人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

做頭

做頭_c0023053_138428.jpg2005年 中国映画
導演 江澄
出演 愛妮:關之林 飾
    阿華:霍建華 飾
    丈夫:吳鎮宇 飾

お姉さま方にもてもての美形美容師とナルシスト人妻の恋愛を描いた映画。


映画の舞台は上海。
霍建華演じる阿華は国営美容院の美容師。人妻愛妮と不倫中。
台詞からおそらく阿華は28歳って設定だと思われます(間違っていたらスミマセン)。立派な大人なのに愛妮に制服のボタンをはめてもらったり、鼻血を拭いてもらったり、お客のお姉さま方の大胆なセクシーアピールに困惑したり・・・。霍建華の使い方よくわかっているなっと思いました。あひる脳内勝手イメージな建華の使い方なんだけどね。
映画のできやストーリー云々はともかく、上記のような建華がみれるだけでとりあえず満足。

立派に大人な年齢のキャラなので、アダルティーな演出もありました。
台湾ドラマにはああいうアダルティーなシーンってあまりないので久しぶり!って感じ。
しかも失笑してしまいました。この人たち、熱くなりすぎ。自分の世界に入りすぎ。例えば、あのシーンでウッカリ誰かが「こんにちわ~ハッッッ!!( ;゚Д゚)」」と入ってきてしまったら哀れだなっと思いました。阿華や愛妮ではなくその入ってきてしまった人が。こんな心配するのもどうかと思うんですけどね>自分。

建華演じる阿華中心に感想書いてますが、映画は愛妮中心にストーリー展開します。
最後の愛妮が面白い。あれは自分の趣味に走った結果なのか、経営者として閃いた結果なのか。激しくネタバレ(阿華と別れた愛妮は数年後、若い男性美容師だけを集めた美容院を経営、お店は女性客でイッパイ。一方阿華は阿華でお店の看板になってしまうくらい人気美容師に。じっくり愛妮のお店の美容師たちみてみたけど、阿華を超える美形はおらず。足元にも及んでないな~。そんなわけで阿華の店は愛妮の店より一万歩はリードしているに300元。

建華みたいにカッコイイ美容師いいなーと思うけど、例えば、建華が美容師しているお店が実際にあったとしたら・・・行かないと思います。
美容師さんとの距離ってとっても近いじゃないですか。まあ洗髪したり、髪切ったりするんだから近寄らざるをえないんですが。あっっっあんなそばに建華がなんて、恥ずかしがりやで小心者なあひるじゃ10秒も持ちません。ノミの心臓が耐えられないと思われます。

by nahiru | 2005-04-19 01:07 | 霍建華
<< ASIANシネマ&テレビLIF... ウォレス・フオ >>