流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


Initial J

ジェイの日本ビューアルバム「Initial J」を買ってきました。
初回特典のDVDをみています。
「最後的戦役」と「東風破」と「七里香」のMVはとっても好きです。
なので綺麗な画像でみれるのはとっても嬉しい。
「最後的戦役」は杉浦先輩(貧窮貴公子で太郎のことが好きだったマッチョな先輩)が出演しています。ガタイいいから野戦服がよく似合ってる。
「東風破」はとっても幻想的なMV。廃墟が幸せだった過去に塗り替えられ、また廃墟に戻っていく時のむなしさが好き。秋の夜長に似合いそうな曲だと私は勝手に思っています。
「七里香」は好きで好きで何十回もMVみています。どこにでもある日本の田舎の風景が美しく描かれていて、日本って美しかったんだ!と気付かせてくれる映像だと思います。懐かしい気分になるんです。とっても穏やかな気持ちにもなれます。

あと、「忍者」の歌詩の日本語訳の意味がよくわからない。
私は勝手に「幕府?伊賀?・・・服部半蔵か忍者ハットリ君でもイメージした歌詞なのかな?」と考えながら聴いていました。

杉本彩の迎撃エロ、過激スタイルは世界も喰った!
・・・あんなドレスを着た女性が目の前に現れたら、私でもみちゃうと思う。
[PR]

by nahiru | 2005-08-31 23:02

雑誌

Asian シネマ & テレビライフ: Vol.4
学習研究社より2005年09月16日発売
¥1,050

台流ファンclub: Eichi Mook
英知出版より2005年09月30日発売
¥1,365
★台湾で注目のTVドラマ『門魚㈼ The Outsiders』のPARTⅡ出演で人気絶頂のショウ・ルオを独占取材!!
★F4に続く人気スターを台湾で直撃!!
5566、マイク・ハー、ジョセフ・チェンリー・ウェイ、ユエンウェイジュエシン、キキ・ディン、ディラン・クオetc.

ここら辺がとっても気になる。特に太字。


台湾スターインタビュー: Vol.1
双葉社より2005年10月21日発売
¥1,050
気になる雑誌です。
自分用メモ。
[PR]

by nahiru | 2005-08-30 20:45 | 雑談

台湾スーパーアイドルを買ってみた。

「台湾スーパーアイドルを買ってみました。
本屋でみかけ、1冊手にとってパラっとめくってみたら偶然「天下第一」の一刀たんがみえて「買おう」と決意してしまったのです。
家に帰って、早速「天下第一」のドラマ紹介文を読んでみました。そうそう、あのドラマはやっぱり一刀たんが見所。「天下第一」のドラマ紹介というより一刀たんというか建華を褒めちぎっている文章でした。DVD発売したら、あんなに男前なのに恋愛不得手な一刀たんに魅了される人きっと続出するんじゃないかな?劇中日本のシーンがかなりおかしな感じだけど、歴史劇じゃなく武侠劇だから気にしない。
レイニーちゃん主演の台湾版「あすなろ白書」が10月からホームドラマチャンネルで放送みたいです。ホームドラマチャンネルは結構台湾ドラマに力入れていますね。

昨日のDuncanのニュース(蘋果日報)はかなりショックでした。
たまたま居合わせただけみたいです。
なんと書けばいいのかよくわからないんだけど、とにかくDuncan加油。
根拠はないけど、関わっていないと信じています。

またグチ。
[PR]

by nahiru | 2005-08-29 22:23 | 台湾男前

3冊緊急追加!華流ムック発売情報!らしい

3冊緊急追加!華流ムック発売情報!(HMV)

1冊目はロマンティック華流 vol.1 (購入済み)
ダイアプレスより2005年08月31日発売
DVD付き ¥1200
表紙に書いてある「早すぎる伝説」っていうのが何のことなのかちょっとだけ気になります。
★ドキドキ武侠片スペシャル 闘うイケメンがいっぱい!っていうとこも気になります。一刀たんとか穆郎たんとか。彼らを語らずには成り立たないはず・・・かな?っと思って。
2冊目は台湾スーパーアイドル
宝島社より2005年08月29日発売
¥1,155
★第4特集 ファンが選ぶ!台湾シネマ ベストショットランキングっていうのが一番気になります。台湾シネマっていわれて思い出すのは「僕の恋 彼の秘密(17歳的天空)」。そういえばF4が出演している映画は台湾映画に分類されるのか?香港映画に分類されるのか?

3冊目はFabulous!: Vol.02
シンコーミュージックエンタテイメントより2005年09月14日発売
¥980
★特集 絶対見逃せないアジア映画10本!
2005年末から2006年公開予定、大注目の俳優出演作を厳選
ヴァネス・ウー/ケン・チュウ/金城武/カン・ドンウォン/チャン・ドンゴン/トニー・レオン/アンディ・ラウ etc(予定)
に祐祐の名もDUNCANの名もないのが淋しいけど、etcに入っている可能性もなくはなさそう。

【追加】
華流スター最新ガイド
徳間書店より2005年08月31日 発売
¥1,200
①西街少年、愛情合約……これからやってくる台湾ドラマ徹底詳報
③中華といえば「武侠ドラマ」! 日本でも人気上昇中の話題作を紹介

この2つが気になります。

本当にこういう雑誌発売ラッシュなので、自分なりに買う基準を設けています。
霍建華・周群達・鄭元暢のインタビューがあるかないかっていうのが私の基準。
でも彼らのインタビューがなくても面白そうな内容なら買ってしまいます。
それにしてもよく出ますねー。
[PR]

by nahiru | 2005-08-26 22:45 | 雑談

戦神 FINAL SPESIAL

「戦神 FINAL SPESIAL」をみました。
柯有倫の「零」いいですね~。
改めて「戦神」にピッタリな曲だと思いました。
なんだかんだ言って、「戦神」は思い出深いドラマ。生仔仔に雪の中エキストラ。
雪の中アホみたいに走って玉にして投げて遊んで、とっても楽しかった!
雪の中現れた仔仔は本当に美形だった!

柯有倫は「求婚事務所」の主題歌「Wake Up」も歌っていました。
これもドラマにピッタリな曲だし、ドラマの場面が頭の中を駆け巡ります。
「求婚事務所」といえばなんといっても李威&小美編。柯有倫が遠目に李威っぽくみえて、「年の差なんて関係ないよ!親友のママンだっていいじゃない!」と心の中で話しかけてしまいました(自分がキモイ)。
ちなみに李威に片思いしている女の子は「戦神」で桜沢しおり役の女優さんです。
李威と恋に落ち、小美のママン役は「薔薇之恋」でもママンな葉童さん。

頼雅妍ちゃんは可愛い。某Dの人が落ちてしまうのも納得な可愛さ。
あんなに近くでみれた人たち羨ましい~。

仔仔は黒髪が一番似合うと思うなあ。

来週からは「狂愛龍捲風」。
キャストはとってもいいんだけど、仔仔の髪型&服装失敗なんじゃないの?!なんか黒いしなあ・゚・(つД`)・゚・とどうしても思ってしまう。台湾のファンにも不評だったようだし。
実年齢はビビアンの方が上なんだから、年上美女に翻弄される年下男っていうような話では駄目だったのかなあ。オリジナルストーリーなわけだし。
でも、なんだかんだ言って仔仔が凄くかっこいいシーンもあるんですよね。
狂愛はやっぱり本編終了後、エンディング曲も終わった後のビビアン&仔仔の映像がもの凄く好きなんです。とっても好きなんです。
[PR]

by nahiru | 2005-08-25 22:38 | 台湾ドラマ

屋頂上的綠寶石

昨日付け(23日)の新聞に建華主演の新ドラマについての記事がでてました。蘋果日報  星報
9月から撮影される建華の新ドラマのタイトルは「屋頂上的綠寶石」。
共演は胡宇崴さん、孫儷さん、姚采穎さん。
撮影はロンドン・海南島・上海でされるらしいです。
劇中バイオリンがとても重要なアイテムなので、建華はバイオリンの先生を探したみたいです。
男前とバイオリンっていいですよねー。
思い出すのは「流星花園」の花澤類とバイオリン。
[PR]

by nahiru | 2005-08-24 22:25 | 霍建華

mina

「台湾へ行こう」のCMに王心凌が出演しているんですね。

「mina」を買ってみました。
「台湾de男祭り」らしいので買ってみました。
F4とジェイとチェン・ボーリンのインタビュー、リーホンとピーター・ホーとロイ・チウと阿部力とENERGYがちょこっと紹介されています。
仔仔はオムライスとカツ丼が作れるらしいです。私より料理できるんですねえ。というか料理得意な女性ってきっともてるんでしょうねー。
一番気になったのは旭の「2人のデートを毎回毎回書いて贈って欲しい」という答え。なんて細かいこという男なんだ、今チーリンは休養中だけど、落馬する前はもの凄く働いていたみたいなのに、そんな要求しちゃカワイソウだよって思いました。彼女の書いたデート記録を読んでニヤニヤしたいの?旭ぃー。
阿部力はけっこう紹介されるようになってきましたね。「17歳的天空」(僕の恋 彼の秘密)の監督の最新作に祐祐や天心ちゃんと出演しているみたいだし、私的にはやっぱり「米迦勒之舞」のHERO(役名)の人っていうのが印象的だなあ。というか「米迦勒之舞」でしか阿部力みたことないよ。

ちょっと毒舌になってしまうけど、ハッキリ書かせてもらうと、「どこがイケメン?」。
芸能人ではなく、街で見つけたイケメンたち。
私的には全員イマイチなのですけど・・・。なんかオッサンも数名混じっていると思う・・・。
[PR]

by nahiru | 2005-08-22 00:34 | 雑談

色々

どうやら「夢遊ハワイ」も2006年日本公開っぽい。

どうやら小美はマジで日本進出してくるみたい→日本公式HP

ちょっと複雑な気分。日本進出はとっても嬉しいことなんだけど、まさかこういう形で進出してくるとは・・・。

ボソッ
[PR]

by nahiru | 2005-08-18 22:17 | 雑談

北海道放送で「西街少年」が放送されるようです。

アクセス解析みてみたら「西街少年」でくる人が多かったので調べてみたら・・・今日の深夜から北海道放送で「西街少年」放送なんですね!
「西街少年」っていったら、5566のリーダーと建華が熱いバトルを繰り広げるあの台湾ドラマのこととしか考えられません。
また随分マニアックな作品を・・・。
もしかしたらあの黒縁メガネの少年は誰なんだろう?と建華ファンが増えるかも。
もしかしたらあの走行中の大型トラックの上にチャリごとのって出前を運んでいた少年は誰なんだろう?と協志ファンが増えるかも。
北海道では「流星花園」も放送されているみたいです。関東地方は全然駄目ですねえ。

建華といえば「天下第一」もDVD化されるようだし、「剣の腕は一流、恋愛は三流の男前は誰?」とこちらでもファンが増える可能性大(いつ発売かわからないけど)。
c0023053_222563.jpg

                最近建華ニュースがなくて寂しい
[PR]

by nahiru | 2005-08-15 21:55 | 台湾ドラマ

「セブンソード」9月下旬日本緊急公開

Duncan出演作品「七剣」(邦題「セブンソード)」が9月下旬渋谷東急ほか全国松竹・東急系にて日本緊急公開だそうです!(CINEMA TOPICS ONLINE デイリー サンスポ
「台湾からイケメンスターのダンカン」ってかかれてるよ。ダンカンは台湾扱いなのね。そういえばダンカンが演じた穆郎たん役って他には建華とか藍正龍の名があがっている記事をみたことがあります。
配給元はワーナーブラザーズだそうです。

早く海外でDVDかVCD発売されないかな~と楽しみにしていたのに、まさか日本のスクリーンでこんなに早く見ることができるとは。
[PR]

by nahiru | 2005-08-13 14:33