事に少しだけ仔仔について載ってました。今回は蘇有朋さんが勇様と・・・。勇様を一度もかっこいいと思ったことのないあひるには???。

TOM娯楽に巨型海报宣传铺天盖地 两千日本影迷争见周渝民という記事が。これは9日の来日やパルコの巨大ポスター、「流浪夢」日本版の売り上げがいいことや「戦神」やファンミについてなど色々なことを言及しているようです。ところで「仔仔在东京将接受10多个电视台、电台和报章、杂志等传媒访问。」 ←これは本当だろうか?仔仔は約10ほど,テレビ局・ラジオ局・新聞・雑誌の取材を受けたってこと?

c0023053_23255466.jpg3月9日建華は上海で「做頭」の試写会に出席。[TOM娯楽 画像有り 新浪網]相変わらず主演女優さんと「できてるんじゃないの?」と突っ込まれたご様子。ちなみに美容師役を演じるにあたり頑張って訓練した経験を生かしてこの日の髪型は自分で考えたらしい。

台湾俳優は黒髪が似合うと思う。というか、あひる好みの顔の人は黒髪の方が似合う顔立ちなのかもしれない。1月に仔仔が茶髪で登場した時は、あまりにも似合っていなくて驚いたものです。↑の建華も・・・絶対黒髪の方が似合っていたと思うんだけどな。
[PR]

by nahiru | 2005-03-10 23:17 | 霍建華