流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
airplane jet..
from airplane jet o..
decorative i..
from decorative iron
administrato..
from administrator ..
build deck d..
from build deck dec..
enigmah vide..
from enigmah videom..
evening oil ..
from evening oil pr..
ren and stim..
from ren and stimpy..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
エディソン・チャン 韓国..
from エディソン・チャン 韓国流出..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


久しぶりに更新

長らく更新さぼってしまいました。
更新さぼっている間にDuncanがお仕事再開したようで、なによりです。ソイAさんのブログ「香港台湾之旅」でこのニュースを知ったとき、本当に嬉しかったです。先週で無職になってしまったあひるも早く新しい職場をみつけなければ・・・。
Duncanが出演している李崗霖の「祈禱」のMVはコチラ(愛情電影搶先看ってところをクリックしてください)でもみれます。
このMVみて思ったのは、やっぱりDuncanちょっと肥えたかな?っと。
最近「心動列車」をみていたのですが、このドラマ中のDuncanと祈禱のMV中のDuncanはなんだか別人のようだと思いました。髪形も全然違うせいっていうのもあるかも。私はもっと長めの方が好きだな。
何故!?って思ったのは、最初のシーンで李康宜さんが「とても寒い」と言っているのに何故掛け布団をめくるのかと。
寒いといっているんだから、そこでまず考えるのは「風邪ひいているのか?」で、掛け布団を更に掛けると私ならするな~って、まあどうでもいいことですが。
ちょっと嫉妬してしまったのは、李康宜さんが「誕生日なのに~」っていうようなこと言って泣いているシーン。誕生日くらいで、と。あっあひるなんて・・・誕生日もう来ないでくれ!!っと思うようになってしまったよ・・・(ノД`)・・・。
多少肥えていようとかっこいいことは確かなので、生Duncanがみれそうなのは嬉しいことです。
Duncan舞台挨拶の整理券無事ゲットできました!!
今年は運が悪い年だな~とせつなくなっていましたが、生小美から始まって建華や孝天や仔仔やイニDキャストや李威などなど、色々みれましたから、それ程運が悪くないような気もしないでもない・・・。
[PR]

by nahiru | 2005-11-29 14:43 | DUNCAN(周群達)

TBSも台湾ドラマ

「イルカ湾の恋人」(原題:海豚湾恋人)がTBSチャンネルで来年1月から放送開始だそうです。
それに先駆け、12月に1話から3話まで先行放送(TBSチャンネルHP

このドラマは結構おもしろかったです。ちょっと長いかな?とも思いましたが、建華がかっこいいから最後まで飽きずにみれました。
建華は女好きで自信たっぷりの音楽プロデューサー役です。しかし建華本人は自信のない人間だからこの役を演じるのは苦労したとか・・・あんなにかっこいいのに、何故自信がないのかがとても不思議。
このドラマのヒロイン易天辺を演じているアンジェラちゃんと建華は娯楽番組ではとっても仲良しでかわいらしいです(過去の日記1 

去年今年と、建華は大陸ドラマにばかり出演しているみたいですが、また台湾ドラマにも出演してほしい・・・。先月「惡魔在身邊」をみていたのですが、「流星花園」の頃と比べるとかなり進化していると思いました(リズドラマだからかもしれないけど)。
[PR]

by nahiru | 2005-11-16 10:51 | 台湾ドラマ

Duncan来日だって!

既にソイAさんやbeckyさんのとこで話題になっていますが、遅ればせながら・・・

Duncan来日だって!

舞台挨拶だって!(≧▽≦)


10:00の回上映後、12:10の回上映前(入替制)新宿武蔵野館で舞台挨拶で、映画公式HPでDuncanに対する質問受け付けています!

質問したいことは山ほどあったりします。
よく祐祐がインタビューでDuncanとのキスシーンについて答えていますが、Duncanは祐祐とのキスシーンはどんなだったか言ったことないような気がします(私が見逃しているだけかもしれませんが)。だから「祐祐とのキスシーンはどういった感じでしたか?」なんて質問をしたら「日本にはキモイファンがいる・・・」と思われてしまうだろうか?

はぁ~整理券無事にゲットできるかどうかわからないけど、なんだか生きる気力が沸いてきました!(←おおげさ・・・)

風邪ひいてフラフラしている上、新しい職場がとんでもなく大変でキツイとこで精神的にかなり磨り減っていました^^;。12月3日までは頑張れそうです!

わんこさん、情報ありがとうございました!!

【追記】
初日舞台挨拶の整理券は11月26日(土)朝10時半から武蔵野館の3F受付で配布のようです(詳しくはこちら)。
[PR]

by nahiru | 2005-11-15 19:21 | 台湾映画

12月3日ロードショー決定!

僕の恋、彼の秘密」は12月3日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショーに決定したようです。
いよいよ日本公開ですね!
[PR]

by nahiru | 2005-11-10 09:56 | 台湾映画

Duncan 涉嫌吸毒獲交保

Duncan 涉嫌吸毒獲交保
記者何祥裕/台北報導
本名賴登勤的香港籍藝人Duncan,今年八月底海巡署查緝毒品時,出現在外籍毒販住處,經採尿化驗後證明賴登勤尿液有搖頭丸毒品反應,台北地檢署昨天傳喚賴登勤到案後命10萬元交保,並將向法院聲請觀察勒戒。

據了解,一般外籍煙毒犯由於居住地並非台灣,因此通常檢方都會聲請羈押或是限制出境,不過昨天檢察官只命賴登勤10萬元交保候傳,並未限制出境,是考量賴登勤是藝人身份,應不至於放棄台灣的演藝事業,且賴登勤偵訊時頗具悔意。

【2005/11/05 聯合報】

Duncanの8月の事件は、10萬元の罰金を払うことで決着したようです。
まだ↑の記事しかみてないので、これが事実かどうかはわかりませんが^^;(だって、旭の事務所騒動だって公式に訂正がでたし・・・台湾の新聞記事も信じられない)
本来ならば、外国籍の人間が台湾でこういうことしたら、出国が制限されるらしいんですが、彼は芸能人ということで出国制限はされないようだし、台湾で芸能活動続けられるようです。

解決してよかったね~とは、正直素直に言えません。
やっぱりショックです。
もう二度と、こういうことしないでほしいです(T-T)

どういう経緯で、そういうものに手をだしてしまったのかわからないし、そういうものに手をだしてしまうような人だとは思わなかったよ・・・。
最初は無罪だと思っていたし、検査の結果1人からは反応がでなかったという記事をみたときは「Duncanのだ!」って思ってたよ・・・。

しかし劇中のDuncanは文句なくかっこいいんですよね~。俳優としてこれからも頑張ってほしいです。これからもステキな役を演じて、我らを楽しませて欲しい~。これからもファン続けていきますよ!
[PR]

by nahiru | 2005-11-05 20:26 | DUNCAN(周群達)