人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流浪夢の日記


あひるのたわごと      台湾ドラマと台湾で活躍している芸能人が大好きなあひるのブログです。なんとなく、やっています。
by nahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1月16日 Future Hits音樂派對をみる(孝天祭りだ)

前夜テレビをみていたら「Future Hits音樂派對」という音楽イベントを西門町でやるというCMが放送されていた。明日は西門町行き決定。

西門町に行く前に中正記念堂へ。蒋介石像を守る直立不動の衛兵さんは、本当に直立不動で大変そうでした。博物館を見学し西門町へ。
MRTで西門駅に到着。階段を上り地上へ。西門町のビルが見えてきたとき、「17歳的天空」の主人公小天の気分が少しわかった気がした(←勝手に)。
フラフラ歩いていると十字路に舞台が設置してあり、「孝天」「建華」と書かれているボードや幕をもった女性が沢山。なるほど、ここで行われるのかと確認し、買い物などをして時間を潰した。
午後1時ちょっと前くらいに再びさきほどの場所へ。思っていたよりも人が集まっていなかった。私は背が低いのでなるべく背の低い人の後ろに陣取っていたが、いきなり「エイ」とご婦人にいわれこずかれた。どうやら私の前の人の知り合いらしく、「どけ」ってことらしい。怖かったので場所をゆずる・・・。
舞台上のこのバンドは・・・孝天のバックバンドじゃないの?と思っていたら正解。孝天がリハーサルのため現れた。初めてみる生孝天。いやーテレビでみるより男前でかっこよかった☆芸能人としては細くはなく、とても堂々としている。人にも自分にも厳しそうな人って感じがしました。

「Future Hits音樂派對」が始まる頃には近くのホテルやレストランには熱心な孝天ファンがでかでかとした垂れ幕を設置したり、ボードを窓側に置いたりして、なんだか青い孝天祭りな雰囲気に。最前列では「建華」ファンも頑張ってました。

最初の方の出演者は全くみたことのない人達で、いまいち喜べず。B.A.D.登場でやっと「テレビで見たことある人だ」と嬉しくなる。確かこのグループの一人が小綜の「愛情魔戒」に出演しているはず。歌もダンスもとても上手かったです。
霍建華登場。とっても美系な方でした。かっこよくて爽やか。そう、なんだかとても爽やかーな雰囲気のある人だと思いました。ニコニコしながら歌ってるし。
そういえば、私のそばに日本人の女性がいて、かっこいいなーと霍建華を見ていたら、その姐さんが「なにがかっこいいのかわからな~い」と仰っていました。むー、ここで教訓:外国だからといって日本語で人を貶す発言は控えよう・・・でも姐さん、確か霍建華さんのこと写真撮ってましたよね?
その後出演した女性歌手の時は、「孝天まだー?」という雰囲気になっていました。
そしてやっと孝天登場!。一番盛り上がっていました。孝天が上着を脱ぐだけでファンが「キャー!」・・・凄いよ。とても気持ちよさそうに歌っている風にみえました。
孝天みれたし帰ろうかなっと思っていたら、次に呉克群さん登場。「蜜桃女孩(ピーチガール)」で東寺役だった人です。思っていたよりもかっこいい人でした。いや、生で見たほうが断然かっこいい。結構芸達者だし。劇中では完全にヴァネやDUNCANにもってかれていたのに。そういえば私の後ろにいた男性が中国語で「可愛いな~」といっていたし、カメラで撮影している男性もいたし、この人って・・・同性にもてるのかも。

まさか生孝天をみれるとは思っていませんでした。今年は鳥の年だし、運いいのかも。

by nahiru | 2005-01-20 21:09 | 台湾旅行
<< 1月17日 台湾旅行最終日 1月15日 台湾で買い物 >>